アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

チーム情報、攻略、職人、雑談などなど。笑えるお得な情報お届けしまっす

ももいろシャワー浴びてお肌ツルツルなピッポです。


この一行と写真で今回終わってしまう勢いなんですがw
それだと寂しいのでちょっとだけお話を。
20131110-2356_106203553

とある日、チムクエにラーディス王島300討伐がありまして、
「転生ついでにいっとく?」
ってな流れでチムメン4人でラーディス王島へ
(これってラーディスオートーで読み方いいの?w)

ラーディスには転生モンスターがたくさんいます。
こいつらです。
a00370-0a00405-0a00382-0a00402-0




今回は各々が会いたい転生にソロでエンカウントして探すことに。
私はまだ会ったことのない「ももいろ三姉妹」狙い

※結果はもう写真出しちゃってるので省略w
  私が開始10分くらいでヒットでした~


最近はこの転生探しがもう主流ですよね!


弱い転生なら一番効率いいです。

で、ようやく本題入りますが
今回はこの「バラバラ転生探し」をする際の
注意事項について書きたいと思います!


<注意事項>
①転生に出会った場合、仲間が全員合流するまで盗んではいけない
(先に盗んでしまうと後から合流した仲間がドロップとれません
 もちろん必殺ハンターも同じです)

②合流までにある程度時間がかかってしまった場合は倒すまでの時間調整をしましょう
(目安として合流までにかかった時間分だけ時間をつぶしましょう)

③合流後直後の盗む、必殺はできれば控えましょう
(合流直後ではドロップがとれない場合があるようです)



今回は比較的早めに全員が集合できまして、
無事に盗む、必殺、みやぶるを済ませて討伐完了!

レッドオーブレシピ貯金ぶた・成功の秘訣を一つずついただきました~(^∀^)
ちなみに今回③の掟をやぶってしまったんですが、4人全員ドロップとれました。
③に関してはもうちょっと調査が必要かもしれません。


クリックしてほし~の~

人気ブログランキングへ

こんばんわ ピッポです。


みなさん事件です!!

悪霊コインの
 値下がりが止まりません (゚Д゚≡゚д゚)!?


11月7日のバージョン1.5(後期)を過ぎてからというもの
下がりに下がり続け、先日あたりからはついに74000Gへ!!

だって後期前日の6日までは12万だったんですよ??

店売り解禁となりオルフェアで75000Gで売られているコインボスは、
アトラス、バズズ、ベリアルの3つだけですよね~?

もしや、どこかで悪霊コインも75000Gで売ってんのかい?w


はて、どうしてこんなにも下がってしまったのでしょう?

ちなみにガイア、バラモスも順調に値下がりを続けており、
ガイア19万、バラモス23万あたりまできております。
うん、こっちはわかる。


でも、悪霊がなんで(; ̄Д ̄)?


ということで、いくつか理由を考察して見ました。

①後期に向けて貯め込んでいた福引券が一斉に使われて悪霊が大量発生!

②福引券をもらえるコンテンツが増えたため(コロシアム、リプレイ報酬など)

③悪霊コインもいずれ75000Gで店売りされるため

④福引で悪霊がすご~く出やすくなった!

⑤悪霊倒すのめんどくさいから


う~~ん(´・ω・`)
①はあるかもしれませんね。その場合、価格はまた持ち直すでしょう。

②もないとはいえないけれど、なんかしっくりこない・・・

③こんな情報どっかから出てた? いや~聞いたこと無い。
仮に売られたとしてもまだ先だろうしねぇ

④ですが、まずこれはないでしょうな。
だって、チムメンが170枚くらい引いてメタスラ5枚だったもん ( ̄ー ̄)ニヤリッ


となると、正解は⑤か!!
たしかにメンドクサイしなぁ。
悪霊の仮面なんて1個あればいいしね♪
合成したってろくなの付かないしさ












うそでーーーす(TДT)
仮面もっとほしーよーー。
合成で重さつけたいでーす
ごめんなさーーい


ということで、原因わかんねー!以上
ちなみに私、値上がりくると予想して5枚ほど購入致しました


人気ブログランキングへ


どうも、ピッポです。

先日、チームメンバー数名にブログのことを明かしました。

「ドラクエの日課がまたひとつ増えたね。。」

はい、とても良好な反応いただきました


さてさて、今回はチームメンバーにも話したことのない
「ピッポ」の本当の由来について語ります。


私、海外サッカーが好きです。
もちろんJリーグも好きですが、やっぱ海外のが迫力があっていいですね。
個人的にもフットサルをちょっとかじるくらいには嗜んでおります。


で、ピッポなんですが、正体は彼です。
200PX-~2
フィリッポ・インザーギ

フィリッポ・インザーギ(Filippo Inzaghi、1973年8月9日 - )とはイタリアイケメンである。愛称はピッポ」「スーペル・ピッポ」「ヒポポタマス」 しかしその正体はサッカー選手であり遊び人であり女好きでありマザコンである。 シモーネ・インザーギもサッカー選手であるが彼もまたマザコンである。


プレイスタイル

あのジョン・カビラに「何でいつもそこにいるんだ!?」と言わせるほどの天性のポジショニング、オフサイドラインからの抜け出し等を得意技としているが実はヘディング、ロングシュート、フリーキック、コーナーキック、ゴールキック、マルセイユルーレット夜遊び怪我等の達人でもありその得意技は156式まであると言われている。全てを使ってしまうと他の選手が要らなくなってしまうのであえてそのうちの数式を使用するに留めているそうだ。

そのためかサッカー界では世界のビッククラブはもちろん、メジャーリーグNFL紅白歌合戦ホワイトハウス等からのオファーがひっきりなしに届いているそうだ。最も彼自身は実母の所属するママさんバレーチームへの移籍を希望しているそうだが。

日本代表の大黒将志佐藤寿人も彼のプレイスタイルを参考にしていると言われているが本人たち曰く「(表情含めて)とても真似できたものではない。」とインタビューで答えたそうだ。

ゴールを決めるとL5を発症しそのまま死んでしまいそうな表情を見せることから彼の写真は魔除けとして広く普及している。2008年の1月の始めには腎結石ができてしまい死んでしまいそうな表情を見せるがモルヒネを使い乗り切る。このように意外に体が弱い一面もあり、栄養ビスケットを食べて頑張っている。




素敵ですね~実におもしろい
ちなみに私はマザコンではありませんw


昨年2012年に引退してしまったんですが、
本当に見ていて楽しい選手でした。


これまでドラクエをプレイしていまして、
このピッポに気が付いてくれた方はわずか2名!!

Aさん 「ミラン最高!」

Bさん 「インザーギ!」


あの時は正直うれしかったですね^^
フレなっとけばよかったなぁ




最近好きな選手はこの人
imageCA9J3UZA imageCAUD4LK0 imageCAYRFHWC
メスト・エジル!!
いやいや、カッコいいw 
何がいいって顔がピエロみたいなとこw
プレイもクールでいいよ(^∀^)




ところで話戻しますが、、、
これ  似てるよね?w
imageCA1EO9XG


似てると思ったらポチッといくべし


人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ