ピッポです。
突然ですが、
タイトルの通りオリジナルバナーを作ってみました。

バナーとはリンクバナーのことで、
ブログ内にあるポチっとできるやつのことです。
これまでは既存のをずっと使っていました。

これこれ


人気ブログランキングへ

こいつをポチっとすると、
ドラクエ10のブログランキングトップへ飛ぶのですが、
それと同時に私のブログにINポイントが10P入ります。
このINポイントの一週間のトータル数がランクに影響してきます。


これまでは何の変哲もない普通のバナーを使っていたわけなんですが、
どうせだったらもっとオリジナリティがほしい!

オリジナルバナーを設置すれば、
より個性のあるブログになるに違いない(′∀`)








池上彰
「じゃあ、なぜ今までやらなかったんですか!?」

ピッポ4
「だって、やり方わからなかったんだもん。」


時間ある時にちょっと真面目に調べてみたら
意外と簡単に作れそうだったので、いざトライ

で、作っているときにヒラメキました

せっかく作るなら何パターンか作っちゃって、
ブログの内容に合わせて使い分けてみたらどうだろうか?



池上彰
「それは名案ですね。」





攻略系とか考察系の時はこれ

私のお気に入りの写真のひとつです。
banner3






ボケ用はこれ

私の笑いのバイブルです。
banner 1






真面目な記事でとくに頑張った時
(ほめてほしい時用w)

banner 2



とりあえず様子を見ながら使っていこうかなぁと思います。
もっとよさそうな写真見つけたらまた増やそうかな^^


よかったら記念にどれか一個押してって下さいませ~
(池上さん以外でよろw)