本日は2.1後期のバージョンアップ日ですね!

まあ、私はまだドラクエにインできないわけなのですが^^;
私生活の方はようやく一段落してきまして
早ければ明日、遅くとも土曜には復帰できそうな感じです

正月以外でこんなにもドラクエをしなかったことはありません。

これまではいつでもドラクエがやれる環境にいて、
「やらなくちゃ!」
みたいな変な衝動に駆られてしまう自分がいました。
でも、やりたくてもできない。そんな状況にしばらく置かれると
考え方が少し変わるものです。

そこには客観的にドラクエをみている自分がいました。
これからもドラクエⅩが私の趣味のひとつであることには変わりません。
ただ、今までとは少し違ったプレイスタイルに変えていってもいいのかなぁ。
変えていく時期かもしれない。と考えるようになりました

うまく伝えるのは難しいですが、、、

まああまり難しくは考えずに、
「インしてる時間でドラクエをもっと楽しもう!」
そう思います


気の合う仲間とたくさんバカしよう!
13c


ボスだって仲間といけば倍楽しい!
20131117-2249_107840954


きっとそこには面白いことがたくさん待っているww
20140401-2220_142323614


イベントもまた時間ができたらやりたいな~
20140405-2342_143276401




当ブログですが、本日からまたちょっとずつ更新していきます。
ただ、今までのようなペースで続けていくのは難しそうです。
更新頻度は落ちるかもしれませんが、
自分のスタイルで書いていきたいと思います。


ブログのスタイル」ってなんだろう。

私の中では固まっていたのですが、
改まって記事にしたことはなかったので書いてみたいと思います。

タイトルは「アトミックハートなドラクエ生活」
アトミックハートというチームでドラクエをプレイしていく中で
チームでの思い出や、攻略や考察、妄想などなどを
記録していくことが当ブログの目的です。

「おまけ」として、ブログを通じた出会いや、
チーム関連(連絡事項、新メンバー勧誘)などもあります。


次にブログの説明文について。
「笑いのツボ錬金上級埋め尽くし」
これは私がブログを作った時に思いついた一文です。

実は結構気に入っていますw

ドラクエをするにあたって
私が大切だと思うもののひとつに「価値観」があります。

お金の価値観
プレイ時間の価値観
笑いの価値観などなど。

それぞれに対して感じ方・考え方に違いあるのは当然です。

RMTしてる人とはお金の価値観が合わないですよね?w
そんな人とは一緒にプレイしていて楽しくないです

笑いのツボが違いすぎても同様です。

私は惜しげもなく当ブログで自分の笑いの世界を出しています。
前にチームのメンバーから
「時々リーダーのブログの意味がわからないw」
って言われたことがあります。

これに回答って無いんですよねw
だって本人だって時々わかってないんですからね。
考えるんじゃなくて感じてほしい!これが回答ですかねw

有名な画家のサルバドール・ダリも似たようなことを言っていました。
まず第一に理解しなければならないことは、自分が理解していないということである。
名言ですね。
彼の描く絵ってすごいです。
理解はできないんですが、引き込まれる何かがあります!

 
今後もブログのスタイルを変えるつもりはありません。
自分の好きなことが書けないならブログなんてやる意味ないですしね。

最後にブログを書く上で気を付けていることを2点!

ひとつは、人の悪口や愚痴などを含む自分の感情は基本書かない!
もしそう受け取れるような文章があったら、
それは本心ではなく面白おかしく書いてるだけのおふざけです。

そして二つ目は、ネタに関することなのですが、
人によってはネタにされることをおもしろくないと感じる方もいます。

一緒にプレイしていればOKなのかNGなのか
なんとなくは勘でわかります。
でも時々暴走して人をネタにしすぎてしまうことがあります><

もし嫌に思うことがあったら構わず私を叱ってください!
次からは絶対そういう気持ちにさせない最大限の努力をします!
ワガママを言わせてもらうならば、
わかっていなかった分1回だけは許してくれると助かります。


むか~しブログで自分のモットーを書いたことがありました。

モットー

「人にやられて嫌なことは人にしない。」

私の本心はすべてここにあります。
自分はネタにされることが全然気にならないし、
むしろ「おいしい」と感じる芸人肌タイプですw


ネタにするときには相手の立場になって考える!
これが大事だとは常に思っている。
それだけは理解してほしいです。


さて、書きたいことは書いたので今日はこのへんで

さ~て、バージョンアップ終わったぞー!
どんなスキルが追加されたのか楽しみだー(・∀・)♪

人気ブログランキングへ