こんばんわ^^
ピッポです

久々にINしてみたら春のイベント後編が始まっていました。
妖精の国にいってみると、みんなおっきくなっててビックリ

20140426-0807_147878641
後編のクリア報酬は「せかいじゅの葉」が5枚!
なかなか気前がいいですね。
レベル16のサポでもクリアできました。
回復ができる緑のおっきいスライムがいるといいですね

ちなみにリプレイ報酬は「花ふぶき」が10個らしい。
これ、みんないらないって思ってるんだろうなぁ
ほしいと思ってるのは私だけかな?w





さて、今回はタイトルの通りメカニック装備のお話です
実は前からちょっとずつ集めていまして、
ようやく全部そろいました~

メカニックって何?
どんな性能だっけ??
って方はこちらの記事をご覧くださいませ

どうぐの装備って何がいいのよ





まずは軽くおさらいで~す

どうぐ装備1
どうぐ装備2



メカニックのいいところ

1.守備力がずば抜けている
2.セット効果がすばらしい
3.町であまり見かけないw

45

セット効果では、HP+8、MP+8が付きます。
これはアヌビスのブローチを素で付けているのと同じ状態。
ここまでパラメータが付与する装備は他にありません。
すばらしい!

また、魅了ガード20%付きます。
もし、「ぐるぐるメガネ」の理論値を持っていれば
脅威の魅了100%が達成できます!
すばらしい!!

さらにピオラが戦闘開始に30%付きます。
30%って結構な確率です。
一桁%と違ってガンガン体感できるレベルです
誰よりも先に行動(バイシオン)できるメリットは大きいです。
すばらしい!!!




逆に
メカニックの悪いところ

1.魔力が一切付与されない。
2.レベル80装備である。
3.ダサいw



さらに悩ましいのは錬金ではないでしょうか。

「どんな錬金の買えばいいかわからん
って人も少なからずいるはず。


正解なんて無いんですけどね。

以下に私が購入した装備を載せておきます!

一つの参考として見てもらえればと思います^^





07
頭はHPの自作錬金品です。
迷ったらHPでいいでしょうw
どうぐ使いのMPが切れることはほぼ無いはずです。





26
上には即死を選びました。
自作なのですが、幸運にも1発で成功
即死100%、呪い100%は買うと高いので
安めで仕上げるならブレスあたりでもいいのかなぁと思います。
魔力に関しては、メカニックだと中途半端になってしまうため完全に捨てています。
魔力がほしいなら魔力用で他装備を考えた方がいいかも。





50
一番迷ったのが下です。
今回はお金をあまり掛けずに揃えようと思っていたため、
いわゆる成功品に手を出すのはやめました。
理想は、眠り100%+封印40%ですが非常に高いです!

どうぐ使いに一番必要な耐性は封印でしょう。
魔法による補助がメインであるため封印されたらお荷物同然です。

結果的に眠りと封印の上級ハイブリット品を自作しました。
「はくあいの指輪」を付ける事が前提であるため
封印100%にこだわる必要はありません。
眠りこそ60%と中途半端ですが、
眠りしか使ってこないボス戦であれば
「めざましリング」を装備することで対応できます





08
どうぐ使いの腕は呪文発動速度でしょう!
バイシオン、スクルト、ピオリムあたりは詠唱時間が長いため
少しでも時間を短縮することが重要です。
ただし、☆3成功品は例のごとく鬼のように高いため、
☆2をこれまた自作です





24
最後に足ですが私は失敗品の安物を購入しました。
いつもであれば「転び100%」という流れなのですが、
☆2錬金なしの装備がふざけた価格だったのでやめましたw

転びがなくて本当に困るのってウルベアのロボくらい?
まあ、いろいろ言い出すと言い訳になるのでw
しばらくはこれでちょっと様子を見ます。






というわけで、以前のモダンバニー装備からパワーアップ

29



メカニックがこちらです
29


魔力とオシャレこそパッとしませんが、
守備力は大幅に向上!
HPも500を超えてきました(⌒-⌒)






見た目はこんな感じ。

20140423-0057_147107886





お世辞にもカッコいいとは言えない・・・
なんか藤子不二雄の世界観でござるな。
またドレスアップでもしようかな~
20140423-0136_147117861




参考になったらポチっと押してほしいでござる(●´ω`●)
にんにん
banner 2