とある夜


ルームチャットを作成し、
次々とチームメンバーを集める私。

かくして総勢15名にも及ぶルームチャットが完成




カチュアカチュア
「今日の主役はだれかな?」

さすが勘がいいですなw



あるメンバーが二日前にバースデーを迎えていたという情報を入手。

これはやるしかないでしょ!!




本日の主役はこの方です。

もりだお~3もりだお~

私のブログにもちょいちょい登場してくれる。
まさに、ネタの製造マシーン


当ブログも漏りちゃんには日頃から何かとお世話をしている
お世話になっているので、これはお祝いしてあげないと!



ピッポ4「なにしよかね?」


彼が最近ほしがっている武器
弓「オーディンボウ」もしくはスティック「光のタクト」という案が出るも・・・

武器の☆3は高い

それにみんなが出せる金額にもバラつきがあります。
(お金の価値観ってやつですな)


お金を出しておしまいっていうのはまあ言っちゃえば簡単です。

話し合いの結果、結局バースデー企画はこうなりました



PT対抗グリーンオーブ2個早取り対決!!

で、最後に取ったオーブを主役に全部あげちゃえ~

題して!
オーブ独り占めだお~w


すばらしい案ですな(・∀・)b
チームイベントをやりつつ、ドッキリを入れつつ、
最後にはパッピーエンドが待っている







そうと決まればイベント開始です!

イベント参加者は主役を含めて9名
3名3PTサポ1をいれてボス2体を回ります。
グリーンオーブをくれるのは、ウルベア魔神兵天魔先輩

ウルベア魔神兵強

天魔強



参加者9名をダイスでPT分け!

こんなPTの対決となりました~

「ピッポPT」
ピッポ4ピッポ
ユウガ4ユウガ
キャラ3キャラ

昔やったイベ(ピラミッドタイムアタック)とまったく同じメンバー!
男同士でこうも引き寄せられると気持ち悪いです・・・



「ケンパチPT」
ケンパチケンパチ
sc0002ぶうたろう
あ~やあ~や

なんとも天然っぷりたっぷりのPTですww




「カチュアPT」
カチュアカチュア
あしゅりぃあしゅりぃ
もりだお~3もりだお~

主役はこのPTに入りました!





ピッポ4
「グリーン2個とって最初に集会所に戻ってきたPTが優勝ね!」
「ビリPTには罰ゲームあるよ~」





スタートと同時にウルベアに向かう3PT。


我々はバトマスサポを入れての挑戦!
バトバト魔戦僧侶の構成です。
写真一切とっておりませんがw



ユウガ4「でました~^^」



我がPT、サクっと一発でオーブをゲット

その後、2PTもやや遅れてオーブをゲットです。










と、ここで救世主登場

マジュニア2「ばんわ~」


イベント途中でINしてきた副リーダーのマジュニアが
3位通過のPTへ助っ人として入ります!


あ~や「わ~いwきてきてー」


やはりここか!w





と言ってる間に、我々はボロヌスの穴に到着

ピッポ4「余裕だね」

ユウガ4「もう1個ボスいけるね」






天魔先輩も弱くなったものですなぁ








とか言ってる間に・・・










本当に1発で出ちゃいました~(^∀^)




その後、ボロヌスで他PTの到着を待つ超余裕ぶっこき3人組( ̄ー ̄)ニヤニヤ




まさかのピッポが3人 Σ(゚д゚;)!

20140427-0015_148141669
タネ明かしをすると、
一番左が本物ピッポ、右の2体はどっちもサポピッポですw
みんな雇ってくれてありがとね~







しばらく勝利の余韻にひたっていると・・・


同PTのキャラ氏がポツリと一言


キャラ3「うちらはまだ勝っていない」





ピッポ4「?」

ユウガ4「???」





ん?どういうことだ??













(((( ;゚д゚)))あああああああああああ

やってもうたぁぁぁぁ!!








さかのぼること50分前・・・・






ピッポ4
「グリーン2個とって最初に集会所に戻ってきたPTが優勝ね!」
「ビリPTには罰ゲームあるよ~」








最初に集会所に戻ってきたPTが~



勝負は最後までわからないものですよ。



優勝!!
カチュアPT
カチュアあしゅりぃもりだお~3



2位!
ピッポPT

ピッポ4ユウガ4キャラ3



ビリっけつ~
ケンパチPT
ケンパチsc0002あ~やマジュニア2
※マジュへ
不利な条件で途中参加してもらって罰ゲームとかゴメンよw







しかし、ビリPTの到着が遅いです。
ヒマになった我々待ちぼうけメンバーは釣りを・・・

みんなで並んでやると楽しいな~

20140427-0028_148148678







お!

何も知らない主役が何か釣り上げたぞ!( ̄0 ̄;


クマノミだ!

20140427-0030_148149335






お!

サメが出たぞー!!

オオナマズも出たぞー!!!

喰われるユウガ
(隣では何も知らない主役がもくもくと釣りを・・・)

20140427-0031_148150251






釣りざおとルアーを持った状態でこの決めポーズ

カッコいいです(・∀・)b
20140427-0037_148153027






ようやくみんな揃いました。

20140427-0041_148155070


ここでルームチャットで再び作戦会議!

ピッポ4「罰ゲームを発表して、その後解散したら」
ピッポ4「みんなで郵便まで走っていってオーブ送ろうw」

ピッポ4「白チャで合図するから!」

ピッポ4「合図は、明日に向かって走れだお~


あしゅりぃ「www」
ユウガ4「いいねw」






想像してください。

合図は言い放たれました。

「明日に向かって走れだお~

一斉に郵便に向かって走るメンバー達。

行く先を知らないはずのもりだお~も走り出す

キミはどこに向かっているんだい?

明日ってどっち??


想像してください。

郵便前に到着するメンバー達。

郵便前で何をするわけでもなくたたずむもりだお~

お前は何しに来たんだい??

取得したグリーンオーブ2個を郵送するメンバー達。

そんななかで郵便局員の顔をただ眺めるもりだお~

こういうウェディがタイプなのかな?

そして・・・










もりだお~3
「おおおおおおおおおおお
 おおおおおおおおおおお」



ようやく気が付いた様子のもりだお~







ハッピーバースデーもりだお~(o^∇^o)ノ

20140427-0047_148158013





みんなから祝福されるもりだお~
20140427-0049_148159232


もりだお~3「郵便みてきていい??」



中身を予想できていなかったもりだお~



ピッポ4「普通気が付くだろwww」

キャラ3「さすがです」





その後、イベントに参加できなかったメンバー達も祝福へ


20140427-0106_148166012




恋話とかしてたらあっという間に夜でしたw

花火が綺麗だね

20140427-0113_148168972




この1年も楽しくドラクエできるといいね!

またたくさん遊びましょ~(⌒-⌒)

banner 1