町には今日も美しい鳥が舞っている

それは暗黒にしてもなお輝きつづける

狙いを定めた瞳の先に写るもの

その光沢ある口先が求めるもの

私はずっと憧れていた

美しき鳥となり雄大なるアストルティアの大空を羽ばたきたい





序章


~美鳥レイブン物語~ 第一羽
黒鳥





もうすぐバージョン2.2を迎えようかという最中

どうしてこんな衝動に駆られてしまったものか


レイブンがほしい








レイブン装備
それは紛れもなく優秀な装備である。
旅芸、魔戦、スパスタが装備可能と職の使いまわしも言うことなし!

性能を振り返ってみてみよう。
レイブン


下装備がないというのも大きなアドバンテージ

下装備を別のものと組み合わせてみても、
他のセット装備よりも守備そしてオシャレがずば抜けているのがわかるだろう。

【装備比較】
レイブン+さすらい 守備130  オシャレ177
レイブン+ステージ 守備127  オシャレ179
レイブン+アイドル 守備126  オシャレ178
レイブン+歌詠み 守備128  オシャレ175
さすらいセット   守備120  オシャレ150
ステージセット   守備105  オシャレ145
アイドルセット   守備100  オシャレ160
歌詠みセット    守備109  オシャレ125



ほしい・・・

やっぱりほしい・・・

というか、なぜ今まで揃えなかったんだろう。

私のメイン職は旅芸だったはず

「なぜメインなのにレイブン着ないの??」

そんな声が耳元に聞こえてくる






身の回りを見渡してみれば、
レイブンに身を染めた仲間も多数いる。
20140525-1135_155405905
※右の子はみにくいアヒルの子なので注意!






どうか、私も仲間にいれてくれ
20140525-1139_155406630





そして決意する。

ガチ

こうなったらガチレイブンだ!




実は私、今までガチで装備を揃えたことがない。
旅芸でいま着ている装備は「さすらい
足こそハッスルの命である「おしゃれ45」ではあるが、
その他の部位はどれも妥協('д` ;)
頭も体上も手も全部☆2だ


退魔装備もそうだし、ひつじだってそう、
キーポジはしっかりと抑えているだけで
決してガチと呼べるようなものではない。




ガチのレイブンを揃えて真の旅芸になってやる!!

幸いにもレイブンは裁縫装備

レイブンレシピレシピ代 150,000G

レシピも買ったしもう後戻りはできない・・・

さあ、いこう!

ガチだけに目標は今までとは比べ物にならないくらい高い




本当にコレでいいのか正直悩んだ。
だって・・・
ここで言っちゃったらもう・・・

「やっぱや~めたw」
とかは絶対言えないぞ(; ̄Д ̄)










みよ!
これが目指すべき美しきレイブンだ!!



【レイブン装備各部位目標値】

レイブンヘッド
レイブンヘッド HP21


レイブンスーツ
レイブンスーツ 回復魔力+45


レイブングローブ
レイブングローブ 呪文発動速度18%


レイブンブーツ
レイブンブーツ おしゃれ+45


ぐるぐるメガネ
ぐるぐるメガネ 理論値80%






グハッ!
言ってしまったΣ(`□´/)/



なぜこれを目指すかは次回説明することにしよう。

第二羽、いよいよピッポが美しきレイブンを目指す!!
乞うご期待ください
banner3