ドラクエXTVでバージョン2.2前期の情報が発表されました。

気になっていた新装備情報!

追加は武器のみ(防具はなし)

コレが何を意味するのか

レイブンがまだしばらくは最強の旅芸装備であるということ



装備の追加なしに関しては、半分残念、もう半分はホッとしたのが本音です

だって、ガチレイブン揃える!!と言ってる最中から
もっといい装備が出てきちゃったらガチ泣きしちゃいますよ(´;ω;`)

ということで・・・


真の旅芸目指して
始動!!


~美鳥レイブン物語~ 第二羽
「目覚め」
黒鳥2



前回、レイブン装備の各部位目標値を発表しました。

まずはその説明から

レイブンヘッド
レイブンヘッド HP21
レイブンスーツ
レイブンスーツ 回復魔力+45
レイブングローブ
レイブングローブ 呪文発動速度18%
レイブンブーツ
レイブンブーツ おしゃれ+45
ぐるぐるメガネ
ぐるぐるメガネ 理論値80%


旅芸といえばハッスルダンス
ハッスルなくして旅芸は語れません!
ハッスルダンスの回復量は、
おしゃれと回復魔力の合計値で決まります。

ということで、体上は回復魔力、足はおしゃれで決定!
また、頭は鉄板のHP、腕もこれまた鉄板になりつつある呪文発動速度でしょう。
魔戦、スパスタと兼用できることを考えてもこれしかありません。

さらに今回の難易度をグンと上げているのが
ぐるぐる理論値の魅了80%です(; ̄Д ̄)

なぜぐるぐるの理論値にこだわるのか??

美鳥レイブンが
他のものに見惚れることなど
決してあってはいけない。


(前からずっとやりたかったしいい機会だから~
 とかいう理由では決してありません!w)

マスカレイド装備ならこれで魅了100%なんですけどねぇ



さらに今回はもうひとつこだわりがあります!
頭のHP21、体上の回復魔力45、
腕の速度18%、足のおしゃれ45

これらすべてパルプンテの埋め尽くし品で揃えます

もちろんこれにはきちんとした理由があるわけで、
まず、失敗品まじりは美しくない!
それと、パルなしの全成功品には怨念が残っている!w

なんじゃそりゃ?wと思うでしょう。
想像してみてください

上級練金を3回すべて成功させました。
どうです??
もちろん嬉しい気持ちはありますが・・・
「1回くらい大成功きてもいいのに~
私なら間違いなくそう思っちゃいます。
「なんか成功したけどもったいないな~」
そういう装備になります。


逆に埋め尽くし品にはさまざまなドラマがあります。
失敗が続いて最後の最後にパルプンテからの埋め尽くしを引いたのかもしれない!
経験したことある人ならわかると思いますが、
それって涙が出るくらい嬉しいです
そういう装備には職人の晴れやかで幸せな気持ちが残ります。

ちなみに大成功が埋め尽くしで消える展開も考えられますが、
普通大成功が続いたら3回目はパルを避けますからねw
自業自得ってことで^^;


結局、何が言いたいかと言うとw
埋め尽くしならそれを装備します。
全成功品が出来ちゃったらそれは売ってしまって別の幸せ埋め尽くし品を買います。

自分でもなんだかな~とは思うわけですが、
こういったヘンなこだわりがあったり、ゲン担ぎみたいなのをしちゃいます

まあ、装備の練金すべてがパルプンテの紫色だったらそれはそれで綺麗な感じもするしね






さて、前置きはこの辺にしておいて・・・


ピッポ久しぶりにガチ裁縫します(`・ω・´)!

だいぶ昔に買った「奇跡のさいほう針☆3」が火をふくぜ~
というか針が錆びてないかどうか心配('д` ;)

私、80装備を縫うのは始めてです。
高レベル品を縫う時ってコインボスとかと戦う時とは
また違う緊張感があってとても楽しいです^^
せっかくやるなら楽しまなきゃソンだしね


バザーでレイブン装備の相場を調査してみます。
ある程度予想はしていましたが、ハイリスクハイリターン
ハイリスクローリターンよりはいいですがね。
ローリスクミドルリターン?くらいが私には性に合っているのですが
ウダウダいってもしょうがない!

まずは、一番☆3が作りやすい体上「レイブンスーツ」に挑戦です。
レイブンスーツ
レイブンスーツ原価
(本日の原価計算なのであくまでも参考程度にみてね)


一着30万をゆうに超える原価
2着分の素材を購入し、精神統一、イメージトレーニング、いざ勝負です


今回もギリギリのネタバレ情報を公開していますよ(・∀・)b

【情報1】
ズバリ縫い値の合計は700


【情報2】
布は再生布です!

【情報3】
縫い配列は下記繰り返しです!
普通→?→弱い→?→強い→最強


体上の場合は9箇所の縫いマスを縫っていって、
最終的に基準値から±8までが大成功となります。


前も書いたかもしれませんが大成功を狙うために必要なこと!

① 針はケチらない!
   80装備だし奇跡☆3でいきましょう

② 時には大胆に会心を狙いにいくべし!
   ここぞという時の「ねらい縫い」

③ 再生布の場合、誤差±2の箇所は普通縫いで攻めろ!
   再生してピッタリになることだってあるぞ!

④ ほぐし縫い前提で縫ってはいけない!
   ほぐしするほど集中力は余らない。


裁縫職人じゃない人にはピンとこないかもしれませんが、
まあ他にもたくさんコツはあると思います。


さて、結果ですが1着目は無難に縫っていきまして最終的に誤差12の☆2
運よく一発でコツをつかむことができました

続く2着目、幸運にも会心を1回、基準値への寄りも好調で誤差が8



見事大成功(⌒-⌒)
44



できあがったレイブンスーツ2着を練金へとまわします。

後はサブのオガ子にすべてをゆだねます。









そして装備は引き継がれた

日課の職人依頼をこなすだけの日々が続いた

高レベ装備はご無沙汰だった

彼女はどれほどこの日を待っただろうか

長い長い充電期間が終わり・・・
20140526-2141_155763036



そしていまランプの女王が目覚める!
20140526-2140_155762391





まさにこの日は絶好調

1着目の☆2は即死100%を狙っての練金が、
いきなり必殺がきて成功率100%とかwww
40





サクっと即死00%が完成
22


この流れは間違いない。

完全にモードに入っている。今日はいける日だ。

練金してると調子いい日がちょっと回しただけで何となくわかる。

体感だと久しぶりにやる練金時はだいたい調子がいいw

充電ってのは本当にあるんじゃないかと思っている。

ここぞという時のために運を貯めておく。

それと、ゲンを担ぐことって大事だな~とも思う。
ピッポ哲学「ゲンを担ぐ人ほどリアルラックを持っている」
気がする・・・

























約束されたかの如し!埋め尽くし!!
46



見事なスタートダッシュを切りました!!


そして、次回さらに驚愕の展開へと物語は進んでいきます・・・



第二羽 完
banner3