PCの前のオシャレさんこんばんわ!
ピッポです
いつのまにかロイヤル装備とやらが追加されてますね。

女の子が着るとこんな感じです。
可愛いですね(^∀^)
20140619-0010_160869102

正式には「ロイヤルマント
上下一体型のドレス用装備です。
ロイヤルマント
どうやら、お出掛け便利ツールの福引き2等で手に入るようです
マントの部分までカラーリングが出来るし、
何よりもカッコいい(男女別)のでドレス素材としては
とてもいいのではないでしょうか




さて、本題に入ります。

長いこと悩みに悩んでいたスティック

ユグドラシルから卒業するにあたり、
ひかりのタクトファンタスティックどちらにするべきか
ずっと決めかねていたのですがようやく手に入れました~


どちらも非常に優秀な装備であるため本当に悩みました

性能の比較はこちら
スティック比較

速度だけでみるなら「ひかりのタクト」でしょう。
実際私も「ファンタスティック」が出る前までは
ひかりのタクト以外考えられませんでした。

ところがどっこい・・・


ファンタスティック
ファンタスティック

こんな魅力的な新武器が追加されるとは(; ̄Д ̄)

戦闘開始時にキラポン50%これはすごい
さらにMPが12も増えます
さらにさらに効果のHP付与はひかりのタクトと一緒で+6です。

このHPの数値を合わせてくるところあたりが
本当に運営いやらしいですよね~w




結果的に私が下した結論。


それはファンタスティックでした(・∀・)


僧侶以外にスパスタでも装備したかったこと、
少しでも回復魔力を上げておきたかったこと、
そしてキラポン50%がやはりでかいです('A`)

私の持ってるユグドラシルは呪文発動速度が19%

現状より速度を落とすことだけは避けたい


理論値21%は値段が跳ね上がるためもちろん却下。
よって狙うのはファンタスティックの19%もしくは20%

でもこれが高い('A`|||)

バザーの相場を見てみると
呪文発動速度18% 220~230万G
呪文発動速度19% 260万くらい
呪文発動速度20% 300万ちょい


ちなみに価格はひかりのタクトでもほぼ一緒。
出品数も2つのスティックはほぼ同じです。
この結果からも究極の2択であることがわかります!


こうして、
モーモンバザーとの睨めっこが始まりました

お得な情報が出ようものなら数時間後には売り切れ
そんな状況が何度か続きました。
思ったよりもファンタスティックは人気らしく、
なかなか狙いのものが見つかりません。




そんなとき思いもよらぬ朗報が耳に入ります。

名前はあえて伏せますが、
フレがファンタスティック20%の錬金に成功したらしい。

それも18%品もあるらしく、本人は18%を装備、
20%品はバザーへ出しているらしい。












チャーーーンス(☆゚∀゚)






私、ここぞとばかりにお願いしました!

ピッポ3「たのむ!20%を安く売ってくれぇ><」




心優しいフレは私にバザーよりも安い、
破格の値段でファンタスティックを売ってくれました。









念願の「ファンタスティック」 速度20%!!
19



私はこのスティックを「ファンタスティポ」と名づけました。

〇ンちゃん、どうもありがとー

これだけの逸品は一生ものです!

大事に使わせて頂きます。






それでは最後に、
皆さんにもファンタスティポの奇跡をお裾分け致します。

知らない人のために一応説明しますが、
ファンタスティポは、トラジ・ハイジというユニットの楽曲であり、
トラジは国文太一(TOKIO)、ハイジは堂本剛(Kinki Kids)です。

もうだいぶ古い曲になってしまいまいしたがとってもいい曲です

ちなみに何が奇跡かって、
国文がメインで歌うたってます
で、それがまた結構うまいという奇跡www


下のサイトからPVが見れますので、
よかったら聞いてみてください
(YouTubuとかで見られないレア物ですよ)

ファンタスティポ PV



ふぁんたすぅ~てぃ~ぽ~
banner3