7月10日の木曜日
コインボスのグラコスが追加されるようです!

情報源はVジャンプなのでほぼ確定でしょう

そして気になるアクセは、「海魔の眼甲

効果は「敵を倒すと時々テンションアップ」する顔アクセ。

グラコス情報

今回は真面目に新アクセ「海魔の眼甲」について考察してみます!

続きを読んでやるぞ!って人は以下へどうぞ


人気ブログランキングへ





先ほども書きましたが、海魔の眼甲の効果は
敵を倒すと時々テンションアップ」です。

これは、仲間モンスターのバトルレックスやドラゴンキッズが使う
「ドラゴンビート」とほぼ同じ性能です。

(ドラゴンビートは倒したら100%テンションアップ?なのかな?
 すみませんw 情報不足で詳細はわかりませぬ。)

有名な某情報掲示板などでは、
「クソアクセ」、「いらねぇぇぇwww」
などとあまり良くない評判を聞きますが本当にそうでしょうか?


私はむしろ逆です。
これは「神アクセ」に化ける可能性もあるのでは??
と思っています。


これまで、戦闘中にテンションを上げる方法といえば、

1.顔アクセの「パーティーメガネ」 ※超パーティー含む。
2.ボケ
3.どうぐのチョコやクッキー
3.武闘家の「ためる」、「ためる2」
4.バトマスの「証」、「必殺」、「テンションバーン」


などが挙げられます。


1、2、3は全職に共通ですが、4と5はその職だけが使える特権!
さらに、1は戦闘開始のみ、
2は1ターン消費する上にテンションアップするかどうかは運任せ。
3は消耗品なのであまり現実的ではないですしね。


それに対して海魔の眼甲は、
敵を倒すだけでテンションがアップしますので、
アクセをつけていればそれだけでOK
さらに顔アクセ扱いなので装備もしやすい(・∀・)b

問題は「時々テンションアップ」とあるように、
アップする確率でしょう。
もし10%とかそのへんの確率だったらクソアクセ決定w
希望として50%くらいほしいかな~



では次にこのアクセの使い方に関する考察です。

敵を倒すとテンションがアップする、
つまりは敵を1匹倒したらテンション1段階アップ
同時に2匹倒したらテンション2段階アップ
同時に4匹以上倒したら一気にテンションMAX

に、なるかもしれない ということです

ポイントは1回の攻撃でなるべくたくさんの敵を倒すこと。
そして、上がったテンションは1回の攻撃でリセットされてしまうということ。


よって、海魔の眼甲は強力な範囲攻撃を使う職業と相性ピッタリ


ズバリ!!
魔法使い、オノ職、武闘家に必須のアクセになるのでは

魔法使いは「マヒャデドス」が非常に強力
オノ職はいわずと知れた「オノむそう」
そして、武闘家は扇による「アゲハ乱舞」と「ピンクタイフーン」
足りない分は「ためる」で調整が可能


魔法使いを例に攻撃パターンをシュミレーションしてみます。

基本はマヒャデドスのチャージをためながらの組み立てです。
頃合を見てマヒャドで敵を一掃しテンションアップ
待ってましたとばかりにマヒャデドスを発動!敵を一掃してまたテンションアップ
仕上げに再びマヒャドやメラゾーマをぶち込む
ピラミッドでは最強のコンボですね。考えるだけで恐ろしいw

また、扇の武闘家であればもう少し応用がききます。
ピンクタイフーンのチャージを待つことは前提なのですが、
敵の数や状況に応じて、ためる、ためる2を使ってテンション調整が可能となります。
つまり常にテンションMAX状態で「あげは」や「ピンクタイフン」を撃つことが可能なのです。
ここが他の職にはマネできない武闘家最大のメリット


こうして考察を書いてみると、
ツメ弱体で出番の少なくなった武闘家と、
いまいちパッとしない扇のためのアクセのよう・・・


救済処置ってやつですかねぇ
運営さんつまりそういうことなんじゃないの~??w




さてさて、久しぶりに「ほしいなぁ」と思ったアクセです
7月10日までは福引き券ためておこうかな。


あ、でももしお魚コインと交換だったらどうしようねw

ぶっちゃけると、私はそっちに賛成派なんですがね


最後にポチっと押してってくだせぇ
テンションが上がります
banner 2