先日の続きでございます

「だるまさんが転んだ」も大成功(?)に終わり、
いよいよメインイベントである
マイタケ災厄」に出発することとなりました


集まったメンバーはこちらの14名(′∀`)
実にたくさんのメンバーが集まってくれました!
20140720-2213_167895802


人数が14名ということで、サポを1名加え2PTで挑むことに

恒例のダイス振りを行い、ハイ&ローに分かれます。
私の数字は20代。ローPTとなりました。
20140720-2218_167897688




次に職業を決めるため、マイタケ君のもとを訪れます
ここが当イベントの肝です。
マイタケ君の一言ですべてが決まります
20140720-2221_167899200


私が言われた職業は「戦士」でした。


感想は・・・

ふつ~すぎて全然おいしくないwww









全員の職業が決まったちょうどその頃・・・

あ~や4あ~や
「こんばんわん^^」


遅れてメンバーが1名到着!
すぐにダイスを振ってPTに加わってもらいます^^
結果、あやぱんはハイPTへ。





こうして、マイケタ災厄に挑む2PTが決定。


 ダイスローPT 

ピッポ4ピッポ「戦士80」
ケンパチ2ケンパチ「魔使80」
カチュアカチュア「スパ80」
ウーロンチャ2ウーロンチャ「僧侶80」
らむね3らむね「賢者80」
あしゅりぃあしゅりぃ「魔戦80」
ぶぅち3ぶぅち「戦士80」
もりだお~4(サポ)もりだお~「僧侶80」


我がPT、とてもバランスがとれています!
これなら余裕で災厄倒せそう





一方、もう片方のPTはというと・・・

 ダイスハイPT 

ユウガ3ユウガ「レン80」
よる2よる「どうぐ80」
さだぽん3さだぽん「スパ58」
キャラ4キャラ「賢者80」
ローライダーローライダー「どうぐ80」
テスカトル4テスカトル「スパ18」
あ~や4あ~や「武闘80」
ぱる2ぱる「旅芸64」



このようなPT構成となりました!










今大会注目の選手はこちら



テスカトル4テスカトル「スパ18


ピッポ4「おいしすぎるwwww」

テスカトル4「一番引いてはいけない職を引いてしまったw」






スパ18の圧倒的存在感!!
20140720-2235_167905271
スパ18さん、サンタの靴を履いてらっしゃいます。





カチュア「リーダー!これは勝負とかするんですか~?」


( ・Д・)おや?
考えてなかったぞ。



ピッポ4
「勝負しま~す。災厄を先に倒したPTが勝ちです!」
「負けたPTには罰ゲームをしてもらいま~す



急遽、罰ゲーム付きのPT対決となりました







いざ、尋常に勝負(`・ω・´)!

マイタケに選ばれし勇者達 VS 災厄ちゃん
20140720-2256_167914955




バトルに関してはあまり書くことはありませんw

勝負はもうみえていました。

だってうちらのPT、バランス良すぎるんだもん(●´ω`●)



壁そして何よりも重要なキャンセル役(体当たり)の戦士が2名
戦士の証戦士の証


強化&補助役に魔戦
魔法戦士の証


キラポン担当にスパ
スーパースターの証


火力役には魔法使いと賢者
魔法使いの証賢者の証


そして僧侶が2名(サポ1)という・・・
僧侶の証僧侶の証



これだけ揃えば負けるはずがありません

案の定、災厄討伐の対決は我々PTがあっけなく勝利(・∀・)



勝ちには勝ったのですが、どうもしっくりこない。。

なぜだ!


そして向こうPTは負けたのになぜか楽しそうw


ユウガ3つらww

あ~や4ひぃぃぃ

よる2たのしーw

テスカトル4秘密兵器は秘密のまま終わりそうwww


みんな死んでるやん(´・ω・`)

これが、おいしい者とおいしくない者との違いなのかorz





その後、勝利PTはヒマだったので真災厄に挑むことに。


そんな最中・・・最後の勇者現る!!


マジュ4マジュニア
「こんばんわ」

副リーダーのマジュがインしました。
ということは、


カチュア「マイタケよろしく~」

さすが対応が早い。


サポ僧侶「もりだお~」を失って我々が得た最後のワンピースは

もりだお~4
さよならもりだお~
(ゲームには落ち着いたら戻ってきなさい!)













マジュ4「盗賊w」

カチュア「難易度あげるね~w」

サポ僧侶から盗賊に変えて、真災厄へ挑むことになりました。

20140720-2316_167924547





行くぞ野郎どもー!!!
マイタケに選ばれし勇者達 VS キモ神
20140720-2357_167943377

(話はバトルから離れますが、実はこんな事件もありました。)

ケンパチ2「リプレイ忘れたw」

そんなことは知りません。



舐めたPTでかかってきたのが気に食わないのか
真災厄ちゃんはいつにもましてキモいです
かつて私が付けたあだな「キモ神」がピッタリはまります。

その後は予想通りの死闘となりました。
何度か訪れる全滅の危機にも葉っぱを使いながら何とか生き延び・・・

らむね3「リプレイしないとムービースキップできるよw」

それは知りませんでしたw


相手の怒りをうまく利用し、タゲはひたすら逃げ回ります。
こうすることで敵の手数を最小限に抑えることが可能となります。
そして我々の有利な体制へと導き、一歩一歩勝利に近づいていきます。


マジュ4「スキップいいなぁ」
カチュア「スキップうらやまし~」
ピッポ4「次はリプレイなしだな~」

たいあたり待機中に書くチャットはスリル満点です。



そして、ケンパチいじりにも飽きがきたちょうどそのころ・・・



真災厄討伐完了!!




我々の討伐が終わった頃には
向こうPTも無事に災厄を討伐していました
あちらもかなりの死闘だった様子w




テスカトル4テスカトル「スパ21

ローライダー「レベ21に上がってるwww」

旦那(テスカトル)のスパレベルが18から21に上がっていました
どこまでもおいしいやつめww




これにて、マイタケ災厄イベントは終了ー!!

と思ったら、大事なことを忘れていました。

ピッポ4「あ、罰ゲームどうしよ?」

カチュア「チムクエ消化?」

ピッポ4「う~ん、もう時間も遅いしねぇ」


ちょっと考えたらすごいいい案が降りてきました。
私こういう時のヒラメキなら誰にも負けません

ピッポ4「よし、きめた!」








「みなさ~んお疲れ様でした~」

「では、最後に罰ゲームを発表しま~す^^」










明日1日チームの書置きメモに
初恋の人の名前を書いてくださーい!




翌日、負けた8名は正直に初恋の名前を書くのであった。
みんな素直でよろしいw

やっぱイベント事はたのしくていいですねぇ
またどんどんやっていきましょ~

ランクアップでモチベもアップしま~す
押してって下さいませ
banner 1