みなさんストーリーは進めていますか?

こんにちわピッポです

こんなにもガツガツとストーリーを進めたのは初かもしれない
先日の夜に2.2後期の追加ストーリーを終了致しました
20140726-2138_169266693

宝箱探索とかの時間も含めれば結局10時間近くかかったんじゃないだろうかw
ネタバレなりますので詳しくは話しません


でもちょっとだけ言うと・・・
サポでもクリアは問題ないかなぁ。
写真の通り、完全に運営さんのおふざけしぐさとかもありますよ~w
ってくらいでw


新しいスタンプを見てもらえればわかるのですが、
クエは350番まで存在します。

すべて終わらせれば「スキルブック」を3つ入手
王家の迷宮はクエ344まで終わらせればOKです





いよいよ、王家の迷宮へ出発(*・ω・)ノ
20140726-2049_169250851

アンルシアの衣装はラバースーツへ変更
これって完全に好みがわかれますよね~


王家の迷宮についての説明はここでは詳しく書きません。
冒険者の広場なり、某情報サイトなり、
他のブロガーさんも詳しく書いてらっしゃいますので
ルール等はそちらをご確認くださいませ

ここでは完全に私目線での
簡単な攻略感想などを書いていきます(・∀・)v






王家の迷宮を遊ぶに当たって誰もがまず思うであろうこと。

①アンルシアはどう育てればいいの?

②自分は何の職業でいけばいいの?

③連れて行く仲間モンスターは何がいいの?


この3点ではないでしょうか?
(最初に言っておくと正解などはありませんよw)









①アンルシアはどう育てればいいの?

アンルシアさんは相当強く、
剣と盾が装備可能です。
攻撃力が高いので「隼の剣」の会心錬金がオススメ

スキルは、勇気、真理、正義、闘志、忍耐
の5つのツリーから選んで振り分けができます。

アンルシアさんなぜか攻撃呪文系はあまりしてくれません。
さらに序盤~中盤の迷宮ではそこまで強い敵も出てきません。
求められるはスピードです!

以上を踏まえると、
スキルは勇気の開幕時〇〇系をいくつか、
闘志の会心+攻撃力プラス
さらに、正義の行動間隔0.5秒短縮(2P)あたりに振るのがオススメ




②自分は何の職業でいけばいいの?

結論、火力役がいいです。
戦士かバトマスでプレイしている人がほとんどじゃないでしょうか?

先ほども言いましたが、王家の迷宮に求められるものそれは、
スピードです!!

私は、旅芸、戦士、レンジャーなどを試してみました。

本当は私もバトマスを使いたいのですが、
特訓ポイントの関係でバトマスは使っていません
(各階の最後のボスを倒すと特訓ポイントが30Pもらえます。)

バトマスはサポ登録用として皆さんに使ってもらいたので
極力自分では溜めたくないというのが理由





③連れて行く仲間モンスターは何がいいの?

最後に仲間モンスターについてですが、
自分は火力職、アンルシアも攻撃仕様となれば、
仲間モンスターが回復役?
そう思われるではないでしょうか?
20140727-0112_169367869

確かに私も最初はそう思って、
キメラ「トッティ」をお供にして自職戦士で潜ったりしていました
でもね、やっぱいまいち遅いんですよ。


では、話題となっているバイキホイミンがいい?
いやいや、バイキをかける1ターンがもったいないです。
理想は1ターン目で敵を倒して戦闘を終わらせるスピード


じゃあ何がいいのか


ここが私がこだわる他には無い情報!

仲間モンスターも火力役にしちゃいなよ( ´_ゝ`)フゥ

もう一度言います。
王家の迷宮に大事なものは、
スピードです!!

攻撃2人より3人のほうがいい(′∀`)


私は仲間モンスターにゴーレムを使っています。
「ゴーレム」のシュマイケル君が大活躍
20140725-2307_168983528
ゴーレムは両手剣が装備可能!
ケイオスブレードが強いです(バイキも付くしね)
単体には「渾身斬り」、複数には「ぶんまわし」と応用も利きます
防具は王軍師を装備させておけば重いし硬いです。

さらに他のモンスターにはできない芸当「相撲」をしてくれます。
自分やアンルシアのタゲ時にはとても助かります




では回復はどうするのか?



私は、火力、回復の両方をこなせる職業として
レンジャーを選択しました(・∀・)b

オノでガンガン攻撃をしてHPが減ってきたら回復、
保険で蘇生もできますし、
ゴーレムと装備がかぶらない(王軍師)のもいいですね

20140727-0154_169381919





では、最後に「王家の迷宮」を進める上での簡単なアドバイスを

フィールドの宝箱について
可能な限り取りましょう。
ただし、迷宮に入った最初のマップでは時間的に
厳しくなることもあるので無理そうならスルーの決断も必要です
宝を取るには
銅20、銀40、金60と「勇気の輝き」を消費します。
とくに金を取る時には残りタイムと相談しましょう。
20140727-0111_169367555





「休息の地」にいる魔人から買う効果について
・戦闘開始にバイシオン
・経験値2倍
・ドロップ1.5倍
これらの効果ならできれば買っておきたいところ!



また元気が余っているならば、
超元気玉を使ってアンルシアのレベルを上げておくのもありですね



最後に、アクセ「輝石のベルト」について
これは完全に運ですw
いいのがでないからといって凹まないメンタルが大事orz

また、いらないベルトは「勇気の輝石」1個と交換ができますので
装備枠を圧迫するようならば変えてしまうのがいいですね。
(ベルト3個捨てれば、もう1回遊べるよ~)


私は4個のベルトを入手しました。
せっかくですので載せておきます(^∀^)



おもしろいけど全部2%っていうのがちょっと残念
01


HP8のベルトです。
ハイドラベルトでHP8以上ならいらないですね。
(私、全部重さですけどなにか?w)
32


HPとMPが両方ついたアヌビス劣化版のようなベルト
うん、悪くはないけど付けないかなぁ
44


こうげき魔力+12のベルトです。
さらに@1が天使7%という当たりアクセ
4つの中では一番使えそうなベルトですね!
問題は私がこうげき魔力を一切必要としていないということ・・・
56




いろいろ書いてみましたが、
結論 「王家の迷宮」楽しいです(´▽`)

これは良コンテンツといっていいのではないでしょうか?

でも一週間に「勇気の輝石」が15個しかもらえないのが残念(´・ω・`)


まだ遊んでない人も、バトマス特訓カンストしちゃった人などもw
少しでも参考になってくれたら嬉しいです

それではまた
よかったら押してってくださいね~
banner 2