何かとイベントに誘ってくれるフレンドのたかはるっち。

しかし、今回のイベントはいつもとはわけが違う。


火傷必須の危険なやつだ(((( ;゚д゚)))

私の中の野生の勘がそう私に忠告している。


たかはる2「キン肉マンコスプレ大会あるよ!」

ピッポ3「ネタが準備できそうなら参加するよんw」

たかはる2「超人には準備とか必要ない」


ちと忙しかったこともあって、
一瞬だけ保留してみようかなぁと思ってみたのだが・・・

どうやら私は強制参加らしいw



よ~し、こうなったら
受けてたとうじゃないか!!

イベント当日までには
何とか超人コスプレを考えてやる(`・д・´)

今回で第2回となる「キン肉マンコスプレ大会
私は第1回大会には参加していない。
参考までに第1回大会を見直して、
キャラがかぶらないように注意しないといけないだろう。

誰かがやったことのある超人なんてやってもおもしろくない!

第1回キン肉マンコスプレ大会



実を言うと、私、キン肉マンはあまり詳しくない
有名な超人くらいしか知らない。
ということで、インターネットで超人をいろいろと探してみた

基本私のドレスはどれもふざけているので
今回はカッコいいのでいきたい
そんな思いで必死に探すこと二日目・・・


ついに見つけた
こいつはカッコいいぞ(*´ェ`*)






今回私がなる超人はコレだ!!

ジャンヌスティムボード

ジャンヌ・スティムボード

分類
正義超人
超人強度
65万パワー
出身
フランス
身長・体重
193cm・143kg
必殺技
空手殺法、サイド・スープレックス、フライングチョップ
≪タッグ技≫
ツープラトン・アトミックドロップ
対戦成績
タッグ
  • ジ・エンペラーズ(パートナー:ビューティー・ローデス)
  • △ザ・マシンガンズ(時間切れ引き分け)
  • ●宇宙一凶悪コンビ(残虐ファイトにより棄権)

世界超人タッグ選手権でビューティー・ローデス
ジ・エンペラーズを組んだ
ジャンヌ・スティムボード
超人評議会に所属している。
フランス出身だからか非常に口が悪く、
キン肉マンをブタ、スカル・ボーズをハゲ呼ばわりはまだしも、
テリーマンをゴリラ呼ばわりまでしたすごいやつ。





目標が決まれば、後は素材を探してドレスアップをするのみ!

ベースとなる装備は、きじゅつしや無法者などでまだ未ドレアの装備品を選択。
私の場合は、ヒドラ用の武闘家装備がほぼそれに当たる。
20140823-1653_177587128



ジャンヌ・スティムボードになるために必要なもの、
まずは容姿だろう。
エルフでは彼になることはほぼ不可能である。


久々に人間になってみた。
20140823-1656_177587884




今では人間になることはほとんどない。
ピッポ人間バージョンはこんな感じの赤毛坊主です(●´ω`●)
20140823-1656_177587935




しばらく坊主頭とはサヨナラだ。
気が付くと私は美容院に向かっていた
20140823-1658_177588227




やっちゃったwww
20140823-1711_177591636




ところで、ジャンヌ・スティムボードだが、
彼は有名なのだろうか??

正直、私はまったく知らなかったw
おそらくはマイナーキャラなのだろう。

今回は10名ほどがイベントに参加するらしいが、
その中の何名がこの超人を知っているのか・・・
いまさらながら不安になってきた

だが、もう今更超人を変更している時間などない!
後戻りは出来ない。
せめて、主催者のブラザーたかはるだけでも
知っていてくれることを祈るしかないだろう。
20140823-1712_177591826

まあ、内心は、火傷上等(´∀`)
自己満足したらそれでいいや~
くらいの気持ちでいるわけですがねw
楽しめりゃそれでいいのよ






そしていよいよドレスアップ

もう一度、ジャンヌ・スティムボードを確認してみる。
ジャンヌスティムボード

ドレスアップのポイントは2点!
ズバリ、マスク上半身の服装だろう。



マスクはすぐにいい候補が見つかった

マスカレイドマスク
うん、コレしかない



問題は、上半身だ。
腹筋と胸筋が見えるほどの露出度に、
首周りと肩に僅かに掛かる程度の軽装備
これがジャンヌ・スティムボードを格好良く
魅せているといっても過言ではない
それだけにとても重要な箇所


アストルティアにあるすべての装備をチャックしてみるが
ピッタリハマるものない

迷ったあげく選んだ装備は・・・











とこなつハッピ上

20140823-1744_177600018




( ´,_ゝ`)ん?




これが、
ジャンヌスティムボード2


これ?
ドレス拡大





やっちまった orz






もう何も考えずにカラーリングをしよう。

吹っ切れた私に怖いものはない。











んで、色変えてみたらこうなった。

20140823-1813_177606517

せめて、ポーズだけはちょと似せてみたw

ジャンヌスティムボード


見ようによっては見えなくも無い。
だって色はかなり寄せてるしね。


でも、これってジャンヌ・スティムボードっていうか

あえて超人で言うなら、ハッピマン??
20140823-1814_177606644


次回、ハッピマンがイベント本番に挑む!!

乞うご期待下さい。

できれば半目くらいで見てほしいww

最後に押してってくれ~~ぃ
banner 1