いよいよやってきましたイベント本番。

ついに「第2回キン肉マンコスプレ大会」が始まります!

ジャンヌ・スティムボードの姿をウルフの衣装で隠し、
ピッポジャンヌいざ出陣です(`・д・´)
20140823-1814_177606644



場所は、とあるガタラ住宅村のMハウス・・・


中に入ってビックリ
まるで迷路です。
20140823-2152_177662394


2階も襖だらけ。

いったいどういうことでしょう
20140823-2152_177662230




その後、ぼちぼちと人が集まってきました。
何ともいえぬ緊張感であります
20140823-2158_177664797




ほぼほぼ参加者が集まり、ようやくイベントが始まります。

イベントルール】
1.ダイスで順番を決める。
2.自分の順番が着たら襖の中で待機。
3.襖が開いたら”アピールタイム”
4.メンタルの限界がきたら終了!
20140823-2207_177668869


ダイスの結果、ピッポジャンヌの出番は6番目に決まりました。
これが吉と出るか凶と出るか。
トリじゃなかっただけよしとしましょうw





イベント開始です!!







【1番手】ジェームスさん
20140823-2210_177670802
見てすぐわかりますね
バッファローマンのJ氏、プクだと可愛らしいです (´▽`)

しかし、後情報によると前回大会と一緒らしいです・・・w




【2番手】うめーなさん
20140823-2214_177672647
いきなりかぶってますwww
バッファロー人気高し





【3番手】ぴーちゃん
20140823-2216_177673597
覆面姿のこの超人は・・・

ヘル・ミッショネルズ

え?
も、もちろん知っていましたとも('д` ;)





【4番手】えだまめちゃん

前情報では120万をドレスアップに費やしたという・・・

「もう優勝でいいよw」
と、イベ前から言われていましたw
果たして何が出るのか!!





20140823-2221_177675831
ちっちゃいけどクオリティは高い!
ちっちゃいけど似てるぞー!!
やつの名は、キン肉マングレート

あれ?120万はどこいった??

その後、「キン肉マングレートの正体は・・・」とか言って消えました






【5番手】らぁめんさん
20140823-2224_177677634
うん、名前の通りですwww

らぁめん「前回と同じです。ごめんなさいぃぃぃぃ」








【4番手2回目】帰ってきたえだまめちゃん
20140823-2227_177679338
キン肉マングレートの正体は、なんとテリーマンでしたぁぁぁ!!
よい子のみんな覚えて帰れよー(=^▽^=)ノシ

しかし、2段構成でくるとは、やるな・・・







【6番手】ピッポ

ついに私の出番です!
一応、コメントも考えてきました。
でも、彼がコレを本当に言ったのかどうかは知りません><




「我の名は・・・ジャンヌ・スティムボート!!!」
(しぐさ:ちょうはつ)
20140823-2232_177681457




ピッポ6「ブタにゴリラにハゲタカ・・・」
(しぐさ:ほほえむ)
※ジャンヌ=口が悪い正義超人
※ブタ=キン肉マン
※ゴリラ=テリーマン


ピッポ6「まるで動物園だぜ・・・なぁ?ローデス!!」
(しぐさ:決めポーズ左前列)

※ローデス=相方










結論:会場のほとんどがジャンヌを知りませんでした。

なんとなくは予想していたとはいえ・・・これは(TДT)


見学に来ていたチムメンのテスカトル氏
テスカトル5「やっちまったね・・・」

テスカトル5「いたたまれなくて出てきたw」



身内からもこの言われようwww
やっちまったぜぇぇぇぇぇ






唯一の救いは、主催者のたかはる氏は知っていたということ!!
ブラザーありがとぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




さて、続き行きます。
自分が終わったのでもうスッキリですw




【7番手】マルスさん
20140823-2233_177681947
「なんかごめん・・・」
「考えてなかったw」


前回と一緒のウォーズマンでしたぁw






【8番手】たかはる氏

ついに主催者登場です!!

20140823-2236_177683771

ジェロニモォォォ!


メモしていなかったのが悔やまれますが、
とにかくしゃべりますw

「よしいくぞうのオラ東京へいくだ 歌います」

そして歌いますww

「超人あるあるいいます」

このおっさん、芸人ネタまで仕込んできてますwww

「超人あるある言いたい~


20140823-2238_177684720

なんという完成度・・・
そしてそのメンタル
まさに超人です!!!


(詳細は彼のブログをご覧ください。
 たぶん詳しく書いてくれると思います

いつかはレンジャーをカンストしたい






そして、ついに最後の超人の登場です。

【10番手】なちゅぞうさん







(ρ゚∩゚) グスン













す、す、す、すみません!!!
たかはるのおっさんに夢中で写真撮り忘れてますw


ごめんなさい(´;ω;`)


コスは阿修羅マンでした。
腕こそ2本しかありませんが、可愛かったですよ~(・∀・)b





参加者すべてのアピールが終わりました。
栄えある優勝者の発表です

イベント参加者全員が一斉に
一番よかったと思う超人を叫びます。


「せーーの!」
20140823-2245_177688703




優勝「ジェロニモたかはる」
ジェロニモ拡大
そのメンタルの強さは優勝に価する




最後にみんなで記念撮影(^∀^)
20140823-2254_177693663



疲れたけどメッチャ楽しかったですw
みなさんどうもお疲れ様でしたぁぁぁ(o^∇^o)ノ
20140823-2254_177694010







☆結論☆
・コスプレはみんなが知ってるやつにしましょう。
・超人に大切なもの、それはメンタル。




次回は、負けないぜぇ
押してってね~
banner 2




お詫びと追記

イベントに夢中になると写真を撮り忘れることは多々あります。
しかし、写真とか言う前にそのすべてを忘れてしまうことはそうそうないわけで・・・




ニンジャ
ぽぽよんニンジャ




ウガーーー!!!
がっつり忘れてたぁぁぁぁ(T_T)
9番手として登場したぽぽよんさん。
ごめんなさいです


実は、この「ザ・ニンジャ」ですが、
私がジャンヌと最後まで悩んだ2択のうちの片方でした。
そんな思いと、その完成度に感動しまして、
イベントでは「ぽぽよんニンジャ」に票を入れました^^v
優勝こそおっさんに持っていかれましたが・・・



追記おわり