こんばんはピッポです。
今回の記事、書こうかどうか迷ったのですが・・・
せっかくなので少しだけ私の考えを書きとめておきたいと思います。
20140830-0022_179204595

今、ドラクエの上位ブログランキングにちょっとした衝撃が起きています。

毎日、ランキング上位を眺めている人なら気づいたと思います。
すごい記事を書いたブロガーさんがいらっしゃいます。
私自身も読んで衝撃を受けた読者の一人です。

その中身に関して、私のほうで詳細を説明するつもりはありません。
気になる方は、
ブログランキングの謎
これで検索して読んで貰えればわかるかと思います

ただし、コレ読んじゃうとブログに対する考え方が変わります!
ブロガーさんにファンのいる方などはどうかお気をつけ下さいw


「そのブログ記事よんだ~」という方は続きをどうぞ。
「じゃ、読まなくていいやw」って方はここまでで


人気ブログランキングへ













まず、私が読んだ感想。

単純におもしろい。
こんなブログ記事読んだことないです。まさに斬新。
それと同時に
アッチの世界」の話だなぁ・・・
と感じたのも事実です。

私もブロガーの端くれとしての自覚はあります。
ただ、あそこまでになろうとは思いませんし、
ブログでお金を稼ごうとか考えたこともありません

自分のおもしろいと思うことを記事にまとめる。
万人受けするブログになんかする気はありません。
長く続けていれば笑いの波長が合った人がきっとたくさん集まってくれる、
そして自信作をニヤニヤしながら読んでくれる。
そんな絵を想像しながら私もニヤニヤしているw
それだけでいいんです。



話を戻します。
その記事に衝撃を受けたのは私だけではなかったようで、
たくさんの人からコメントが寄せられています。
なかには賛同する人、批判する人、さまざまです。
この盛り上がり方をみていると、
マンネリ化しつつあるドラクエⅩのブログの世界には
十分すぎるスパイスだったんだなぁと痛感します。

だって、他人のブログを批判する人が今までいたでしょうか?
「ブログ=お金稼ぎ」結局は根底にはこれがあるんだよ。
そんなことほとんどのユーザーは知らなかった真実です。

たしかに昔と今とを比べると違和感を感じてしまうようなブログが多々あります。
少なからずそう思っていた人達の心のモヤモヤを
このブログランキングの謎がスッキリとさせたのではないでしょうか。

「昔はもっとおもしろい事書くブログだったんだけどなぁ」

「これアプデ情報載せてるだけだけど・・・
 広場見れば済む話じゃないの?」

「人の日課の話たんたんと聞かされてもなぁ・・・」

「アプデの日にどんだけブログ書くのよw 仕事は??」


今思うとそれが仕事だったんですね・・・



今後、この影響がどこまで及ぶかはわかりません。
今まで通り何も変わらないかも知れませんし、
急にスタイルが変わってしまうブログもあるかもしれません。

しばらくはそういう目で上位ブロブを閲覧するのも楽しいかも知れませんねw

ちなみに私は何も変える気はありません。
そりゃお小遣い程度でも稼げるもんな稼いでみたいですよw
でも、それって自分のやりたかったブログスタイルじゃないし。

最後に。
私がブログを書く際に気をつけること。
それは、オチもしくは結論を必ず書くことです。
それがないと記事じゃないと個人的には思っています。


あまり書きすぎてもアレなのでここまでにしておきます。

最後までお付き合いして頂き有難う御座いました

明日からはまたくだらない妄察記事に戻りますので
どうぞよろしくお願いします


人気ブログランキングへ
 

ん?




この記事オチなくね??w