10月13日は体育の日に
チームイベント「第1回強ボスで遊ぼう!」が開催されました

時刻は22時
いつもの通りチーム集会所へ集合です
20141013-2218_191614416

今回は最終的に14名が集まってくれました~
ありがたや、ありがたや

3部構成で行われる強ボスイベント
くだらないものからガチなやつまでいろいろと用意しております。


では、さっそくいきます

第一部 「悪魔の両手と遊ぼう!」
悪魔の右手強
<ルール>
・ 悪魔の右手強&左手強と戦って最初に殺された人が勝ち

・ PTを3つに分けて予選と決勝の2戦を行う。

・ 職は僧侶に固定装備&アクセは一切身に付けてはならない!

・ 優勝者には「おたからの花」の収穫1回分をプレゼント



ダイスによるPT振り分け後、強戦士の書を使ってボス戦へGOGO

我々はすっぽんぽんで悪魔の手に殺されにいきます。
20141013-2226_191618807


最初に死んだら勝ちです。
つまりは仲間に先に死なれたら負けなわけです。

考えれる作戦としては、
開幕と同時に仲間に聖女をかけてしまう。

よし、これでバッチリ
多少運も必要ですが勝利への道が見えました!












結果。

聖女かける前に殺されちゃった(´・ω・`)
(もちろん自分じゃない人がw)

ピッポ、あっという間に予選敗退 orz



このゲームは思ったよりも難しい。。。

そんななか優勝はこの人!

副リーダー カチュア
20141013-2237_191625341
一緒のPTじゃなかったので実際に見たわけではないですが、
うまいこと聖女を使いこなし最初に死ねたらしい。

さすが本職僧侶だね、アッパレ(⌒-⌒)






続きまして第2回戦。

第二部 「プスゴンと遊ぼう!」
プスゴン
<ルール>
・ 覚醒プスゴンと戦って最後まで生き残った人が勝ち

・ PTを3つに分けて予選と決勝の2戦を行う。

・ 
職はバトマスに固定装備&アクセは一切身に付けてはならない!

・ 優勝者には「おたからの花」の収穫1回分をプレゼント





次こそは勝ちたい(`・ω・´)
逃げ足には自信があります!
20141013-2249_191632403





プスゴンが来たぞー!!
逃げろ~ノ( ̄0 ̄;)

20141013-2250_191632981

やってみた感想。
これはくだらないwww

くだらなすぎて笑いが止まりませんw

仲間が追われているのをみている爽快感(´∀`*)

自分が狙われた時の必死感ε=ε=(;´Д`)ヒィィィ

今までに味わったことのないドラクエ10です。



見事にプスゴンから逃げ切り予選を突破したピッポ。
決勝戦に挑みます(・∀・)b
20141013-2303_191640609


揃いしアトミックハートの逃げ足四天王

ピッポ5ピッポ
ウーロンチャ2ウーロンチャ
あ~や4あ~や
ほーくほーく





よ~~~い、ドン!!
20141013-2303_191641023

結果がどうなったのかは顔文字で予想してみてください


Σ( ̄ロ ̄|||)







( ̄ー ̄)ニヤリッ






⊂(▼(工)▼メ)⊃オラオラ







(つд⊂)ン? ゴシゴシ







((=゜エ゜=))





ハァハァ
20141013-2307_191642932
優勝はウーロンチャ!!
圧巻の逃げ足の速さでした


私も頑張ったのですがおしくも敗退
以下、顔文字クイズの正解です。

決着までの流れ

1.開幕後はとにかく逃げる。
2.運よく最初のタゲからは外れる。
3.あ~やが魅惑のまなざしで魅了状態となる。
4.ピッポニヤリとする。
5.あ~やに天下無双
6.あ~やはうまくこれをかわし生き延びる
7.プスゴンがピッポの天下無双に反応
8.プスゴン怒る
9.ピッポ即死





結論
悪いことはするもんじゃないですよね~






そして最終対決が始まりました!

第三部 「オーブたくさん取って遊ぼう!」
強戦士の書
<ルール>
・ PT対抗戦!種族毎にPTを組んで対決をします!

・ 制限時間30分でたくさんオーブを取ったPTの勝ち。

・ 優勝したPTはビリのPTからオーブをもらえます!



ルールは至って簡単
ボスをガンガン倒してオーブザクザクしてウハウハしたら勝ち(´∀`)

今回のポイントはPTの分け方。
種族毎に分けるという新鮮な方法をとってみました



PT紹介します。



エルフPT(左から、ほーく、ピッポ、ユウガ)
20141013-2332_191656886
この可愛さとチームワーク、優勝間違いないでしょう。





プクリポPT withアフロ
(左から、あ~や、ぶぅち、ウーロンチャ)

20141013-2328_191654967
なぜかここに入れられたウーロンチャ
おいしすぎますwww





ウェディPT
(左から、カチュア、マジュニア、するでぇ~、よる)

20141013-2337_191659643
これは強そう。
マジュニアの運の弱さに期待しましょう!






オーガPT
(左から、あしゅりぃ、テスカトル、ケンパチ)

20141013-2334_191657916
オーガと言い張るトマトあしゅりぃちゃんはもちろんこのPTです!
でかいほうのオーガは見事に髪型かぶってます。
このPTまとまりもないし、我々の敵じゃないですね( ̄∇ ̄)







さてさて、
これに関しては特に写真も撮ってないので
結果発表いっちゃいまーす





ビリ:オーガPT(オーブ5個)
予想通りの展開w


同率2位:ウェディPT&プクリポPT(オーブ6個)
おそらく平均するとこれくらいの数に落ち着くのでは?


第1位:エルフPT(オーブ10個)
大差をつけての圧倒的勝利(`・ω・´)!
オーブ10個ってw
もはやこの数はズルをしたんじゃないかと疑われるレベルです

しかーし、神に誓って言います!
我々ズルは一切していません。
ただただもってるだけなんです

レンダボス3体すべて1発 ×6個
マリーン1発 ×1個
ウルベア強1発 ×1個
イッド強1発 ×1個
蜘蛛3発目 ×1個

蜘蛛以外はすべて1発でオーブが出るという強運


対決後は約束どおりのオーブ没収
オーガさんからオーブを頂きまして、
本日のオーブ収穫数は合計15個なり~




皆さん、くだらない遊びにお付き合いいただき有難うー!
20141013-2313_191646252




次回は別の強ボスとかでまた何かして遊びたいなぁ~
ジャーミィとか、ムッチーノとかはいろいろやれそうかも。


最後にポチしてくださいな~
banner 2