バトルチョーカーを完成させたい。

そんな思いを持つ同志を集め、
アトラス祭りを開催しました!


ピッポ5「チョーカーがほしいかーー!!」



「おーーーー!!!」
ローライダーローライダー
ケンパチ2ケンパチ
ユウガ5ユウガ
あ~や4あ~や


などという会話は一切なかったわけですが、
集まってくれたのはこの4名。
若干1名は完成済みなのに参加してますw


それぞれがアトラス強カードを5枚ずつ持ち寄り、
合計20戦を行います。
(ユウガとあ~やは途中で交代)


構成は、パラ、魔法、賢者、僧侶の安定テッパン型。
特訓残り300なので私が責任を持ってキーポジのパラを担当します!



アトラス強といえば、やたら大地の怒りを連発してきます。
これをめげずに避けまくって、いかに後衛を守ることができるかが重要です
避け方はツッコミ避けがいいでしょう。
火力役の賢者か魔法にツッコむのがおすすめです。

さらに注意したいのは、アトラスが大地の怒りを使ってくるタイミングです。
怒り状態の場合は、6歩目、22歩目で行動をしてきます。
6歩のあとに大地を使ってくるパターンが一番多いので、
このタイミングに行動が
かぶらないよう気をつけるのが大事です!

もし、6歩目で何も行動してこなかった場合、
こちら側には22歩目までの猶予ができることになります。
これに合わせて、スタンショットやビッグシールド、ぶきみなひかりを入れれるとグッド


実はこの6歩、22歩の法則をうまく利用して戦闘を有利に運ぶことができる戦法があります。
やり方にはちょっとコツが要ります。

まず、パラ以外の誰かにアトラスが怒った状態であることが基本です。
大地の怒りで逃げてきたパラが壁に戻ると同時のタイミングで
怒り対象者がアトラスに近づいていきます。
アトラスの攻撃範囲内に体感3~4秒ほど留まります。
(アトラスにピッタリとくっついて動きを完全に止めて1秒くらいが目安)
アトラスが一瞬、対象者をロックオンしたような動きをとりますので、
それを見極めてからすばやく行動範囲外に逃げます。

これでアトラスの6歩目の行動をスルーでき、
次の22歩目まで攻撃をしてこなくなります。

慣れるまではちょっと難しいですが、
できると楽しいのでぜひチャレンジしてみてください

ちなみにやるなら僧侶がいいです。
賢者、魔法は攻撃に専念したほうがいいですしね^^





アトラス祭りですが、12戦を終えました。
ずっとパラの私も流石に疲れました
(というか特訓MAXになりましたw)

パラへの負担は大きいのでやりがいはあります。
ただ一点だけ私が物申したいこと!

パラだとチャットできねぇぇ('д` ;)
後ろでワイワイ、キャッキャ楽しそうにチャットしてるのをただ見守るだけです。
仲間に入れてよーー 





ピッポ5「パラ飽きたから交代よろ」

ローライダー「おk」


やさしいローおじさまが交代してくれました。




賢者になって後ろから攻撃です
写真を撮る余裕だってあります(′∀`)
20141019-0016_193163559





「大地の怒りが来たぞーー!!」

必死に逃げてくるローおじさま。
20141019-0022_193167218



そして、見事なツッコミ
20141019-0023_193167804




思ったよりもうまくツッコミが決まったのでしょう。
相当嬉しそうです
20141019-0023_193168176






真剣な顔つきからの~
20141019-0024_193168701








(_´Д`)アイーン

20141019-0023_193168284







うれしそうですね~w
しっかし、これは人様に凶器(ハンマー)を向けてする顔じゃないですね~
20141019-0029_193171466






本人もまさかこんなに写真を撮られているとは思ってないでしょうね~ww

もうツッコミにくる度にニヤニヤが止まりません(*´∇`*)
20141019-0029_193171581





はい、最後に上から!
よっ!ツッコミ上手
20141019-0029_193171826





と、さんざん遊び倒したピッポなのでした

ちなみに、アトラス祭りは予定よりも4戦少ない16戦で終了しました
だって、疲れたんだもん


さて、本日の収穫です。

みちびきのプチ香水でミネア様に2回も会えました~^^
(あれ、3回だったかな?w忘れた)

チョーカーは欠片分も含めて4個手に入りました~^^
(あれ、5個だったかな?w)


気になる合成の結果はというと・・・
























安西先生1



気をつけて!
シャッターは気が付いた時にはもう押されているかもしれない
banner 1