巷では、バージョンアップ情報だ、ヒューザだと盛り上がっております。

感心がないわけではないのですが、
いかんせん忙しくなかなか話に着いていけません(´д`|||)


旅芸がまた強化されたらしい!!

これは喜ばしいことですねぇ
エンドオブシーンの成功確率が100%で、ムッチやミイラまで治っちゃうらしいですw
使えるかどうかは別として、旅芸にしかできないスキルを持たせてくれるのには感謝感激。

あとは、ヴァイパーのダメが上がったり、
ザオラル蘇生時のHPが増えたりもするらしいですが、
まぁこれはオマケ程度かなぁ。


野生のヒューザに会えるらしい!!

ヒューザファンにはたまりませんね~
ヒューザファンじゃない人にはどうでもいいですね~( ´,_ゝ`)

ヒューザじゃなくてズーボーさんだったら血眼になって探すんだけどなぁ。
アイテムやしぐさなんかも貰えるらしいですが、今のところ興味なしです。
(もし情報出たらフレチャで教えてね!)



さて、鼻風邪がなかなか治らない私ですが、
先日はチムメンとハロウィンイベント後半をしてきました
20141025-0146_195089013


このイベントは、ボスがカッコいいので好きです。
ラズ様っぽいところね!(え?そこ?w)
20141025-0145_195088640




クリアまでにはボスを三回倒さなければいけませんが、
お菓子アイテムをある程度所持して、タゲをみれば楽勝です(^_^)v
20141025-0140_195086773

しかし、あのニセラズが球根とかミョウガにしか見えないのは私だけでしょうか?




人気ブログランキングへ




ようやく本題。

ドラクエが発売されてもう2年以上が過ぎます。
ふと、ドラクエをはじめて失ったものってなんだろうか・・・
などと言う事を考えてみました。

もしドラクエをしていなかったら?
コアタイムの21~24時がフリーになります。
ドラマを見たり、映画を見たり、趣味の時間に使ったり、
きっとそういう時間になっていた事でしょう。

つまり失ったものって趣味の時間であったり、
家族や友達との時間であったり、
睡眠時間ってことになるんでしょうか

いまドラクエを続けている人にとっては
間違いなくドラクエが趣味のひとつでしょう。
そういう意味では決して趣味を失ったわけではなく、
以前の趣味よりもドラクエが勝って趣味が変わったって言うことになりますよね。


さて私はどうだったのか。
ドラクエをはじめる前と言えば、
やはりドラマを見たり、テレビを見たり、嫁と何気ない会話をしたり、
今考えてみると趣味っていう趣味はなかったのかもしれません。

以前私は週にドラマを2~3本は見ていました。
ドラクエをはじめてからは皆無、限りなくゼロです。
勤務先でのドラマの話にもまったく付いていけません。
でもドラマ見るよりもドラクエしてたほうが楽しいので
何の苦にもなりませんが。

そういえば今「すべてがFになる」というドラマをやっていますね。
正直、これは見たいです(*´Д`*)

小説家である森博嗣さんの小説が原作です。
実は私、森博嗣作のこのシリーズはほぼすべて読んでおりファンです。
いわゆる四季シリーズとして分類される当作品。

今回ドラマ化されたSMシリーズ10作
(決して女王様が鞭もってるアレではありません。)
もう1つ別にVシリーズが10作あり、
これら20作の後に四季シリーズの春夏秋冬へとつながっていきます。

天才科学者である真賀田四季をメインに繰り広げられていく四季シリーズ、
SMシリーズとVシリーズが以後の話で見事に一つになっていく様は圧巻です。
「なるほど、そういうことだったのか!」
「そういう時間軸でしたか!」
「え??この人が・・・?」

キーポイントとなる一つの謎が解けた瞬間、
思わず電車の中で声を上げてしまったのを今でも覚えていますw
誰が四季役を演じるのか、SMシリーズの後にも続編が出されるのか?
などと始まったばかりで見てもいないドラマに興味津々な私です
ちなみに好きな話はSMシリーズでは「封印再度」ですね!
「すべてがFになる」もすてがたいですが、やはり「封印再度」です。
おそらくドラマでも何話目かに放送されると思います。
興味があったらみてみてください^^



と、話が大きくズレてしまいました。

話を戻すと、私には特に趣味はなかった。
新しくドラクエという趣味ができたんだからそれでいいんじゃない( ´_ゝ`)?
結論、そういうことねw

ついでにブログを書くって趣味も増えたしね。

ただ、今のチームが無かったら続いてなかったかなぁ。
今のフレがいなかったら続いてなかっただろうなぁ。
嫁と一緒じゃなかったら始めることさえなかったかもなぁ。
と言うのが本音です。





クリック・オア・ポチーーーっと!

人気ブログランキングへ