こんばんわ!ピッポです

11月22日(土)に依頼書を使ったイベントをしてみました!


ルールは簡単です。

・参加者は各自で依頼書を1つ準備する。
・PTに分かれて、PTリーダーは依頼書を集める。
・PT毎に依頼書を交換する。
・「よーいどん!」でスタート、最初に依頼書をすべて終わらせたPTが勝ち。
・負けたPTは依頼書の報酬をすべて勝ちPTに贈呈する。
・更に負けたPTは罰ゲームとしてチームクエストを一つ消化すること!
 (今回は釣り40回


※ポイントは如何に良質な依頼書を用意するか!



22時30分、定刻の時間をやや過ぎました。



我が家のポストに異変が・・・(; ̄Д ̄)
20141122-2235_203148708


参加メンバーが集まってきました。

オーガのこのドレスアップはずるい!
カッコよすぎるwww
20141122-2236_203149114



お茶を飲みだすメンバー達
イベントならではの優雅な時間が流れます。
20141122-2238_203149821


さて、ようやくイベントが始まります。
今回集まったメンバーは8名

いつもならダイスでPTわけを行うところですが、
今夜はこんなわけ方をしてみました~




僕たち、イケメンズPT!!
20141122-2251_203156138
(依頼書取引中につき身動きが取れないユウガ君)





対するは、レディースPT!!
20141122-2252_203156796
(1匹オスっぽいのが混じってますが、気にしない気にしない)



まずは作戦タイム。
PT毎に依頼書の内容を確認します。
4件の依頼書をどの順番で、どういったルートでクリアしていくのか。
ここでは日頃から鍛えられたドラクエ10の知識が必要とされます!




我々イケメンズが挑むモンスターはこちら

ジェイドフレア
ジェイドフレア

ヒッポキング
ヒッポキング

こうていタップ
こうていタップ

ガネーシャエビル
ガネーシャエビル



なかなかの顔ぶれです
生息地不明のヤツもいるし・・・

これは仲間達の知恵に期待するしかない。



テスカトル8テスカトル
ジェイドフレアなら真コニにいたぞ」

ピッポ8「お、ナイスw」

ユウガ5ユウガ
ヒッポキングサーマリだ」

ピッポ8「いいね、モガレの石ある」

ケンパチ3ケンパチ
こうていタップ密林?」

ピッポ8「密林はバシルーラ使おうか!」


そして、残るガネーシャエビル真アラハにいるらしい。

なかなかのチームワークをみせるイケメンズ
これは勝てるかもしれない。






スタートと同時に真コニウェア平原に向かいます!

ターゲットは、ジェイドフレア(`・ω・´)
ジェイドフレア







ピッポ8「お!いたぞ!!」















ドルマージュ








ピッポ8「ん?」









ターゲット=ジェイドフレア
ジェイドフレア










ピッポ8「ジェイドフレア??」















ぼく、ドルマージュ(^∀^)
ドルマージュ







ですよね^^















テスカトル8「まちがったwww」



ピッポ8「ダメだこりゃw」











勝負は開始5分のこの不祥事で決まってしまったようです。



















勝者!!レディースPT(・∀・)
20141122-2338_203179482


依頼書丸ごと1件分の差をつけられての完敗でした


主な敗因
1.ターゲットをまちがう。(テスカトル)

2.道中の敵へのたび重なるアタック。(テスカトル)

3.レディファースト精神。
  サブナックの依頼書をプレゼント。(テスカトル)



ユウガ5「こりゃかてんわw」



何も言うまい。
誰も悪くない。

仮にちょっとだけ彼に不手際があったとしても・・・












BlogPaint






負けた我々は依頼書の報酬をすべて彼女達に渡さなければなりません。

男女が一組ずつ向かい合う異様な光景w
20141122-2341_203180920




そして、僕たちは、今から釣りをします










たとえ罰ゲームだとしても、それを楽しめばいい
20141123-0034_203204494





以上がイベント報告でした~
なかなかおもしろい企画かなぁと思いますので、
ぜひフレさんやチームでやってみてくださいませ

banner3