イッツ・ショーターイム

20141125-0129_203871889

こんばんわピッポです!
最近はどうしても仲間モンスターネタが多くなりがち

でもまぁいいじゃない。
今はそういう時期なのかなぁと思ってます。

だって早くBRのBランクに挑戦したい!




さて、今回はパペットマン「ドログバ君」の紹介です。

日々の試練のお陰で彼もマックス状態となりました
46

彼もまた私の一番のお気に入り「古代王族」を装備しています。

パラメーターから見るパペットマン!
特徴的なのは、MP(そしてきようさ)が高い!
残念な点は、HPが404と寂しい


はたしてパペットマンは強いのか?

いや、今の世の中は強い弱いじゃないかもしれませんね。
使えるヤツなのか、使えないヤツなのか?
が正しいかも。


ポイントとなるのはスキルです。
パペットマンが取得可能なスキルはこちら

パペットマンスキル1

パペットマンといえばMPパサー
そして、ショータイム!!
よくも悪くもこれしかありませんw

なかでもショータイム。これが強力です(・∀・)b
ショータイム:周囲の敵全員にルカニ、ぶきみな光、幻惑、魅了の効果
(使用MP12、BRではチャージタイム30)



ショータイムを中心に組み立てた
ピッポ流のパペットマンスキル振り分けがこちらです。
19

ショータイムの成功率をアップさせるためにきようさスキルを取得
きようさ40Pでロストアタックも使えます^^

もうひとつのスキルツリーにはかいふくを選択。
こうしてドログバは、超一流のジャマー&ヒーラー役となったのです(´∀`)



さっそく、バトルロードデビューしてみました。

開幕、ショータイムで敵陣を弱体化させます!
きようさスキルもあってか、これが楽しいくらいに決まります
20141125-0117_203869461

その後は、スクルト、回復補助を行いながら、
チャージタイム30が過ぎた頃に、
待ってましたの、再びショータイム('▽'*)ニマッ♪

これでC、Dランク程度の敵なら問題なく倒せます。
BRに登場のバズズさんも余裕でした。


しかーーーし!
正直これだけの説明だと、そこまで使えるヤツとは思えませんよねぇ

変わりにバイキ持ちのレックスとか、
蘇生持ちのキラーマシンとか、
魔力がえげつないねこまどうとか、
そういうの入れたほうが全然強そうだし(´・ω・`)






いやいや、奥さんまってくだされ。

彼はまだ己が秘めたる本当の能力を出してないんですよ。




( ´_ゝ`)ふふふ

彼が本当に活躍するのは、BRでの連戦。
そう、ランクアップ試験なのだぁ!!

ランクアップ試験では、3連戦をすべて勝利しなくてはなりません。
途中に宿やどうぐは使用できないため、MPの枯渇が最大の敵となります。
そこで活きるのがMPパサー

パペットマンにだけ託されたMPパサー

まさに勝利の決め手ともなるMPパサー

僕たち、私達のMPパサー(´∀`*)



【結論】
きっと、ドログバは次のランクアップ試験で光り輝くに違いない!!


そう信じて、ニヤニヤがとまらないピッポなのでした。

おしまい。
banner3

もしMPパサーなくて余裕だったらどうしよう・・・

その時は、さよならドログバさん (´;ω;`)