最近めっきり職人をやらなくなりました。

時間があればやりたいんだけどねぇ(´・ω・`)


と振っておきながら、
つい数日前のことです。

時刻は夜中の1時を過ぎたころ。
嫁も寝たし、おいらもそろそろ寝ようかしら。

チームへの挨拶。
ピッポ8「ねまーす^^ おやすみ☆」














と見せかけて
まだ寝ません!!
こっそりとサブにチェンジしまして、ひさびさに錬金の時間です
20141201-2208_205478551


さ~て、いっちょやってみっか(・∀・)!

狙いますは古代王族

バザーで相場と状況をチェック

☆3は価格が高いし、リスク大きいのはイヤなので、
☆2を適当に錬金することにしました。



古代王族ターバン
付ける錬金はもちろんHPの上級です。

☆2錬金なし:16万G


☆2HP+10(1回失敗):15万G
☆2HP+14(両方成功):37万G
☆2HP+18(大成功含む):60万G

ターバンうめええええええ(*゚▽゚*)
1回失敗で数万弱の赤字、どちらも成功させれば15万Gの黒字です。

さっそく3個購入しまして、錬金スタート



【1個目】

久しぶりなせいか、すこぶる調子いい(* ̄∇ ̄*)グヘヘ
13

いきなりHP+18ができました。
これで60万程度の売値なので、あと2つがどう失敗しようが黒字確定です!







【2個目】

好調をキープ
33
HP+14だと、40万ちょっとくらいの相場。
ウマウマです






【3個目】

40
芸人らしく最後はきちんとオチを付けさせて頂きました

これだと7~9万Gくらいです。
思ったほどは赤字になりませんでした。







続きましてはベストに挑戦。

古代王族のベスト
付ける錬金は回復魔力とブレスで迷いましたが
中級錬金のブレスにしました。


☆2錬金なし:27万G


☆2ブレス11%(1回失敗):15万G以下
☆2ブレス20%(両方成功):30~35万G
☆2ブレス25%(大成功含む):60万G以上

ターバンと比べるとどうしても不味く感じてしまいますねw

とりあえず2個だけ挑戦してみることにしました。



結果は、ブレス+11%(1回失敗品)ブレス+23%(1回大成功)

売れればトントンかちょいプラスって感じかなぁ







ここで選手交代!

残りはランプ錬金です。
20141201-2206_205477781





まずは、ボトムスから。
古代王族のボトムス
錬金はとりあえず封印Gですかね~

☆2錬金なし:13万G


☆2封印70%(1回失敗):8万G前後
☆2封印100%(両方成功):30万G



まずっ(゚д゚)、ペッ



ボトムスの錬金はなしでw









一方、バングルはというと・・・
古代王族の腕
錬金は呪文速度です。

☆2錬金なし:14万G程度


☆2速度7%(1回失敗):5万G前後
☆2速度12%(両方成功):32万G




まっずぅぅ(゚д゚)、ペペペッ



もちろん錬金はなしで^^




最後はくつです。
古代王族のくつ
私が装備するわけではないので
付ける錬金は踊らされガードにしました。

☆2錬金なし:18万G程度

☆2踊らされガード12%(中級両方失敗):4万G前後
☆2踊らされガード66%(中級1回失敗):10万G以下
☆2踊らされガード100%(両方成功):28万G前後


こりゃまたヒドイ・・・(;´Д`)

やめようかとも思いましたが、
それだとサブオガ子の出番がなくなるので
2個だけ錬金してみることにしました。


結果は、大失敗1つ(両方失敗)成功1つ(100%)

トータルだとマイナスかな







よ~し!でーきたっと!!

時刻は2時をまわっています。

また夜更かしをしてしまった・・・





でもまぁいいか。
きっと喜んでくれるはずだ。








私はそっと成功品のターバンとベストとくつを
嫁キャラに郵送し眠りについたのでした


おやすみなさい。
ほしがってた王族装備。
気に入ってくれるといいなぁ

 

人気ブログランキングへ