こんばんわピッポです!
新年明けましていかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、魔法の迷宮の新コインボス「キラーマジンガ」について書いてみます。
実装は1月中旬?予定らしいです。

ver3キラーマジンガ



何はともあれまずは、
ジャンプフェスタで公開されたキラーマジンガの映像をご覧下さいませ





情報をまとめてみます。

・戦闘開始90秒後に2体へ増える。
・行動パターン
 矢を放つ 前方攻撃450前後ダメ、見てから避けれる。
 つうこんのいちげき!
 凍てつく魔弾 凍てつくはどう+ダメージ効果

 
きりかかる 300オーバーの2攻撃。
 グランドインパクト 範囲攻撃700オーバー+転び


特に怖いのは赤字の2つでしょうか。
聖女でも助からないきりかかる
そして避けない限りは即死のグランドインパクト
グランドインパクトは土耐性攻撃ですので、
土耐性のついた装備は高騰が予想されますね。
(普段だったら捨て値の失敗品扱い)





次に、PT構成を予想してみます。

映像では、パラ、武闘家、旅芸、僧侶でした。
開発側がこれで挑むという事は、
このPT構成でも十分に活路があるということでしょう。
タイガーのダメージも十分に通っていましたしね。

しかし、バトルチャレンジでは勝利することはできていません。

敗因はズバリ火力不足でしょう!
物理構成でいくならパラはないよね~w

2体目マジンガが出現する90秒までに
1体目マジンガをどこまでボコれるか!


結局のところ、予想されるPTはこうなるのかなぁ。
(僧侶1構成の場合です。)

【物理】
武闘家、戦士(武、バト)、旅(魔戦)、僧侶

【魔法】
パラ、魔法、賢者(魔法)、僧侶



【混成】
バト(戦士)、道具、魔法、僧侶



物理と魔法は従来までの王道PTです。

特にキーポジはパラディン
キャンセル、スタン、プレートインパクトを駆使しながらの相撲維持。
映像では、パラ1人でも止めれてましたしね。

今回、ちょっと違った構成で考えてみたのが混成PT
バト(重)もしくは戦士と道具の二人でボスを抑えます。
道具はハンマー装備でパラの動きをすることも大事!
後衛からは魔法攻撃が可能なので火力も十分。


いつものことですが、実装後すぐに攻略法が確立されるでしょう。
結果としていつもと一緒なのか、あっと驚くような戦法があるのか
今からとっても楽しみです(^∀^)










最後に。
どうでもいい事なんですが・・・
2体に増えるくだりから、
ドクタースランプのがっちゃんが頭から離れないのは私だけでしょうか?w





クピプ~
がっちゃん


押してってほしいポ

人気ブログランキングへ