2.4楽しんでますかー!ピッポです
20141228-0018_213558954

当ブログ恒例となりました、追加装備の比較紹介記事です

バージョン2.4では、80装備の武器&大盾の計15種類の新装備が追加されました。
各々を旧装備と比較していきます。
青字が旧装備赤字が新装備です。

頑張って作りましたんでみてやってくださいな~
(とはいっても今までの書式への継ぎ足しですがねw)


人気ブログランキングへ






4片手剣
天命のつるぎです!
効果はヘナトス。
悪くはないけど、個人的にはルカニが付いた斬鉄丸のほうがいいなw
片手剣の予定もないので今回は見送り~





4両手剣
と、噂をすればルカニ効果の武器がきました!
4%ルカニは魅力的なので、
優先順位は低めだけど買い替えはありかなぁ。





4オノ
単独属性ってどうなんですかねぇ
マヒも2%でおまけ程度。
おしゃれも低いし見送りだなw
アポロン&デュークは今節も健在なり





4短剣
旅的にはおしゃれ+5はデカイんですが、
ポイズンスケイルには敵いませんなぁ
短剣にスキルポイント戻すのはだいぶ先になりそうです。

ああ、なんだかなぁ(´・ω・`)
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ~





4ツメ
竜王のツメ以降、大当たりのツメはきません。
今回もそうですが、クリスタル、キャプテンよりはましかなぁ。
竜王以外にも1本ツメがほしいので、蒼炎は買おうかなぁと思ってます。

ドラゴン系には竜王を、それ以外は蒼炎をって感じ。
攻撃だけみたら単純に13も違いますしね。
ツメの13って相当でかい





4ムチ
会心+開幕バイキのムチです。
名前だけ聞くと重そうですが、重さ普通です。
悪くはないので買い替えよっと。
錬金は会心か攻撃で迷うけど、やっぱ攻撃かなぁ。
装備買うなら失敗でもいいので☆3がオススメ!
(錬金はバイキ乗らないけど、できのよさは乗るよ~)





4棍
当たりきたぁ(☆゚∀゚)
名前もカッコいいし、ダブル属性なのがいいですね
相場が落ち着いたら買おうかな。

一点だけ疑問。
光と闇って相反する物なのに、どうして両方の属性が武器に乗るんだろ・・・
どうも納得できない私w
メドローアみたいなもんかしら。





4扇
ヒャッホー(*´∇`*)
私の中での一番の大当たり!!
扇に回復魔力って・・・素敵すぎる

あえて説明。
扇が装備できるのは、武闘家、旅芸、スパスタの3職。
武闘家を除けば、回復魔力は少しでもほしいところ。
回復魔法の回復量、ザオの蘇生率、
ハッスルの回復量
ラリホーマ&メダパニーマの成功率
これらのすべてが上昇します!

私が狙うのはもちろんおしゃれ錬金のハルジオンです
これでハッスル回復200オーバーを狙ってみようと思っています。

ちなみに、青嵐のおうぎは攻撃錬金(+18)を持っているので、
武闘家にはそっちと使い分け可能。





4ヤリ
最近ヤリやってないな~
HP+3、武器G4%が付いてるので一応当たりなのかな?
ふむ、今回もヤリはパスかなw





4スティック
おお、そうきましたかぁΣ( ̄ロ ̄|||)
というのが正直な感想。
聖なる祈りはほぼ必須なだけに、それが開幕で掛かるのは大きい。
ただし、確率はファンタキラポン50%に対してラクリマ祈りは30%。
重要性と確率で帳尻合わせてきたって感じですね。
りっきーったら、ああ、いやらしいw
私は良質のファンタがあるので、ラクリマ購入の予定はなし。





4両手杖
魔法さんは買い替えですかねぇ。
攻撃魔力+3で、MP消費なし+3%のおまけ付ですから。
しょぼ魔戦としょぼしょぼ賢者でしか使わない私はイーリスで十分。





4ハンマー
(´・ω・`)?
お、重さが・・・

以上!





4弓
ん~~
悪くはないけど、決してよくはないw
弓の人気がここにきてまた落ちているんだから、
運営さんもう少し頑張ろうよー





4ブーメラン
( ・Д・)ポカーン

ま、魔力はよぉw


以上!!






最後に大盾で~す。
4大盾


こんなんいらんわ(*`Д')!



さて、どうでしたでしょうか?

全体的に見てイケてないですねぇw
そんな中でも、ムチ、ツメ、棍、扇あたりは買おうかなぁと思ってます。

少しでも参考になれば~

帰り際、押してってくれると嬉しいです
banner 2