バージョン2.4のボス、それはドラクエⅩにとって2回目のラスボス。

とっても苦労したけど、なんとか私もクリアしました!

本当は攻略法とか、詳しく書きたいんだけど。。。

ネタバレなっちゃうので止めときます。

でも、PT構成とか、ふんわりな雰囲気とか、ちょっぴりの感想くらいなら言ってもいいよね?


以下、限りなくネタバレはないように記載しておりますが、
万が一にも情報を得たくない方はここでご遠慮ください。


人気ブログランキングへ



「2.4ボスに挑んだ感想を、幻想世界の一枚に乗せて・・・」





私はピッポ。
みんなからは昇天退魔って呼ばれてるよ。
(ここは欲望と妄想の世界)
今日は僧侶で大魔王を倒しに行くんだ~
へい!そこのお譲ちゃん。
おいらのカッコいいとこ見ててくれよな!
20141228-2236_213830501





PT構成にはすごく悩んだ。
せっかく仲間みんなで倒しに行くんだから職かぶりは止めとこう。
そんな雰囲気は出てたよね。
結果、僧侶は1枚で行こう!ってなったんだ。

それじゃ、他の職は何がいいのか?
まず、火力役には武闘家!必殺も強力だしね。
あとは、MP&バフ管理でどうぐ使い
そして、残り1枠は迷ったあげくスパスタになった。
スパスタってすごく魅力的だしね!
ここだけの話、キラポンとマホカンタが両方できるのってスパスタしかいないんだ。

ああ、スパスタも魅力的だけど、もう僕の心はあたなにすべて奪われそうさ。
20141228-2237_213830716





何回か死んだよね。
3回くらいかな?
でも、その度に新しい攻略法が見えてきて。
やっててすごく倒しかった!
僧侶はハゲっぱなしだけどね(′∀`)ヘヘ

僧侶で大事なこと。
まず自分が死なないこと。
次に、アンルシアを死なせないこと。
この戦い、彼女がキーマンでもあるし、彼女を失うと全滅の確率がぐっと上がるからね。
あとは、自分へ天使、見方には聖女を可能な限り入れたほうがいい。
まあ、大魔王にアレをやられたらどうやっても死ぬんだけどね。
そういった意味じゃ、時にはソロで死を選ぶことも大事だったよね。

今日も綺麗だね。僕の手でいつかそのゴーグルを外してみせるよ。
20141228-2238_213831009





戦闘の流れは今までにはない独特なものだった。
次は何が来る!?どんな展開だ?
まさに手探り状態。
本当にみんなよく頑張った。
チームプレーが無かったらあの夜に倒せていたかどうか。。


武道家のぶぅち
一番気が楽なポジションとはいえ、よく頑張った!
あなたのタイガーがあったからこそ勝てたんだ。
それと、必殺の一喝
大魔王も怯ませるなんて流石だね(・∀・)b


どうぐ使いのライダー
たくさんの小ビンと聖水、どうもありがと!
おいらが不甲斐なくて、葉っぱも何枚か使わせちゃったね;;
ほしい時にスタンショット!すごく助かった。
それと、途中で気が付いたけれどまさかアレがキャンセルできるなんて意外だったねw


スパスタのテスカトル
得意職とは程遠い、スパスタという難しい役回り。
引き受けてくれてどうもありがとう!
今回の死闘でスパスタはキーポジだったよね。
大魔王のエゲツない連続攻撃に耐えれたのも、
大魔法のイヤラシイ異常攻撃に対応できたのも
あたなのお蔭です
そういや、あっと驚くハプニングもあったよね
まさか途中でお金が尽きてボディガができなく
まぁその話は僕たちだけの内緒にしておこうねw


では、そろそろ現実世界に戻ろうかな・・・
ああ、ずっとここでこうしていたい(*´Д`*)
20141228-2239_213831666


まだボスを倒していない人。
ハラハラドキドキ、達成感を味わいたいならば
僧侶1枚での攻略をオススメしますw



2014年はこれでおしまい
また来年会いましょう!
banner 1