チームイベント報告レポート!
ついに完結です。


どんどん減らしまSHOW
からの
謎解きバトル(プチ)
と終えまして、
時刻は既に深夜12時を過ぎています。


しかし、いい大人達はまだまだ眠くないのです(`・ω・´)

「さ~て、お次は何をしようか」


ピッポ11「久々に鬼教官なってみる?」

ユウガ6ユウガ
「え?」

ユウガ6
「ああああああああああああ」




思い出したようです(⌒-⌒)

だるまさんが転んだ【前回レポ】


そう、彼が鬼をやった時のだるまさんが転んだパない!!

パないんです!!
まさに鬼教官(( ;゚д゚))



いつかまたやりたいと思っていたのでここに実現。






”ガチ ”だるまさんが転んだ
(第2回)
スタートラインにつく参加者達。
私は審査員として参加。
「さぁ、心の準備はできたかな?」
20150221-2359_229234240


【ルール】

①鬼は白チャットで、「だるまさんが~」と「ころんだ!」を別々で発言します。

②参加者は白チャットが聞こえるギリギリのラインに座った状態でスタンバイ。

③鬼が「だるまさんが~」を発言したら動いてOK
ただし、絶対に走ってはいけません

④鬼が「ころんだ!」と発言した後に、しぐさ状態で止まっていたらセーフ。
しぐさをとった状態で止まっていないとアウトです

⑤アウト対象の判断は完全に鬼に委ねます
鬼にアウトと言われたら隅に待機、試合を観戦。

⑥一番最初に鬼に「いいね!」をした者が優勝となります。






今日も絶好調の鬼教官。
2回ほどだるまさんを転ばせただけでこの状態。

20150222-0004_229236375

彼が「転んだ!」のワードを発した時、
もう止まっていなかったらアウトなのです。
それくらいにシビアな判定



誰とは言いませんが、

中には走り出す者がいたり
キャンナ4「www」



しぐさを忘れる者がいたり
ケンパチ4「あ」



タイミングを合わせたかのようにログアウトする者がいたり
あ~や5「!」



案の定、1回戦、2回戦は鬼の独壇場となり全滅です('A`|||)








その時、救世主現る!!
20150222-0015_229241535


突如現れた救世主のゴーレム!
なんという偶然、そして幸運。
こいつに隠れれば死角ができる。
そしたらイケるかもしれない。
にっくき鬼を殺れるかもしれない・・・

ピッポ11「シュマイケルこっちこっち!!」

私のしつけがなってないのか、
言うことを聞かず落ち着きのないシュマイケル。




ユウガ6
「シュマイケルアウトー!!











鬼めが












その後も鬼との攻防は続き・・・
向かえた最終戦


残るはプクリポ2名
20150222-0022_229244616



ともえモンともえモン
日課で鍛えたプレイスキルが活きるか!
(プク写真なく残念

あ~や5あ~や
出るか!必殺の隠れ身ログアウト!!








そしてついに鬼教官に「いいね!」が打たれる






ピッポ11「優勝はともえモンさん(・∀・)!」

ですよねぇ
おめでと~(^∀^)

ピッポ11「鬼教官から景品が贈られます^^」

お約束のムチャぶりしてみた


ともえモン「3悪魔いきたいw」
遠慮ないw

ユウガ6「いいよー!」

ユウガ6「ってことで3悪魔@2~?」

まさか、そういう展開!?
鬼かと思いきや、ユウガくん男ですなぁ




急きょ、募集がかかった3悪魔の枠が2名。
せっかくだし、これもゲームか何かで決めちゃおう。

そこで私が思いついた案がこちら

今日のイベントは二人ペアで行動している。
だったらどこかのペアが参加すればいいのでは?
よし、PT二人の仲間モンスターを含めた4名で強ボスを倒しに行こう!
強ボスは適当なレベルで強天魔あたりかな。
ボスを最初に倒して帰ってきたPTが3悪魔参加権を得る

職変え、モンスター変えはなし。
すべてはその時のシチュエーションで。それも運。



ふむ、急に考えたにしては我ながらナイスだな( ̄ー ̄)ニヤニヤ


チームメンバーの仲間モンスターが大集合!
20150222-0048_229255998

メンバーに欠員が出て、私も参加することになりました。

メンツはこんな感じ。

ピッポ11ファンペルシ
トマト2ドラキー2

ピッポバトマス
トマトスパ
仲間モンスターはドラゴンキッズドラキーです。

火力は十分ですが、問題は回復面。
トマトスパしか回復呪文は使えません





結構必死に戦ってたので写真撮り忘れました









結論、トマトスパ頼りでも強天魔に勝てちゃう。

しかし惜しくもトップ通過はならず!


ピッポ11「おしかったねぇw」

トマトスパ3「ピャぁぁ」







結局、3悪魔参加権を得たのはウーロンチャ&キャンナPTでした。

おめでとう!



長かったイベントもこれにて終了!
いや~長かったけどおもしろかったw

みなさま長時間お疲れ様でしたぁ(´∀`)
またイベントしましょ~








最後はアトミックハートのクラウン3兄弟でお別れですw
20150222-0032_229249090




よかったら押してって下さいませ。
banner 2