ある日、モンスターバトルロードを覗いてみると・・・


すごいのばっかりキタ(゚∇゚ ;)!?
55


1000枚オーバーが4件!
これはすごいw
でも勝てなきゃ意味がないのです。

どうせやるなら一番コイン貰えるやつがいい!

覚悟を決めて「覚醒のキラキラマリン」に挑む事にしました。


戦う相手は、
覚醒プスゴン、スイーツトロル、キラーアーマーの3体です。

つうこん&魅了攻撃のオンパレード!
難易度としては相当高いと思われます。




さて、あなたならどう戦いますか?
20150301-1438_231023472




仲間モンスターにはどいつを選びますか?
20150301-1439_231023954






相当苦戦すると思われたこの戦い。
しかしふたを開けてみると
一度だけ全滅のピンチがあったものの
立て直してからは安定して倒すことができました
05-2


私がどういう作戦でどう戦ったのか?

カラクリが知りたい方は続きを読んでってくださいませ(^∀^)



人気ブログランキングへ










攻略のポイントはヒーラー魅了対策


ザオ持ちが3体はいたほうが安心です。
そしてキーマンとなるヒーラーに誰を選ぶかが重要。

言わずと知れたヒーラー一番人気といえばホイミスライムでしょう。

しかし、断言します!


バサラーナ金バッチを手に入れたら
最強のヒーラーはマジカルハット!!





バサラーナ金バッチって何??
36
ご覧の通り、ベホマラーをおぼえる神バッチです。
HPとしゅび力も大幅アップ

ベホイムしか覚えないマジカルハットとの相性は抜群
これにリゼロッタバッジを付けておけば回復はまず問題なし。

さらに、マジカルハットはザオリクによる蘇生
ハットイルージョンによる異常回復
さらにさらに、ドルモーアによる攻撃
マホトラハットで攻撃&MP回復
言うことなし・・・Σ(゚д゚;)

私、マジカルハットがMPを切らしたところを見たことがありませんw
強敵との戦いにおいてMPこそ生命線。
MPがなくなって苦労した経験をお持ちの方もたくさんいるでしょう。


逆にマジカルハットの弱点は、
しいて言うならHPが少ないことでしょうか?

しかし、それもバッジで十分にカバーできます!
HPはスキルとバッジで盛ればいい(´∀`)



仕上がったマジカルハットのベロン君がこちら。
08

HPは700に届きそうな勢い。
魔力、しゅび力も問題ないでしょう。

ベロン(マジカルハット)を筆頭にザオ持ちのモンスターを@2体用意します。
私の場合は自キャラ操作のヤヤ・トゥレ(エンタシスマン)+サポ。
サポはドラキー(ザオ持ち)、ホイミン、あたりが無難でしょう。
残り1枠に火力となるファンペルシ(ドラゴンキッズ



もう一つの攻略のポイントが魅了対策

自キャラヤヤ・トゥレはツッコミを覚えていますので最優先でぐるぐるメガネを付けたいところ。
ゆめにゅうどうのバッジと組み合わせれば魅了100%が可能です

またドラゴンキッズも敵にまわすと非常にやっかいですのでこちらも魅了対策はかかせません。
私はこのために新たにぐるぐるメガネを新調しましたw
黄竜セットとぐるぐるでこちらも魅了100%が可能です。
(ちなみに理論値ぐるぐるはこちらが装備。)



エンタシスとキッズ、この2体の魅了対策だけしておけば、他の耐性はほぼ必要ありません。
なぜならマジカルハットがハットイリュージョンで治してくれるからです。
(魅了含めすべての異常状態を治します。)

もしハットが魅了された場合はエンタのツッコミでOK!
敵が強化してきたらエンタのいてつく一発芸(零の洗礼)で相殺。

この3匹のコンビネーションが非常にバランスがとれています。
正直負ける気がしない(*´∇`*)




「覚醒のキラキラマリン」に確実に勝ちたいために
戦略を考え、準備にも相当の時間を要しました。
意味もなく格闘場にこもったりw
育てたモンスターの組み合わせを考えるのがすごく楽しい
こういうのが自分の性にあっているんでしょうね。
(最近ではモンスター博士とか言われたりしますw)

たかが一戦。されど一戦。


これからは、ブラウニーやたんすミミックを使った
戦略なんかも強そうなのでいろいろと試してみたいですね


機会があればまた紹介したいと思います!

ではでは~

よかったら最後に押してって下さいな
 

人気ブログランキングへ