ピラミッドは行っていますか?

アンクのアクセサリーは作っていますか?

今回はセトのアンクを作ったお話です。
20150312-2314_234285336



人気ブログランキングへ




根拠はありませんが、
アンクって意外と作ってる人が少ないイメージがあります。

なぜでしょう?

やはり伝承の存在があるからではないでしょうか。

それじゃ、理論値のブローチができるまではアンクはいらないの??

答えはNOだと思います。

ピラミッドに挑戦できるのは週に1回だけ。
それもチャンスは9回。
他のアクセサリーと違ってブローチとアンクには限りがあるんです。
(初ピラ買いをすれば別ですが。)


私はアヌビスのアンクを持っています。
ブローチはオールHP+3だったのでもちろん伝承効果もHP+3。

その後、欠片を集めて合成すること数回。
運もよかったのか、合成はHP+4,HP+4,HP+2と順調
通常の合成だけみれば理論値へリーチとなりました。

でももうこれで満足(´∀`)
普通の人なら理論値目指してHP+2を消す作業を続けるでしょう。

でも私は最初から決めていたんです。
HP+2以上で埋め尽くしたら次にいくと。




そんな流れで、セトのアンクを作ることになりました。

アンク作りは勢いとタイミングかなぁと思いますw

ただ一つだけ注意することは、
一気に+4まで合成できる条件を整えてからアンクは作り始めましょう!

なぜなら、
せっかくブローチを卒業してアンクに変わるのに
ステータスが下がったら残念ですからねぇ

欠片だけなら200個
アンク1個持ちなら欠片150個が必要です。

私の場合、セトのアンク1個だけは普通にゲットできたので
欠片が150個たまった時、それがGOのタイミングでした。


そして時来たる・・・



生け贄となるセトのブローチはこれです。
こうげき+3が一つだけ付いています。
31



トータルのこうげき力+12です。
セトのアンクで性能を上回ろうと思ったら、
アンクの基礎効果は+7なので
合成4回でこうげき力+6以上を付ければいい計算になります。
うん、これならハードル低そうw
53





何も考えずにリーネさんにお願いしてきました。








しんぴで苦労した甲斐がありましたねw

結果はこんな感じ(^∀^)
32


見事伝承で当たりを引きました。

私、伝承運だけはある気がしますw

さらに合成3回で、最高値+3が1回、
MPは付きにくいと噂で聞きましたが本当かもしれません。

これでトータルのこうげき力は+15
あっという間に最初の目標達成です


ということで次の目標。
MP+3をこうげきに変えたらとりあえず終了でいいや(′∀`)
自分に甘い人間ですw







そして先日、ようやくMPを消す事ができました。
(実は1度、MP+3で変化なしをくらってます
09




仕上がったセトのアンクがこちら。
25
こうげき力は+17となり、
ブローチから+5の上昇となりました

満足満足w

アンクを作るなら自分なりのルールとゴールを決めておくといいかもしれませんね。

次はアヌビスのアンクに戻るか、別のアンクに行こうか迷っています。


迷ったらいってまえ!
banner 2