思ったより早かったぁー!!

こんばんわピッポです

今週木曜日に150スキルが開放されます
マスターからの最終試練


広場情報では一部の150スキルが発表されました。

ということで、
ピッポ的にいち早く予想してみたいと思います


人気ブログランキングへ






まずは魔法戦士のフォースから「マダンテ
マダンテ
これは以前から告知されていた150スキル。
効果はMP全消費の範囲攻撃魔法でしょう。
威力はMP量に依存するのかな?
使用後はMPが少しずつ回復するみたいですね。

魔戦の必殺に合わせて使いたいスキルです^^









続いてはレンジャーのサバイバルから「フェンリルアタック
フェンリルアタック
写真の通り、白い狼が登場するみたいです。
決してソフトバンクのお父さんではないはず。

フェンリルとは何か??
気になったのでフェンリルを調べてみると・・・

フェンリルは、北欧神話に登場するの姿をした巨大な怪物
ロキが女巨人アングルボザとの間にもうけた、
またはその
心臓を食べて産んだ三兄妹の長子。
彼の次に
ヨルムンガンドが、三人目にヘルが生まれた

だそうです。

このスキルの謎を解くキーワードは赤字の2つ。
狼の姿をした巨大な怪物、そして三兄妹です。

ズバリ、フェンリルアタックはこうだ!

巨大な怪物=狼アタックの強化版
三兄妹=3回攻撃


まちがいない(* ̄∇ ̄*)









お次は、盗賊のおたからから「サプライズラッシュ
サプライズラッシュ
きっと名前の通りサプライズがラッシュな事になるんでしょう♪
でも盗賊ができるサプライズって何だろう?

必殺がドロップ確定という点から考察するに、
流石にレアドロップ確定はないだろうから、
ドロップ2倍が確定とか?

いや、もっと深そう。

写真をよ~くみるとサプライズラッシュで敵を倒していますね。
つまりこれってダメージも入るって事!
そして、ラッシュというワードに注目

ラッシュといって思い浮かぶのはゴールドラッシュ
つまりは、お金を多めに盗みつつ攻撃もするとか!?

いやいや、サプライズだし、もっとあるでしょ!

結論、サプライズラッシュは、
敵を攻撃しつつお金とドロップを両方とも盗む大技










最後はバトマスのとうこんから「ミラクルブースト」です。
ミラクルブースト
ミラクルって何?
これがわかれば謎は解けるはず。

私が考えてたどり着いた答えは2つ


まずひとつめ。
料理にミラクルサンドというのがあります。
ミラクルサンド
効果は攻撃魔力と身かわし率がアップ

バトマスに攻撃魔力は関係ないから、
身かわし率がものすごくアップする技では?


そして2つめ。
バトマスといえばテンション
必殺がテンションブーストで一気にハイテンションになる技なので
それのミラクル版では?

結論、
フィールドにいるみんながハイテンション(*´∇`*)

敵も見方もねw



さ~て、一通り予想してみました!
はたしていくつ当たっているのか。
楽しみですね~


(本当は全部ボケるつもりが
書いているうちにどんどん閃いちゃったw)



信じるか信じないかはあなた次第です(`・ω・´)b

ポチっとよろしく~
banner 1