バザーにきせかえドールしぐさが変わる「ドール書」が売っていました。
よくよく調べてみたらウェナの福引き景品みたいです。
全然知らなかった・・・

思わず購入して使ってみました
右から、祈るナイスポーズボケのしぐさです
20150327-0019_237885290


と、全然関係のない話からこんばんわピッポです。

先日、150スキルが解放されました。

今回は強力なスキルが盛りだくさん

喜ばしい事なのですが、その反面スキル振りが超絶むずかしい


悩みに悩んでとりあえず振ってみましたので紹介します。

少しでも参考になればと思います^^





まずは職固有スキルから。

こちらにはマスタースキル分の21Pを計算に入れていますので
数値がバラバラに見えるかもしれませんが、
単純に+21してもらえると狙ったスキルPになります。

150割り振り1

150Pまで振ったのは、
僧侶(女神の祝福)、
旅芸(たたかいのビート)、
魔戦(マダンテ)、
賢者(ドルマドン)、
まもの使い(ウォークライ)の5職です!

自分がよくする職業、好きな職、
やってて楽しい職を中心に選びました(・∀・)

逆に捨てた職は、盗賊、魔法、レン、スパスタ・・・orz

武器スキルを減らさない限りは5~7職くらいしか
MAXまでは振れないと思います。

何でもやりたがりの私には苦渋の決断でした('A`|||)






続いては武器スキルです。

150割り振り2

今回、片手剣と棍を思いきって切りました!
その代わりに弓をゲット。
通称弓ポン(弓聖の守り星)とダークネスで遊んでみたかったからです

そして、切った武器1個分の140Pを使って
スキル増加分を調整していきました。

今回の注目職「まもの使い」のためにオノ、ツメ150Pへ。
(せっかくウォークライをとっても武器を上げないんじゃもったいないですよねw)

また、ピラ9で使いたいバトマスの両手剣も150Pへ強化です。


こんな感じでスキル振りは終了!

書いてみるとあっという間ですが、本当に悩みましたw


まだスキル自体はほとんど使ってないので
実際に試してみてからまたレポートしたいと思います


待ちに待った
たたかいのビートが超たのしみ(*´∇`*)



悩んでる人の少しでもヒントになれればと思います
よかったら押してって下さいな~
banner3