ついに旅芸の時代がやってきたかもしれない・・・

きょくげいの150スキルがすごすぎる!


その名も「たたかいのビート
20150327-2358_238112557


効果がすごい!

範囲にバイキルトだとーΣ(゚д゚;)

それに開幕速攻で使えるし、
ハッスル並みに範囲が広く速い!

範囲バイシだと思ってた分、お得感ハンパねぇよ・・・
運営さん、どうもありがとう




エフェクトがカッコいい(☆゚∀゚)


なんか弾いてるーー!
で、ピョンって跳ねるーーー!!
こりゃテンションあがりますわー
20150327-2353_238110225







髪型と服装が予想以上にハマっててワロたwww

20150327-2354_238110305

今回の旅芸強化は、たたかいのビートにとどまらない!

短剣の150スキル「状態異常成功率アップ」がぶっ壊れてるらしい(; ̄Д ̄)

成功率アップ効果は短剣を装備さえしていれば、
短剣スキルだけではなくすべてのスキルに効果があるのだ!

短剣のスリープダガー、ヴァイパーファングをはじめ、
ボケ、おたけび、
きょくげいのゴッドジャグリング(ヘナトス付き)、
キラージャグリング(混乱付き)、
さらに魔法使いならラリホー、ヘナトスも成功率アップしちゃいます。


巷では修正されるに違いない!
と噂されていますが、
私は現状維持、修正はされないと予想してます。

確かにチートな感はあります。
でも、だからってみんながみんな旅芸になりますか?
他のスキルを削ってまで短剣に150P振りますか?

一時期のタイガー最強時代には誰しもがツメを持ちタイガーをしました。
それくらい絶対的な強さがあったからです。

今回はあの頃とはちょっとわけが違う。
むしろちょうどいい強化だと思ってます。

今まで出番の少なかった旅芸がPTの1枠に入れるかもしれない!
そう考えるだけで旅芸好きとしては幸せです

でも本音を言うと、
嬉しいのが半分、複雑な気持ちが半分だったりします。

旅芸はマイナー職でなんぼ、物足りない感があってなんぼ。
旅芸よ、そっちの世界にいっちゃダメだぁぁ


例えるなら・・・
大好きでインディーズの頃から応援していたロックバンドが
メジャーデビューしたら一気に売れっ子バンドになっちゃった!

あれ、なんだろうこの複雑な気持ち(´・ω・`)
あの頃の熱い想いはどこへ。。。



う~~ん、難しいですねぇw

とりあえずは明日31日のドラクエTVを待ちましょう!
何らかのコメントがあるはずですから。


旅芸好きさん押してって~^^
banner 1