まもの使いの150スキル「ウォークライ」がすごい!

45秒間攻撃力が1.5倍になるらしい。

これにフォースとフォースブレイクを組み合わせて、
ライガータイガー、武器もちかえ~の
蒼天魔斬


なんかすごいことになりそうΣ(=゚ω゚=;)


ということで、
まもの使いは武闘家の代わりになり得るのか

まも2構成で3悪魔と戦ってきました
20150328-0053_238134103
(誘ってくれたカチュアさんどうもありがと~^^)


【PT】

ピッポ11ピッポ「まもの使い」
ローライダーローライダー「まもの使い」
ユウガ6ユウガ「魔戦」
カチュアカチュア「僧侶」




【結果】

何事もなければ最速でキングヒドラを倒すことが可能!!

その後も安定して3悪魔の討伐は可能!

ただ終わってみるとタイムはいつもと同じくらい?


ぐだらずに6~7分といったところでしょうか。





【考察】

ポイントは上でも書いた何事もなければ・・・という点。

何事とは何を意味するのか?

スバリ、ヒドラが使ってくるアシッドブレスです!

アシッドブレス … 前方範囲270度に守備力、攻撃力を2段階下げる効果

これを喰らってしまったらジエンド
相当のロスタイムとなってしまうばかりか下手すると死にます。

もしかするとブレスクラッシュで封印できるかもしれませんが
リスクがあることに変わりはありません。

一方、武闘家は不撓不屈という最強自己治療スキルがありますのでノープロブレム。
(やはり武闘家はすごい・・・)


しかしながら、アシッドブレスさえ無ければ相当早いです!

魔戦のフォースブレイク直前に、
まもの使いはウォークライを発動!!

その後、フォースブレイクに合わせて
ライガークラッシュ、タイガータイガータイガー!!!

ビックリするくらいのスピードでヒドラが落ちます。

どのくらいかと言うと・・・















「え?もうオレの出番??」
バラモスゾンビ

こんな感じですw



アシッドブレスを使ってくるかどうかは運です。

そこで考えた作戦、
「まもには開幕でキラポン入れちゃおうか?」

「でもそうなるとまも2はきついよねぇ。」

で、結論。








【結論】

オススメの構成は
武闘家、まもの使い、魔戦、僧侶!



これなら安定&速攻で3悪魔が倒せるかも!?



ぜひお試しください
banner 2