新装備の獄獣セットを揃えましたピッポです(・∀・)v

20150505-1646_247506802


いくつかほしい装備があったなかで、
最初にチョイスしたのが獄獣装備でした。

セット効果の攻撃力+5がやはり魅力です。
武闘家やバトマスを使うならば安物でもいいので
1着はあってもいいかなぁと思いました。


決していいものを買ったわけではありません。
もちろんフリでもありません。
2アカもなく、職人をやらなくなったいま、
お金には限りがあります

ポイントとなる部位にはある程度の投資をし、
妥協できるところはとことん妥協する!


参考になるかはわかりませんが、
お金をあまり使いたくないけど、
獄獣ほしいなぁって方は参考にしてみてくださいな


人気ブログランキングへ






いきなりですが、
頑張るところはココ!

頭だけはいいものを買ったつもりです。
私のポリシーとして、
新しく買い揃えるならHPは下げない!
20





今回、獄獣を買うときに意識したことは、
黄竜装備との棲み分けです。

黄竜装備には魅了Gという最大のメリットがあり、
それを活かし3悪魔には欠かせない装備となりました。

つまり黄竜装備は3悪魔用として錬金を選ぶ事が多かったわけです。
(体上はブレス、体下はマヒ、足は踊りといった具合に。)

何が言いたいかというと、
獄獣装備には上記の耐性とは違ったものを選んだほうが機能的という事。

そこで私がポイントとしたのがピラミッド9層ダークドレアムです。

獄獣装備はピラ9とドレアム用にしよう(`・ω・´)b




そこで体上には即死を選びました。
ドレアムに即死は欠かせません
こちらは☆2未錬金を購入して自作しています。
31




体下は正直迷いましたw
選択肢が多すぎるため1着ですべてを満たす事はできません。
迷った末に、幻惑と封印を選びました。
バトマス目線でドレアム用に封印、ピラミッド用に幻惑を重視した結果です。
理想は☆3の幻惑100%+封印40%ですが、
値段があまりにも違いすぎます(;´Д`)
40





いつもの事ながら腕は最大の妥協点!!
錬金は会心と決めていたのでバザーで安物を購入しました。
2回も失敗していますが、これでも会心2.6%もあるんですよ。
48





最後に足です。
ここは黄竜との棲み分けという事で転びにしました。
キラーマジンガ、ピラ8あたりでも使えるのかな?
足に関しては、そろそろ転びを卒業してすばやさ身かわしを選んでみたいですねw
(そういうチョイスをできる人ってすごくカッコいいと思います。)
00






ということで、しばらくは獄獣で暴れます!!

20150505-1647_247506651




失敗品なら安いよ~
そして安いけど強いよ~

参考になればぜひ
banner 2