チムメンのサポを借りたら衝撃を受けましたピッポです。



む、胸毛Σ(゚д゚;)
20150610-2135_256039581








さて、今回は胸毛とはまったく関係のない記事です。



先日のドラクエTVでバージョン3.0後期の情報が発表されました。

当ブログで詳細を語るつもりはありませんので、
詳しくは冒険者の広場へ


ただ、その中で一つだけピックアップしたい情報があります。


それがこれ!!

3.0後期1

0後期2

これめっちゃ楽しそうw
達人やりおるな!!




達人クエストもそうですが、
達人のオーブシステムがいろいろとパワーアップしてます

宝珠預け数の増加にはじまり、
レベル解放
さらに宝珠ソート機能
そして待ちに待った宝珠の追加です

これだけでも3.0後期がとても楽しみ


わーいわーい(^∀^)





ちゃんちゃん♪







って、終わるわけがありません。







え?

預かり数の増加?

達人オーブのレベル解放?

宝珠の並べ替え機能??

宝珠の追加???



んなこたぁ、
誰だって予想できてましたよ!

ただ時期的にいつかなぁってだけでね。


いや、別に怒ってるわけじゃないんですよ。

実を言うとですね、
これらの発表がある前に当記事はアップする予定だったんです

「今後、達人オーブシステムはどうなっていくのか?」
についての考察を。

予想の中にはもちろん上記4つの事項は最優先で入っていたわけで・・・
今となっちゃ何とでも言えるので説得力ゼロですがねw

「ああ、先に言われちゃったなぁ」
と、後悔しているわけです

ただ、達人のクエストに関しては流石に予想できなかったので運営さんアッパレw
まさか、石版入手の緩和をああいう形で実行してくるとは驚きです。






前置きはこのへんにしまして、ようやく本題です。

達人オーブシステムの今後について、
せっかく考えてみたので書いてみまーす!








〇 ぜひ追加してほしい機能!!
(ちなみに既に発表となった4つの情報はここに入っていた。)

プラコンに達人オーブの権限を!
プライベートコンシェルジュで石版と宝珠のセットや取り外しができたら便利ですよね~
鑑定は達人だけが可能にすればいいしね!


宝珠のレベル解放
まぁ、これはあるでしょうねw
現在が最大5レベルなので最終的に10くらいまではありそう。
もしこれが実装されたら!
炎の宝珠「ガード系」の最大値が20%くらいまで上がるか!?
そしたら輝石のベルトの魅了G(10%未満品)もキープしておいていいかも・・・


光、闇以外にも2玉の宝珠を!
いつかはありそうw



5つ穴の石版入手確率上昇
現在の確率が低すぎる気がするので希望としてやってほしい。





ぜひ追加希望はこれくらいで。
お次はもっとすごいやつですよ!






☆ もし追加されたら神機能!!

武器装備のようにA,Bの2パターン化を!
宝珠を外してヘロヘロになるのなんて全然痛くない!
問題は簡単に宝珠の入れ替えができない点にあります。
これを解決するのがA,Bの2パターン化です。
Aは物理系、Bは魔法系みたいにできたらとっても便利
切り替えの度にヘロヘロペナルティを付ければいいですしね。


石版枠の拡張
現在4つの石版で構成される達人オーブのベースを増やすという意味。
でも6個だと長方形になっちゃうし、
正方形にするには9個必要だし、
誰しもが望む事だけど流石にコレはないか・・・


職専用のスペシャル宝珠の追加を!

達人オーブの実装で、職の個性がより出せるようになりました。
なら、もっと突き抜けちゃおう!!
ってコンセプトなのがこれです。
例えば具体的にはどんなやつかというと、
バイキルトの極意(旅芸専用)
メガザルの極意(パラディン専用)
パルプンテの極意(スーパースター)
灼熱の炎の極意(レンジャー)
ぶんどるの極意(盗賊)


などなど・・・

もしこういう機能があったら自分の好きな職を更に個性的に成長させれますよね!





どうでしょうか?
最後のヤツに関しては考えたらどんどんできてそうw

何かスペシャルなの思いついたら教えてくださいな


















では、最後にもう一度。


もっさ~(*´Д`*)
20150610-2135_256039581







考察の一つでもいいから当たるといいなぁ。

よかったら押してって下さい
banner 2