こんばんわピッポです

最近は宝珠ネタばかりとなってしまう傾向があるブログ記事ですw
以前にほしい宝珠や達人オーブのシステムについて少し書いてみました。

あれからしばらくしまして、
石版と宝珠がだいぶ仕上がってきました。

他人の石版の形や宝珠のはめ方などは
なかなか見れるもんじゃありません。
サポ選びの時に宝珠の内容は見れますが。)

正直言うと私は他の人のを見てみたいしできるなら見せてほしい!

ということで、
人にやってほしい事は自分もする!
逆に人にやられて嫌な事は人にしない!
これが私のモットーですので、
今回ブログで石版と宝珠の状態を公開したいと思います。

私の場合は、魔法系の宝珠を一切セットしていないので
魔法使いや賢者をメインにやられる方には
あまり参考にはならないかもしれませんが、
よかったら見ていって下さい(⌒-⌒)


人気ブログランキングへ





まずは
から。
以下がセットしている宝珠になります。

武神の豪腕
鋼鉄の肉体
不屈の闘志
鉄壁のはどうガード
鉄壁の魅了ガード

31
ここはテッパンで①力、②みのまもり、③HP、④はどうを選択。
5つ目には、攻撃魔力を入れる人も多いかもしれませんが
私は魅了ガードを選択しています。

もし輝石のベルトで魅了ガード10%のものを入手できれば
ぐるぐるメガネと合わせて魅了100%とすることが可能となるからです。
ただし、魅了10%の輝石のベルトはなかなかでない・・・







つづいては
水。
①始まりのチャージタイム短縮
②始まりのキラキラポーン
逆境のみかわしアップ
始まりの聖女の守り
忍耐のMP回復

38
水の宝珠は定番のものばかりですね。
どの職にも有効な効果ばかりですのでぜひセットしたいところ。








鉄壁の会心完全ガード
果てなき聖女の守り
勝どきMP回復
共鳴のテンションアップ
⑤打たれ名人

09
こうやってみると風もみ~んな同じになりそうな宝珠ばっかりだなぁ
①、③、⑤は確定として、
②果てなき聖女と④共鳴テンションもすごくオススメです

②は聖女の守りの時間が延長されるため、僧侶さんの負担が軽減します。
僧侶をやる人ならその必要性がわかるはずw
④は、火力職が好きな人ならつけていて損はないと思います^^








大激戦の
ですよ!

おたけびの極意
やいばのぼうぎょの極意
ハッスルダンスの極意
天下無双の極意
マホトラのころもの極意
もろば斬りの極意

36
最大で8個の宝珠をセットできる光の石版。
私はまだ6個。
ミラクルブーストを付ける前に修正きちゃったのが少し悔いが残りますね

明日27日の修正後はもろば斬りの極意は外す予定。
それと下2枚の石版は宝珠の様子をみて変える予定です。
なぜなら、この配置だと宝珠が8個セットできないからです。
光と闇の石版の穴はツーペアになるように組み立てていくのが理想です。








最後に
ね。

ウィングブロウの極意
早詠みの杖の極意
③裂鋼拳の極意
ブレードガードの極意

13
今のところ、闇で優先すべき宝珠は裂鋼拳と早詠みの杖くらい。
あとは、
おうぎのまい、花ふぶき、ヒュプノスハントあたりの
2玉を待ちながらのんびりといった感じかなぁ。





最近よく考えるのは、
この達人のオーブシステムが
今後どうパワーアップしていくのかということ。

これに関してはまた別途記事にでもしてみます。


参考なったらぜひ押してってちょ~だい
banner 2