メルサンディの入り口からこんばんわ。
ピッポです

20150620-2054_258175869



今回はタイトルにもありますように、
レンダーシアをドルボードで一周してみた記事です。

決してヒマなわけではありませんw


前回告知しましたイベント「真・ドルボレース」
これが真レンダーシア大陸をPT戦リレー方式で一周する
という内容なのですが、
そのテストランが目的であります!

自分走ったことないのにみんなにやってもらうのは忍びないしね




コースは、メルサンディからスタートしまして、
ワルド水源、デフェル荒野を通りアラハギーロへと向かいます。
その後、リャナからセレドッド山道、ローヌ樹林帯と抜け、
再びメルサンディに戻ってくるルートとなります。
レンダーシア





ということでここがスタート地点
はたして一周どれくらい時間がかかるのか?
20150620-2054_258175869




よーーい、スターート!!
20150620-2055_258176206





綺麗なメルサンディ穀倉帯を過ぎて、まず訪れるのがワルド水源。
(個人的にはメルサンディの景色が一番といっていいくらい好き

ワルド水源は、外灯が可愛いですよねぇ
20150620-2058_258176943





ワルドをしばらく走ると、水平線の向こうに不思議の魔塔が見えてきます。
ついに来週に迫った新コンテンツ「不思議の魔塔」
とっても楽しみですね
20150620-2100_258177460





途中の細道には、ギャーギャー五月蠅いデビルやら、
でっかい顔がいます。
寄ってこないのでそこまで邪魔にはならなそうですが。
20150620-2101_258177833






デフェル荒野に入り、景色がひらけてくると左手にはピラミッドが顔を出します。
いつかは真ピラミッドでもボスと戦える日が来るんでしょうね。
どんな強敵が出てくるのかとっても楽しみです
20150620-2103_258178102





アラハギーロ地方に入りました。
小腹も空いてきた頃だし、そろそろお昼かな?
20150620-2105_258178672





アラハギーロ王国に到着です。
タイムはここまでで約10分

真ドルボレースではここで第2走者と交代になります。
20150620-2105_258178808





アラハギーロ地方の南側
私の大好きな大きな水たまりエリアに突入です(*´∇`*)
ここは、リアル世界のウユニ湖をイメージして作られたんでしょうね。
マチュピチュと並んで一生に一度は行ってみたい場所です。
20150620-2106_258179196





ちなみにこれが本当のウユニ湖です。
現実世界とは思えないくらい綺麗ですね
ウユニ湖








リャナ荒涼地帯へやってきました。
このあたりは普段はあまり来ない場所かもしれませんね。
20150620-2108_258179436






滝を望む集落を通り過ぎ、次なるエリア「セレドット山道」へと向かいます。
宝珠狩りの影響でいろいろな場所で狩りをするようになりましたが、
ここだとエルダードラゴンの勝どきMP回復でお世話になったかな?
20150620-2109_258179951






道中の細道ではラッパ野郎が邪魔をしてきます。
いつみてもブチャイクなやつです。
20150620-2110_258180244






セレドッド山道に入ると、
次はセレドの町へと向かうわけですが、
このエリアには注意すべきポイントがあります!

途中で見えてくるこの階段。
のぼりますか?のぼりませんか??
間違うと遠回りになってしまいます。
正解はご自分で確かめてみてください

20150620-2111_258180467






ようやく、セレドの町に到着です。
アラハギーロからセレドまでに要した時間は約8分

真ドルボレースではここで第3走者のアンカーと交代になります。
20150620-2113_258181141







気がつくとだいぶ日が暮れてきました。
あとはメルサンディ村に戻るだけです。
20150620-2115_258181521






ローヌ樹林帯黄葉商店を横目に。
20150620-2115_258181877





ああ、日が落ちるー!!
20150620-2117_258182380






ゴールが見えてきました!
20150620-2119_258183007







うおおおおおおおおおお!!!
20150620-2119_258183038








ゴーール!!!

真レンダーシア大陸一周完了(・∀・)v
20150620-2139_258188998


結果、セレドからメルサンディまでは約6分でした。
先の2つに比べると短いルートですね。


ということで、
レンダーシア一周に要した時間は・・・

約24分!!


写真を撮りながらゆっくり走ってこれくらいです。
モンスターにも3度ほど衝突しておりますw


30分もみておけばドルボレース自体は終わりそう。

これにてテストラン終了!!




次回はいよいよイベントレポートとなります。
よかったら見てやって下さい
 

人気ブログランキングへ