6月20日(土)
イベント「真・ドルボレース」が開催されましたー!

BlogPaint





我がチームからは15名が参加!
皆さんどうもありがとー(^∀^)

20150620-2203_258197837






そしてフレさん枠からは、
以前のコスプレ大会などでも共に青春の汗を流した戦友
えだまめちゃんがチムメン2名を引きつれ参加!

えだまめ3
えだまめちゃんのブログだよ^^
ドラクエ10コソコソえだまめ日記





総勢18名にて真・ドルボレースが行われました(・∀・)b






まずは簡単にルールの説明からです。

【ルール】
・真・ドルボレースは予選と本戦から成る。
・予選の順位により3人PTのチームわけを行う。
・本戦は真レンダーシア大陸を3名PTのリレー方式で一周する。
・本戦第1走は、メルサンディ村からアラハギーロ王国まで、
 第2走は、アラハギーロ王国からセレドの町まで、
 第3走(アンカー)は、セレドの町からメルサンディ村までとする。
・次走者またはゴール担当者に「いいね!」をした時点を交代もしくはゴールとする。
レンダーシア








【予選】
エテーネの村からスレア海岸の語り部レーミまで

20150620-2215_258202993
裏情報①
予選のコース決め、実はすごく難航しましたw
狙いは普段あまり走らない場所で難しすぎないコース。
最初に候補に考えたのはゴズ渓谷(3.0新エリア)
行ってみるとドルボードに乗れないという事実が判明・・・orz
泣く泣く断念いたしました。
次に選んだのは月の世界
これはいい!と行ってみたらまさかのデジャブ('A`|||)
ここもドルボのれないんかい・・・orz






予選は5分もかからずあっという間に終了!
私に「いいね!」をした順位からPTわけを実行。

(ちなみにフレさん枠の3名は予選に関係なくPTは固定)

裏情報②
実はこんな感じでPTわけをしてましたよ~

PT / 予選順位
A / 1、10、15
B / 2、 9、14
C / 3、 8、13 
D / 4、 7、12
E / 5、 6、11






で、本当はPT紹介!!
といきたいところなんですがw


今回は最後の表彰と併せて紹介という形にさせてもらいます。

いろいろと忙しかったためあまり写真が撮れてない







さて、本戦では互いの区別が付くよう
6つのPTが思い思いの衣装を装着!

さぁさぁ、盛り上がってまいりましたぁ

いよいよ、真・ドルボレース本戦の幕開けです
20150620-2249_258217682













スターーート!!


6名の第1走ランナーが勢いよく飛び出していきます




はい、飛び出していきました!!












ええ、いきましたよ!















で、私は第2走のチェックポイントとなる
アラハギーロ王国のブレーブストーンへと移動するわけです。
選手交代時の審判をする必要がありますからね!
20150620-2255_258220773

そうなんです!
主催者やってると、
レース中の熱い戦いの様子とかが
さっぱりわかんねぇえええ



ブログに書けねぇ

ってことで中身がねぇ(TДT)


誰かにカメラマンをお願いするっていう手もあったけど、
時すでに遅し・・・。








でもねぇ、こればっかりはしょうがない。

だって私の仕事は、各チェックポイントで
次走者とおしゃべりをしながらランナーを待つことだもの(´・ω・`)











セレドの町前ブレーブストーンにて
アンカー達と私

20150620-2306_258225571










唯一とってやった写真!
断トツのビリでやってきたとあるチームとあるブロガーちゃんwww
20150620-2311_258228142











無事にみんなゴールしたよ~(⌒∇⌒)
20150620-2315_258229841







そしてワクワクドキドキの結果発表
表彰式でーす!
20150620-2319_258231867







まずは第6位(ビリ)から。


さっきチラっとネタバレ書いちゃったけどw














第6位(ビリ)
えだまめPT(シロチャン&ベストリ)

見事なまでのブッチギリのビリ!!恐れいったw
20150620-2322_258233360






どんどんいきますよー!







第5位
ユウガPT(カチュア&かずき)

なぜか一人だけ嬉しそう。
敗因はモンスター衝突?
え?なになに?マーズフェイスが空から降ってきたって!?
20150620-2323_258233961






第4位
ぱるPT(らむね&ミンア)

かわい子ちゃん揃いのPTだけに残念!
20150620-2326_258235355






第3位
ゆめくい~たPT(もりだお~&ももすけ)

プスゴンを着たひらがなネーム軍団!
プクゴンはやっぱり反則気味に可愛いw
20150620-2328_258235995





第2位
マルビスPT(ケンパチ&キャラ)

おしくも2位のゴールドマンPT!
これじゃ誰が誰だかわからんなw
20150620-2330_258237040









そして栄えある優勝PTは!


















第1位
マジュニアPT(ローライダー&テスカトル)
THE おっさんチーム!!
さすがおっさん!バイクテクは見事なもんですね
20150620-2334_258238891





今回初の試みとなったリレー方式のドルボードレース。

仲間達と協力して大陸を一周するという斬新さもあり、
楽しんでもらえたのではないかなぁと、
勝手に思い込んでおりますw

機会があれば別のコースでまた開催してみたいですね






参加してくれた皆さん、どうも有難うございましたぁ!
20150620-2345_258243966






勝った人も、負けた人も、敵に衝突して足を引っ張った人も!
みんなみんなお疲れ様でしたぁw
20150620-2346_258243889






第2回? でまた会いましょう^^
20150620-2346_258244316











あ、優勝PTへの景品の話を忘れてた。



優勝したおっさんPTに贈られた賞品
それは・・・












ピッポ13
「景品は主催者と行くしょこたんツアー!」



ピッポ13
アクセでるまでいくぞー!!















ピッポ13
(でも最高4回でよろしくw)







ってな感じでしたぁ。


きっと優勝したノリノリのメンバーと行けば
アクセなんかザクザク出ちゃうよね!




ピッポ13
「1回で終わっちゃうねきっと^^」



マジュニア4テスカトル10ローライダー
「だねw」

































23-2





応援お願いします!

人気ブログランキングへ