今夜もダーマの達人からこんばんわ。
ピッポです


最近、ここから飛んで天井に頭をぶつける人が続出していますw
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原因はここ。
微妙な位置に達人置くなよリッキー!
おそらくこれは地味コーナーで修正入ると思いますw
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さて、みなさんほしい宝珠は決まりましたでしょうか?

3.0後期で大量に追加された闇の宝珠。
もうどれを選んでいいんやらわけワカメ(;´Д`)

きっとみんな困ってるはず!
もちろん私だって頭がいたい


打開策はないものか。
闇の石版に穴は16個しかない。
どう頑張ったってセットできる宝珠は最大8個。



そこで今回は、私なりに考えてみた解決策を提案したいと思います!
ただしこれはあくまでもひとつの考え方。
メリットもあればデメリットもありますのでご参考までに



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タイトルからピンときた人もいるはず。

「1日1ヘロヘロのススメ」

ヘロヘロなんて怖くない!

ヘロヘロ上等(゚皿゚メ)

1日1回ヘロヘロになっちゃおうぜ!
そういうコンセプトです。

ズバリその心は、
闇の宝珠は2パターン作っちゃえばいいじゃん



実は以前のブログ記事でも同じような内容を書いた事がありました。
今後の達人オーブシステムを考えてみた


その時の内容がこちら

武器装備のようにA,Bの2パターン化を!
宝珠を外してヘロヘロになるのなんて全然痛くない!
問題は簡単に宝珠の入れ替えができない点にあります。
これを解決するのがA,Bの2パターン化です。
Aは物理系、Bは魔法系みたいにできたらとっても便利
切り替えの度にヘロヘロペナルティを付ければいいですしね。




運営の対応なんか待っちゃいられない!
闇の宝珠に関しては、
今こそ2パターン化を実行すべきでは!?




もし闇の宝珠を2パターン作るとしたら、
私ならばこうします。

A) メイン職用
メイン職である旅芸の武器である短剣、()、
さらにそれぞれの武器とつながりのある職(武闘家、盗賊)
にあわせてツメの4つの武器から宝珠を選びます。
(棍は現在スキルがないためベンチ扱い。)

B) 火力職用
具体的には戦士とバトマス特化!
オノハンマー、(片手剣)関連の宝珠を選びます。
(棍と同様、片手剣もスキルがないためあくまで候補)




では、実際A,Bに分けるとしたらどんな宝珠があるのか。
候補を具体的に見てみましょう。


ちなみに宝珠は色分けで記載しています。
赤が確定ピンクが本命青が候補となります。
(おまけで効果と宝珠を落とす敵も記載。)


A) メイン職用 闇の宝珠
短剣&扇&ツメ&(棍)

宝珠:タナトスハントの極意(短剣)
効果:ダメージ+15%
敵  :ぬかどこスライム、ファンキードラゴ、シーザーレインボー

宝珠:ヴァイパーファングの技巧(短剣)
効果:成功率+15%
敵  :メタルトリュフ

宝珠:スリープダガーの技巧(短剣)
効果:成功率+15%
敵  :じめじめバブル、マミー

宝珠:ナイトメアファングの極意(短剣)
効果:ダメージ+25%
敵  :ゼブラマンティス

宝珠:ヒュプノスハントの極意(短剣)
効果:ダメージ+15%
敵  :ブラックマンティス、じごくのもんばん、シーザーレインボー


宝珠:タイガークローの極意(ツメ)
効果:ダメージ+10%
敵  :やつざきアニマル

宝珠:裂鋼拳の極意(ツメ)
効果:ダメージ+100%
敵  :ルバンカ、ヘルカッチャ

宝珠:ゴールドフィンガーの極意(ツメ)
効果:ダメージ+15%
敵  :グリンバングル

宝珠:ライガークラッシュ(ツメ)
効果:ダメージ+5%
敵  :ブロンドボーイ


宝珠:花ふぶきの技巧(扇)
効果:成功率+40%
敵  :ウドラー、エンタシスマン、エビルトレント

宝珠:百花繚乱の極意(扇)
効果:ダメージ+15%
敵  :エビルトレント

宝珠:ピンクタイフーンの極意(扇)
効果:ダメージ+30%
敵  :ランプのまじん


宝珠:氷結らんげきの極意(棍)
効果:ダメージ+20%
敵  :せつげんりゅう


宝珠:奥義・棍閃殺の極意(棍)
効果:ダメージ+15%
敵  :おにこんぼう


宝珠:黄泉送りの極意(棍)
効果:ダメージ+175%
敵  :グール、リビングデッド、ミイラ男



棍スキルはほしいけど現状無理そうなので、
とりあえずはピンクから8つを厳選か。



続いてはBタイプ。

B) 火力職用 闇の宝珠
オノ&ハンマー&(片手剣)


宝珠:蒼天魔斬の極意(オノ)
効果:ダメージ+15%
敵  :ブルサベージ、キングエレファント

宝珠:オノむそうの極意(オノ)
効果:ダメージ+15%
敵  :ライノスキング、アックスドラゴン、エメラルドーン


宝珠:真・オノむそうの極意(オノ)
効果:ダメージ+15%
敵  :ヒッポキング

宝珠:鉄甲斬の極意(オノ)
効果:ダメージ+40%
敵  :バロンナイト、ヒッポキング



宝珠:ランドインパクトの極意(ハンマー)
効果:ダメージ+15%
敵  :トリカトラプス

宝珠:キャンセルショットの技巧(ハンマー)
効果:成功率+10%
敵  :うごくせきぞう

宝珠:ウェイトブレイクの技巧(ハンマー)
効果:成功率+50%
敵  :ブラックチャック

宝珠:プレートインパクトの極意(ハンマー)
効果:ダメージ+15%
敵  :ベヒードス


宝珠:かえん斬りの極意(片手剣)
効果:ダメージ+75%
敵  :かげのきし、デビルアーマー、ボーンファイター


宝珠:ドラゴン斬りの極意(片手剣)
効果:ダメージ+125%
敵  :バトルレックス、アックスドラゴン、せつげんりゅう

宝珠:はやぶさ斬りの極意(片手剣)
効果:ダメージ+30%
敵  :シルバーマント、バトルレックス

宝珠:超はやぶさ斬りの極意(片手剣)
効果:ダメージ+30%
敵  :ガネーシャエビル

宝珠:ミラクルソードの極意(片手剣)
効果:ダメージ+25%、回復量+25%
敵  :さまようよろい、ソードフライヤー、イーグルデビル





こちらは片手剣をやらなければ意外と余裕がありそう。
問題は片手剣をやるか否か・・・
正直すごく悩んでいます('A`)
どうせやるならば青字の宝珠は5つ全部付けたい!


すべての宝珠から8つを選ぼうとすると
どうしても武器がばらけてしまって、
せっかくいい宝珠がたくさんあるのに中途半端になっちゃうんですよね。


実は結論としてコレが一番言いたかったりするのでもう一度いいます。

せっかく強力な宝珠がたくさんあるのに
1パターンでは中途半端な強さにしかなれない!

それってすごくもったいない。





ちなみにこの解決策の最大のデメリット
それはめんどくさい

ぶっちゃけヘロヘロ状態はノープロブレムなんですよ。
5万分の経験値なんて、日課の討伐とボスやら宝珠狩りやらですぐに貯まります。
試練に行けば一発ですしね。
仮にその日に戻せなくてもサポ経験値だけで1日3万前後はいくはずです。


結局行き着くところはめんどくさい
達人に宝珠を外してもらって、新たに宝珠をセットしなおす、
さらにその後は宝珠のポイント割り振りもやらなければなりません。

これをどれだけの手間と捉えるか。
要は嵌める場所と宝珠さえ記憶しちゃえば慣れだと思うんですけどね


賛否両論あるかと思いますが、
言った本人、私はしばらくこの2パターン化法を試してみようと思います。
(まだまだ宝珠が足りませんが!w)







よかったら一緒に1日1ヘロヘロ生活いがかですか?

参考なったら押してって下さい
 

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