時間が空けばバザーを覗いていますピッポです。

20150715-2229_263656962


皆さんはどんな金策をしていますか?


お金はいくらあっても困らないものです。
ただあり過ぎるゴールドはいかがなものかなぁとも思います。
最近、他のイベント告知ブログ等で
景品に高額なゴールドを用意したりするのを見るようになり、
ついにこういう時代になったかぁと
複雑な気持ちになっちゃう自分がいました。

個人的に思うこと。
アストルティアを楽しむためには気の合う仲間との金銭感覚が大事かなぁ。
ってこと。

小さかった頃、お金持ちのぼっちゃんと遊んでたっておもしろくなかったもんな~




さて、本題です。

金策の一つの手段に転売という方法があります。

バザー購入価格よりも高額で品をさばき、
利益を出す行為がいわゆる転売というやつです。

素材を転売するのもよし、
装備品を転売するのもよし、

賢い人は転売だけですごい額を稼ぐみたいですしねw



今回は私が思う転売についてを記事にしてみます。


人気ブログランキングへ











「転売」

その言葉だけを聞くといい響きではないかもしれません。

「なんかズルイ。」

「えぇ、転売ってどうなの~」

そう思う方もいるかもしれません。



でもこれだけはハッキリと言えます。

転売は決して悪いことじゃありません。



自分が設定した金額には責任が伴います。
すぐにゴールドを回収したいのならば金額は安めにしますし、
逆に時間がかかってもいいという判断なら高額に設定するはずです。

自分の目的があってこその設定金額なわけで、
その時、その瞬間にほしい金額で価格をつける!
極論、そこに高い安いは関係ないんです。


安めの設定品がすぐに売れれば思わく通りハッピー
購入したほうも安く買えてこれまたハッピー

Win Winの関係ってやつですよね


ひとつだけ例外を挙げるとすれば、
設定金額を間違ってしまった時ですかね。
もうね、こればっかりはしょうがない・・・
泣くしかないw
一桁間違ってバザーに出品してしまい、
気が付いてすぐに取り消そうとしたけれど、
時すでに遅しで売れちゃった~

なんて話は私も過去に何度か聞いたことがあるリアル怖い話です
特に高額なものを売る時にはバザーの価格設定はくれぐれも慎重に行いたいところ。





さて転売の話に戻ります。

こういう記事を書くからには私も転売をします。
ろくに金策をしない私にとっては、逆にこれが一番の金策になってるかもw

私の場合、転売の対象は錬金済みの装備品です。

一般的には、バージョンアップ前後で価格変動が大きく動く
素材の転売が有名ですが、私はあまり好きではありません。

素材転売の場合、大量の素材をストックする必要があり、
買うのも、しまうのも、後に売るのも、
そのすべてがぶっちゃけメンドクサイからですw


それに比べ、錬金済み装備品の転売はとっても楽しい

まるで宝探しをするかのような感覚になります。

「ええΣ(゚д゚;)この錬金付きがこんな値段でいいのー??」



重要なのは金銭感覚と目利きです。

もちろん目利きを誤るとマイナスですがw






転売するにあたって気をつけることは?

転売品を見つけるコツは?

金額設定のコツは?

で、転売ってどんくらい儲かるの??



などなど。
書こうと思ったことはまだたくさんあったのですが、
前置き書きすぎたせいでこんな時間になってしまった・・・


ということで、
続きはまた次回




つづく。
 

人気ブログランキングへ