チームイベント始まるよ~♪♪♪♪
20150718-2202_264322827




7月18日(土)22時半
アトミックハートチームイベントが開催されました

今回の内容は、

戦士4で挑め!強ボス討伐オーブ狩り対決!!
(オーブな香水を使用)
20150718-2245_264339748

難しいルールは特にありません。

オーブな香水を使って1時間でどれだけオーブを獲得できるか!?

PTは戦士4縛り!
(サポを入れる場合も戦士です。)

HP回復系の道具使用は可、世界樹の葉は使用不可!

最下位のPTには怖~い罰ゲームが・・・(((( ;゚д゚)))



集まったメンバーは総勢11名。
今回は、4、4、3の3PTにパーティー分けを行い、
3名PTにはサポを入れる形としました。



私は見事にハズレ?な3名PTへ(´Д⊂)
20150718-2253_264343741


ピッポ13
ピッポ「片手剣スキルないんでよろ!」

PTで片手スキルを持たないのは私だけ!
戦士で唯一のHP回復手段であるミラクルソードが使えません。
足を引っ張るのは確実・・・
オーブな香水の提供でなんとか勘弁してもらう作戦です。


マジュニア5マジュニア
PTリーダーはこの男に任せました。
強ボスの選択、戦略が今回のイベントのポイントとなりそうです!


ケンパチ7ケンパチ
めずらしくオーガで参戦のケンパチ君。
今回は寝落ちすることなくイベントに参加!
よくできました!





果たして戦士のみの構成で
強ボスはどこまで倒せるのか!?













アラグネマリーン姉妹をサクっと討伐し、
ベロベロジジイことイッドさんへと挑むピッポPT!
20150718-2255_264344387
写真撮るのを思い出したのがまさか3戦目なんて言えない・・・






暴君バサグランデ
真やいばが入るとすべての敵が雑魚になる
20150718-2258_264346013






覚醒プスゴンちゃん
つうこんもらうと流石に痛いのでここはタゲ下がり。
イチゴを一度も出させぬまま討伐!
20150718-2302_264347566






ベルムドも難無く撃破
今はサポでも死の突撃を避けるんですね。
思っていたよりも楽でした^^
20150718-2306_264349314






お次は悪魔の手
この辺からは難易度が少し上がりました
しかーし、戦士のたいあたり&チャージタックルがあれば
即死級のアクアカイザーも怖くない
20150718-2310_264351542






完全に流れに乗りました
リベリオ強もちょちょいのちょい。
リベリオ兄貴ずっと尻持ちついてニャゴニャゴいってましたw
20150718-2314_264353444






ようやく天魔強が登場!
我らが戦士4に驚きを隠せない天魔先輩

20150718-2318_264355510






10戦目!
オーレン&ギルギッシュ戦です。
久しぶりすぎて状況がよめない展開でも討伐成功
20150718-2322_264357124






そして11戦目、
ウルベア魔神兵にて初めての落とし穴が

ガレキ落としで戦士が次々と転ぶ転ぶΣ(`□´/)/
それでも何とか討伐に成功!
20150718-2325_264358574







12戦目、キモいトリオのジウギス&ザイガス軍団。
いろんな技をちょいちょい仕掛けてくるものの、
結論 弱し!!
20150718-2330_264360387







タイムアップまであとわずか!
13戦目の魔人エンラージャ戦へ。
20150718-2334_264362614



ここで初めての敗戦(TДT)

敗因は写真を見ての通りです。
みんなでラッパ吹いちゃった(*´ェ`*)

2戦目は何とか勝利!







最後にラズバーンに挑戦!

という流れも、
ケチョンケチョンにボコられたところで・・・









タ~イムアップ!!








結果発表のお時間です。
20150718-2355_264370795


各PTリーダーさんから獲得したオーブ数が発表されます!
(PT内で一番多くオーブを獲得した人の数でOK)







勝つのは我らサポ有3名PTか!?
ピッポ13ピッポ
マジュニア5マジュニア
ケンパチ7ケンパチ






ユウガ率いる男だらけのオーガ多めPTか!?
ユウガ7ユウガ
もりだお~4もりだお~
テスカトル10テスカトル
かずきかずき








レディ軍団(+緑)PTか!?
ももすけももすけ
ぱる4ぱる
ぶぅち3ぶぅち
マルビス2マルビス







ピッポ13
「それではPTリーダーさん、オーブ数を言ってください!」








ピッポ13
「せ~~~の!」










マジュニア5「16」

ユウガ7「16」

ももすけ「16」






!!

まさかの全部一緒w







フタを開けてみれば3PTとも倒したボスの数が一緒。
内容もまったく同じというw


決着が付かないため、
急きょPT3名のオーブ合計数で競うことに。

蘇生ができない本イベントでは、
バトル序盤に戦闘不能となってしまった場合、
オーブが獲得できないケースもしばしば。


3名PTの我々は圧倒的不利('A`|||)


と思ったら、



ユウガ7
「イベ前に全部オーブ獲った人がいますw」







もりだお~4
「ごめんなさいw」


他にも問題児発見。










気を取り直しての結果発表!




ピッポ13
「せ~~~の!」










マジュニア5「46」

ももすけ「46」

ユウガ7「43w」







ユウガPT罰ゲーム決定(^∀^)







イベント後は恒例の集合写真

皆さんお疲れ様でした~!
20150719-0000_264372874






ピッポ13
「罰ゲーム付き合える人はメギの美容室へ!」






平和に終わったかと思われた戦士4強ボス討伐イベント。

しかし、本イベントのクライマックスが
まさかこのあと美容室で行われようとは
この時誰も知る由もなかった・・・




次回、恐怖のイベント罰ゲーム編へ

つづく。

人気ブログランキングへ