こんばんわ、反町隆史です。

ポイズン

バージョンアップ迫る今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


「え?やることないって?」

だよね~~わかるわかる。

それみーんな思ってるし。


まぁ、俺も最近は人のこと言えずにヒマしてるけどね。
ドラマの話も映画の話も全然こねぇ。
嫁ともうまくいってないしさ。
ヒマっていうかね、もう最悪。
グレートだったあの頃がなつかしい・・・


それでドラクエしちゃってるってわけよね。
ついでにブログも書いちゃったりね。

まぁ、こっちの世界は気楽なもんだよね。
人に気を使う事ないしさ、
日頃のストレス発散ってやつかな?

野良ってヘタくそなやつ見つけるとイジメちゃうよねw
だって俺ってPSありまくりマクリスティじゃん??



「え?そんな話よりどんなキャラ使ってるかって??」

俺っちね、ドワーフ使ってますよ。

だってね、俺ってイケメンじゃん?

こっちの世界くらいさ、違う自分演じてみたいんだよね。
チビで、デブで、緑だよ?最高じゃんw



あ、そんなことよりさ。
今日は、俺っちの愚痴きいてほしいんだよね。




ズバリ、最近のブロガーランキングについて!

ぶっちゃけ言うとね、上位の方が全然だよね。
うん、おもしろくない。
昔に比べると特にね。

もちろん全部が全部じゃないよ。
すごくタメになるのもあるし、役にたつ情報だってある。

でもなんかねぇ、みんな似たり寄ったりになってきちゃって個性がないんだよね。
特にヒドイのがまとめブログ。
これ1個でいいよね。
3つも4つもいらん。
中身はただのコピペだしね。



あとさ、バージョンアップ当日とかに特に思う事。
アップしすぎじゃね?w
いやすごいけどさぁ、逆にひいちゃうよね。

ブログ書くのが仕事の人もいるみたいだから、
しょうがないのかもしれないけど、
広場見たらわかることを淡々と重ね重ね書くよね。


ひいちゃう で思い出したけど、
あと最近ひいたことといえばコレ。

なんちゃらMAXネタ。

みんな書き過ぎじゃね??w

まるでみんなで口裏を合わせたかのように
ひっきりなしに至る所で見たよね。

ようやくゴールドなんちゃらネタの熱も冷めてきた感じだけどさ。

ドラクエが今こういう状況だから書くネタがないのかなぁ
こういう時こそブロガーの腕の見せ所、
じっくりと自分の記事を書けると思うんだけどな・・・




「え?結局何が言いたいのかって?」

単純に、
おもしろいと思うブログが
もっと上位にきてくれるといいなぁって。

ホント昔はよかったよ。
読んでて楽しいブログがたくさんあった。
そういう人たちが今はどんどん減ってきてる。


ブログ書く目的ってなに?

お仕事?

小遣い稼ぎ?

有名になりたい?


そういう人もいるし、他人が否定することじゃないのもわかってる。
でも俺は否定派。

ブログ書くのって、

思い出を記録するため?

コミュニティのツールのひとつ?

自分の思い、考え、ネタを共感してもらいたい?

結局は自己満足?


う~ん、すごく難しいね。






今日はちょっと言い過ぎたかな。
がありすぎたかも。

でも、たぶんみんな思ってるけど言えないんだろうなぁ
ってことを思い切っていったった。

もう言いたい事は言ってこうぜ!
じゃないといつまで経ってもこのブログランキングは変わらないよ。

昔みたいな読み応えがあって、個性のあるブロガーさんがたくさんいる!
そんなランキングに戻れたらいいのになぁって本当に思う。






はい、話は以上!

それじゃみんなまたね~

反町隆史でしたぁ
BlogPaint









最後に・・・
反町さん、ドワーフさん、どうもすみませんでした。
決して悪意はございません。
ちょっと魔が差しただけなんです。
反町さんもドワーフさんも大好きです


人気ブログランキングへ