今回は好きなスキルについて考えてみました。

20150930-2349_282118396



その前にちょっとだけ雑談。

3.1後期には新たな戦闘スキルとして「チャンスとくぎ」が実装されるようです。
どんな強力なスキルが出てくるのかとても楽しみです
チャンス特技1
チャンス特技2


説明文によると、
「チャンス特技」は全部で6種類?
各職業ともに2つの「チャンス特技」が使える??

ん、どういうこっちゃ?

画像からは既に6つ中4つのスキルが判明しちゃってるし。
6つの中から
各職業に2つずつ振り分けられるってことなのかな?

運営の説明が下手すぎてよくわかりませんww



人気ブログランキングへ




さて、本題です。

「ドラクエ10に存在する
数あるスキルの中で
あなたはどのスキルが好きですか?」


職業専用スキルでもいいですし、
武器スキルでもOKです。


ある時、ふとそんなことを思いつき、
一人で瞑想して考えてみました。


そして、1つだけを選ぶのは難しいという結論に至り、
「好きなスキルを2つ」
私なりに選んでみました。



私の発表の前に・・・
チムメンにも同様の質問をしてみたところ、
3名から回答が得られましたので紹介します^^


【名前】
①スキル名
⇒好きな理由






【Mビスさん♂】
①サプライズラッシュ
⇒盗賊好きでモーションもカッコいいから
②お宝ハンター
⇒最後のフッてのが好き

盗賊好きなのがよくわかりますね(^∀^)
1本の筋が通っていて男らしい回答です。







【MJrさん♂】
①メガボンバー
⇒なぜならボンバーマン好きだから
②におうだち
⇒なぜなら抱かれたいって思うくらいしびれるから



ゲーム好き、そして女好きなのがよくわかりますね。
個性があってとてもいい回答です。






【U画さん♂】
①サバイバル
⇒なんといっても狼
アタックとフェンリルアタックはカッコいい!
②オーラ
⇒VIP気分になれることは素晴らしく気持ちいい!
 GS最高!



とっても欲張りさんですね。
好きなスキルを2つだって言ってるのに・・・
(おそらく質問を理解してないw)

ただこれだけでヤンチャで元気の良さが伝わってきます。
とても好感が持てますね (´▽`)










さて、最後に私の回答です。

【Pッポ】
①ハッスルダンス

20150921-2145_279737428
旅芸好きならこれしかないでしょう
迷わず選んだ好きなスキルです。






②やいばのぼうぎょ
20150822-0827_272707391
迷ったあげくこれにしました。
とっても地味なスキルですが、
うまく使いこなせたときの充実感、
満足感は他のスキルにはないものがあります。







このように、
好きなスキルを2つ挙げれば、
その人の好きな職業はもちろん、
性格やプレイスタイルまでわかっちゃう!




みなさんはどんなスキルが好きですか?


もしよかったら、好きなスキルを2つ、
理由付きで回答してください

よろしくねん
 

人気ブログランキングへ