こんばんわ!ピッポです。

マラソン頑張ってますか?
ストーリーは進めてますか?
20150825-2310_273569711




バージョン3.1
フタを開けてみたらまさかのキラキラマラソン祭りw
これにはビックリしましたねぇ

あれ?期待してた宝珠はどこいった!?




まぁ、そんな話はどうでもいいとして・・・
いやぁ可愛い・・・(*´∇`*)
20150826-0127_273614601





さーて、本題です。

バージョン3.1で追加された新武器。

今回はなかなかいい武器が揃ってますよ!

既にたくさんのブロガーさんが新武器記事を書いてらっしゃいます。
ですが!
ピッポ式の武器まとめは他とはちょっと違う、
つもりで書いてますので
よかったら見てって下さいな




人気ブログランキングへ





片手剣からどんどんいきますよー





1片手
思ってたよりもいまいち
今バージョンも片手剣はなしかな~






1両手剣
うわw
これ、俊足バトマスとか強そう~
でも個人的には片手剣と同様今バージョンは出番なしかな~






1オノ
1本お買い上げ~
マシン系ってことで、試練&マジンガ等で更に戦士様が活躍できそう






1短剣
こ、これはすごいΣ(゚д゚;)
踊り子、旅芸やるなら必須の1本でしょう。
今回間違いなくトップクラスのオススメ武器です!






1ツメ
文字消えてますが、エンシェントクロー!w
久々にきた当たりツメ!!
こちらも1本はぜひとも購入したいところ。






1ムチ
うむ、実におもしろい( ´,_ゝ`)
状態異常成功で特に恩恵を受けるのがスパ。
職固有のラリホーマ、メダパニーマ、スキャンダルはもちろん、
ムチ固有のさまざまな異常ショットの成功率が上がる
想像しただけでニヤニヤしてしまうw
これは封印していたムチスキルの復活が近いかもしれない・・・






1棍
ネタっぽい名前と見た目の新棍。
HP+5と
開幕リベホイムも非常に魅力的
武闘家軍団の更なる可能性がみえてきた






1扇
名前がビジュアル系っぽくてカッコいい
以上!!






1ヤリ
コロ用ってやつでしょうか?
個人的希望として、
ヤリはもっと活躍できるように調整してほしいです。






1スティック
ついにファンタスティポを卒業!
するかもしれないくらいの良武器
キラポン必須なボスにはファンタ、それ以外はエンシェントがよさそう。
スティックは妥協したくないだけにいつ買えることやらw






1両手杖
これまた良武器です。
効果的にも文句なしで、魔法さん必須の武器となりそう。
優先度は低いけれど、いつかはほしい武器のひとつ。






1ハンマ
でました!!
短剣にならぶ今回の目玉武器です(=^▽^=)
攻撃力がこれだけ上昇して、かつダブル属性。
ほしい、ほしい、これはすぐにでもほしいいいいい!!
攻撃15で妥協するか成功品18にするか迷う・・・






1弓
発動速度4%が付くことから、
魔戦、どうぐ使いとの相性はバツグン。
安物でいいので弓使いなら1本ほしいところ。






1ブメ
いつぞやのブメ時代がなつかしい。
ブメって楽しいのになぁ(´・ω・`)
いつかまたやってくることを祈ろう・・・






武器は以上となります。

さらに今回は、盾と大盾も追加されています。


1盾
ノーマル盾の追加は久しぶり。
久しぶりなのに、性能はいまいち・・・
おそろく、チート盾を作っちゃうと、
バトルバランスが壊れちゃうんだろうなぁって思います。






1大盾
はどうGはおもしろい!
強くなったパラさん用に安物ひとつあってもいいかなぁ
でもなくてもいいかなぁってくらいのレベル。





これは困った。
今回はほしい武器がありすぎる( ̄▽ ̄;)

とりあえず、ハンマー、ツメ、短剣、スティックはそこそこいいのが早めにほしい!
オノ、ムチ、棍は追々安物でもいいかなぁ。


皆さんはどの武器を買いますか??


お役にたったら押してって下さい!
モチベがあがります
 

人気ブログランキングへ