こんばんわピッポです

連夜の達人クエ記事。

さぁ、はりきっていってみよー
(ちなみにこれは先週の達人クエスト内容です。)

BlogPaint



お題は、「踊り子PTで行く迅速ベルムド強

いまだかつてやった事のない踊り子4人のPT構成!
これで強ボスのベルムド強に挑みます。
さらにタイム制限付きです

やりがいありそうだ・・・




集まりし踊り子集団。
PTの短剣の数を合わせると、なんと8本!!
20150827-2335_273976614


戦闘前にまずみんなが疑問に思ったこと。

「踊り子に回復手段ってあったっけ?」

あまり知られていませんが、
踊り子には回復のララバイというスキルがあります。
(スキルの関係上、ふってる人が圧倒的に少ない。)

うたスキル150【CT90】
周囲の味方に攻撃時に与ダメの25%HP回復の追加効果


はい、活路が見えましたね
ということで作戦はこうなります。


【作戦】

まずはベルムド影を優先で倒す。
影の死の突撃は避けること!
他人を巻き込まないこと!

攻撃手段は毒からのタナトス
ベルムド強と影はどちらも非常に毒にかかりやすい。

回復手段回復のララバイのみ。
蘇生手段よみがえり節のみ。
(葉っぱは使わないで攻略)
両スキルとも効果範囲が意外と狭く
またモーションが長いため使用には十分注意が必要!
影の動き(死の突撃)を見ながらタイミングよく発動させる。

制限時間は3分
ベルムド強のHPはHP約2万と影よりも5千ほど多く、
のんびりしてるとタイムオーバーになりかねない。
タゲ下がりも重要だが、回復のララバイが発動していれば
攻撃優先でガンガン攻めたいところ




よし、打ち合わせは完璧である(`・ω・´)

いざ、決戦なり。











死の突撃をもらっちゃうような子は地雷です!皆さん気をつけましょう。
20150827_233825



初めてやってみた感想。


これ、予想以上におもしろい(*゚▽゚*)


途中、死者続出という諸事情によりよみがえり節祭りが開催され、
グダる場面もありましたが、一発で討伐に成功




20150827_233901


ぐはっ!
お、おしい
Σ( ̄ロ ̄lll)

クリアまであと8秒でした。






1回目でだいぶコツをつかみました。
(私、後半は死んでましたけど。)

次は行けそうな気がするリベンジ戦!








勝利へのキーとなる回復のララバイ発動♪
20150827-2330_273975099







ベルムド強は、
ウィングインパクト(範囲攻撃)や
いてつくはどう
(前方扇状)、
そして
はげしいおたけび(怒り時前方扇状)
といったやっかいな技を多数使ってきます。
それでも、ララバイ中はタゲや怒りに関係なくひたらす攻撃
20150827-2331_273975144






いてつくはどうはげおた対策として編み出した作戦、
それが四方取り囲みからのタナトス連撃!

これぞ踊り子PT究極奥義!
~タナトス地獄四面楚歌~
20150827-2331_273975192










きたこれ(☆゚∀゚)
20150827_234506






目標の3分を切り、達人クエスト達成です
20150827_234547









いつも悪いねぇ達人さん。
今週も光の必殺おねがいしますよ~
20150811-0123_270316308







20150827_234830

ん?







あれ?
うちら踊り子多くね??







またやってしまった><
次は絶対に間違いません!
絶対に!


さぁ、今週はどんな達人クエが待っている!?

人気ブログランキングへ