こんばんわ。
1人ぼっちだと寂しくて死んじゃうピッポウサギです

20150916-2243_278537724

イベント「ウサミミたちの聖杯伝説」の真っ最中ですが
みなさんクリアしましたか?

やってみた感想。
結構むずかしいですよねぇ
ボスを倒すためには、
ランダムに与えられる武器やスキル、そして呪文、
それらをうまく使わないと倒せない難易度になっています。

まだクリアしてない方は、あるしぐさが貰えますのでぜひどうぞ^^


人気ブログランキングへ




さて、ここから本題です。

ドレアムが実装されたくらいからでしょうか?
属性耐性の装備が注目されるようになってきました。

属性耐性とは、いわゆるパルプンテでしか付かない
炎や氷、闇、光といった属性に対する耐性の錬金のことです。

私の記憶が正しければ、
ドレアム実装以前まではこの属性耐性は
失敗品として捨て値で販売されていました。


ところが、ドレアム需要によって風耐性が大注目され、
特にルフ盾の風耐性品は、基礎効果の影響(風+6%)
もあってビックリするくらい高騰しました
今でこそようやく落ち着いてきましたが。。。






そして第2のビッグウェーブ・・・




キラークリムゾン!!
キラクリ1


現在では、
キラークリムゾンの使うシャイニングボウが光属性攻撃であるため、
光属性の装備が大、大、大暴騰しています!








たとえばルフの盾☆2に付いた光14%。

失敗品の一番安いやつですら40万越えです
18

いくらなんでもボッタクリすぎでしょw

こんな装備は買いたくない!




そこで私は考えました。

風がきて、光がきた。

さて、次は何がくるのだろうか?





実は答えが出ています。
正解はドンモグーラ用の土耐性

すでにジリジリと高騰してきています。

しかし!
私が求めているのはこれじゃない


探しているのは原石。

属性耐性の原石!!


今は捨て値で売られているけれど、
いつかは大暴騰するであろう属性耐性の原石




ズバリ私の予想です

バージョン3.1では炎の領域が公開され、
強敵のキラークリムゾンが登場しました。
そして光耐性にまさに光が当たりました。

おそらくバージョン3.2以降の残りの4つ領域でも
キラークリムゾンのような強敵が実装されるでしょう。

運営は新領域に1体づつ新エリアのヌシ的存在として出してくるはず!
そして何らかの強力即死級の属性攻撃をしてくるはず!!

間違いなく今は注目されていない新たな属性耐性が必要な時がくる。



オラ、ワクワクしてきたぞw





すみません。遅くなったので今回はここまで

次回、私が探し出した原石を公開!

つづく。

人気ブログランキングへ