ウサギの衣装がお気に入り。
こんばんわピッポです

今日はカイザードラゴンを狩ってきた時のお話。
20150919-0043_278965832




バージョン3.1から強さが見直されたカイザードラゴン。
それと同時に落とす宝珠も変更されました。
カイザードラゴン
ズバり今回の目的はその宝珠です。
フォースブレイクの技巧よみがえり節の輝き
どちらも未だ2玉を持っていません。

また、おまけとしてカイザードラゴンがどれ程強くなったのか
さらには湧きは如何程なのか?
ヤツを狩り続ける事は出きるのか否か?
それらをまとめて調査してきました

私が調べた限り、カイザードラゴン(改)の情報は非常に少ないです。
宝珠狩りを検討の方、ぜひ参考にしてみてください。



人気ブログランキングへ






まずはカイザードラゴンを狩る場所。
おすすめはオーグリード大陸のゴズ渓谷
ランドンフットの南西から行く事ができます。

シンボルは1体のみで入り口から一番遠い場所に生息しています。
BlogPaint





道中おっさん軍団の間をすり抜け、
無事現場へと到着です。

20150919-0043_278965884

今回試したPT構成は、まも、まも、バト、賢者
カイザードラゴンは雑魚モンスターの中でトップクラスの強さを誇り、
エモノ呼びの成功率が低い事が予想されるため、
まもの使い2名体制での挑戦となりました。

また後述しますが、零の洗礼が必須のため賢者を入れています。






いざ、プチプチの宝珠香水を使って実践!
(最近はプチプチ系の香水を緩衝材と呼んでいますw)
20150919-0052_278968080







やってみてわかった事。

①カイザードラゴンは強く(うざく)なってる!
はげしいおたけびに加え、完全打撃ガードを使ってきます。
竜眼対策として賢者は必須となります。
賢者がやられると全滅の恐れもあるため、
まもの使い2名でHPリンクを張るといいでしょう。


②エモノ呼びは失敗しやすい。
予想通りエモノ呼びの成功率は低かったです。
まもの使い2名できたのはやはり正解、
HPリンクもできるので安全性も高まります。


③湧きは普通に狩っていれば問題なし。ただし1PT限定!
1セット12体に要する時間はおよそ3分。
3分もすると次のシンボルが湧いてきますので、
1PTならば枯らすことなく戦う事が可能です。
もし他のPTがいた場合はサーバーを変えたほうがいいでしょう。

ちなみに緩衝材を使えば3セット戦う事が可能ですが、
グダると3セット目が怪しくなるので2セット目で調整を入れたほうがグッド。


20150919-0100_278969796




【結論】
宝珠目的ならばカイザードラゴンはオススメしません!


無駄に強いし、宝珠のドロップ率も高くないので
宝珠がほしいのなら別のモンスターに行った方が良さそうです



結局、緩衝材3つを使って狩ってきましたが
目的の宝珠の2玉はゲットできませんでした
(3玉はもちろんでましたが。)


ってことで調査終了!
参考なったらポチっとよろしく~

人気ブログランキングへ