こんばんわピッポです。

人間ときには思い切った行動が必要です。



57
戦士を切ってやりました!

ゆうかん90・・・

もはや戦士の専売特許であるやいばくだきすら使えない。


ついでに言うと、

オノもバッサリと切りました!
オノだけにバッサリと・・・




理由は明確。
他にやりたい職業、取りたいスキルがあったからです。





超充実!!w
35





ついでに魔戦も完備!!
56


旅芸をメインと語ることからもわかるよう
私は性格柄、補助職を好む傾向があります。

前線で戦う戦士や踊り子を強化&補助し、
大黒柱の僧侶を陰ながら支える、
そんな影の職人的存在の中間職が大好き


強化役といえば旅芸とは別に魔戦、道具使いがいます。
これまでは旅芸ばかりに力をいれ、
この2職は実に中途半端な扱いをしていました。

「戦士ならば例え切ってしまっても誰かができるだろう。」

「火力役がしたければバトマスをすればいいし。」


いざ決断してしまうと不思議と心はスッキリと晴れ、
気が付くと私はスキルを振りなおすべく
ダーマは青の炎へと向かっていました。




オノスキル150P+ゆうかん38P分がフリーに使えるのは大きい!
※ゆうかんはマスターP含め150Pとするため。


また戦士を捨てた事により思わぬ恩恵が。

宝珠の枠が空いて、
より個性的な宝珠を付ける事ができる!


戦士をやる以上必須とされている宝珠は、
ならば真やいばくだき技巧
ならばオノむそう蒼天魔斬、(真・
オノむそう)、
などなど。
これだけでも石版の枠を結構埋めてしまうのです。

かわりに何を付けようかなぁ
とワクワクしちゃいます




さて、しばらくは戦士とさようなら。
これからは、旅、魔戦、どうぐ
どれでも出せる便利屋でいくつもりですw

魔戦やどうぐ使いは小西さん(ドン・モグーラ)でも
注目されている職業ですし、
おおいに楽しみたいと思います(´∀`)


不人気職が好きになっちゃう性格は変えられそうにないなw

人気ブログランキングへ