ピッポです。

ブログ更新はさぼっていますが
私は元気にやっています(′∀`)

さて、私事ですがPCデビューしちゃいました!

購入したPCはこちら。


HP_PC

一応、ドラクエ推奨品です。
どうも人気があるらしく、注文してから届くまで1か月近くかかりましたw

オールインワン型のデスクトップで見た目がかなりシンプル
スタイリッシュだし、性能的にも問題なさそうなので
とても満足しています




PC設定後は、さっそくアマゾンさんでドラクエ10のダウンロード版を購入。

ちなみに新たにPCでドラクエ10をプレイするには下記の2つを購入する必要があります。
12月にはバージョン1~3すべてが一つにまとまった
オールインワンパッケージが発売されるらしいのですが、
そこまでは待てませんでしたw

DQXダウンロード版

無事、インストールを終え
先日10月9日にPCデビューとなりました。




PCでまずやってみた事。

それは・・・



白チャ付きの画面を保存してみたw
スクリーンショット (2)


なぜそれかっていうと、
WiiUでチャット付きの写真を撮るには、
テレビの画面を携帯で直接写真を撮るか、
動画から静止画として保存するか、
とにかくすごくめんどくさかったんですよw


でもPCだとこれがすごく簡単!

やり方はいろいろあるみたいだけど
オススメは、
「Windows」キー+「PrintScreen」キー

この同時押しで、画面全体をキャプチャすることが可能。
写真データはPCの「ピクチャ」内の「スクリーンショット」
というフォルダに自動保存されます。

やることはこれのみ!

写真編集などは後からペイントでやればいいし。
これで決定的瞬間を逃さず写真に収めることができる(´∀`*)
ブログ書いてると写真って本当に貴重ですw




ついでにもう一つ近況報告。

ネット回線の引っ越し中につき、
携帯からのテザリングで数日間ドラクエをプレイしていた私。

先日、メールチェックをしていたところ、
前に利用していたプロバイダーからメールが届いていました。

内容は回線の解除(解約)の手続きについて、
無事に退会の手続きが受理されました!というもの。
ネットから手続きを済ませていたので一安心したわけなのですが、
メールを読んでいるとちょっと気になる文章を発見したのです。


・退会予定日       2015年10月末日



ん?




・現在ご利用中のサービスは、退会予定日までご利用いただけます。




と言いますと?








まだ使えるんかい!!(´Д⊂)

退会したのでもう使えないもんだと思っていました

お古のルーターをつないで、
アクセスポイントからパスワードを入力してみたら
普通にネットが使えましたww

テザリングとか何だったのか・・・orz





ということで、
しれっと完全復帰しております(`・ω・´)≫キリ




見かけたらお声かけください。
一緒に遊びましょ~
 

人気ブログランキングへ