こんばんわピッポです

遅くなりましたがララバイ隊が行く!後編です。

今回は真面目に攻略書きます!
きっと。。。


人気ブログランキングへ





これまで全11戦を終えて負けなしのララバイ隊。

強ボスバトルはいよいよレンダーシア編に突入!

ここからは強者ばかりが登場します




第12戦 VS 悪魔の両手
スクリーンショット (17)
アクアカイザーを喰らってはいけない。
たたきつぶしをもらってはいけない。
なぜなら蘇生の手段はよみがえり節のみなのだから。

一見難しそうに思える悪魔の両手戦。
しかし、彼らには最大の弱点があった!
それは・・・

おたけびが有効すぎる
困ったら叫べ

そして、既に毒っぽい雰囲気プンプンなのに
やたら毒が入る


弱点が把握できていれば一人や二人の戦闘不能ならば取り返しがつく。
結果、思ったよりも苦戦することなく

討伐完了!







第13戦 VS ランプ&ラッパーズ
スクリーンショット (18)
ララバイ隊をやって改めて気が付いたこと。

踊り子の必殺技は強い!

スクリーンショット (19)
荒神の舞×4倍!!!!


若干の運が絡むとはいえ
必殺とタナトスの流れに乗ってしまえばあっという間。

ララバイ隊は止まらない!

討伐完了!







第14戦 VS 光と影
スクリーンショット (20)
実はこのボスは実績あり。
遊びでやってみたら意外に楽しく、
ララバイ隊をやるキッカケになったボスである。

死の突撃さえ避けれれば問題なく倒せる。
さらにバトルスキルを磨くのにももってこいの敵だ。
敵の攻撃のタイミングを計って避ける、
敵の動きだけでなく、味方の動きも考えながら避ける。
そして、攻撃するタイミング、見方を蘇生させるタイミング、
すべてのタイミングがシビアであり面白い。

もちろん結果は、

討伐完了!








第15戦 VS ジャムテロリスト
スクリーンショット (21)
こいつらと戦っていると陣取りゲームを思い出す。
奴等のテリトリー(ジャムの爆発範囲)を避けながら、
移動と攻撃を繰り返す。
欲を出してはいけない。
逃げることを最優先にしないと痛い目を見るのである。

しかし、
1匹さえ落としてしまえば後は楽勝。
ウサギは寂しがりやだって言うしね。
残された1匹は後を追うように逝ってしまう。


スクリーンショット (22)
さらに今回の戦闘では彼らの弱点を発見した!

実によく寝るzzz
そしてなかなか起きないw

四方からヒュプノスハントを浴びても
眠っている様は愉快愉快(´∀`)
思わずお腹が痛いほど笑ってしまったwww







第16戦 VS アンクルホーンではない
スクリーンショット (23)
写真を振り返ってみてみると、
毎回死んでる気がするのは気のせいだろうか・・・

そして、私の記憶が正しければ、ここでは1度か2度全滅した気がする。

敗因は言うまでもなく状態異常である。

キラポン係を決めて置くことでそれを防ぐことはできるのだが、
スティック装備の最大の欠点!

ララバイの恩恵を受けれない・・・orz

イコース、回復できないことを意味するため、
待っているのは  である。

武器の切り替えがスムーズにできれば
生き延びることもできるのだが、
やってみるとそうそう簡単ではない。

ララバイ隊にはスピードが必要不可欠なのだ!


とはいえ、ボスの魔障は避けることが可能だし、
お供さえスムーズに落としてしまえば
こちらのワンサイドゲームとなる。
スクリーンショット (24)
さらばアンクルホーンではない紫の悪魔よ。

討伐完了!







第17戦 VS 最恐美魔女
スクリーンショット (25)
最後にして最強の敵が登場!
最悪最恐の美魔女との闘いが始まった。


ララバイ隊をやろうと思ったとき、
こいつにだけは勝てないだろうと予想していた。

ガチPTでやっても強い!

それをララバイしか回復手段を持たない踊り子4名で倒せるものだろうか!?

ぶっちゃけ言うと、
こいつを倒せるかどうかの検証
今回の企画のキモだったりもする。



案の定、何度も全滅を繰り返す。
だが、我がララバイ隊はサイヤ人のように戦闘の度に強くなる。
負ける度に強くなる!


やっていてわかったこと。

勝つためには運が必要。
タゲが集中してしまうと終わりだ。

即死と踊りの耐性は必須。
トマトのマダンテで死んだら節ってるヒマないよ。
美魔女に誘われて踊ってちゃ、ララバイ脱退ですよ。




そして、我々は勝つための戦法を見つけ出した!

序盤は如何にして敵を倒すかが重要。
なんせ頭上から魔法と弓が鬼の如く降ってくるのだから。

そんな時はどうするか?

開幕二手に別れて猫と弓使いを寝かしてしまえ!!

寝かした後は落ち着いて行動。
ヒュプノスでもいいし、
毒を入れなおしてタナトスでもOK。

この怒涛の開幕スリープ作戦を使って
2階にいる雑魚を倒してしまえば
波乱の序盤を乗り越えることができる。



しかし最大の難関はこの後待ち受けている。

美魔女を超える強敵。

奴の名はハードボイルド!!
スクリーンショット (26)

即死級の攻撃をくりだしてくるハードボイルドはどうやって倒すのか?

多少の運も絡むのだが、
奴に勝つには幻惑しかない。

百花繚乱で幻惑を付与し、被ダメを大幅に減少させよ!!


さらに、必殺の荒神の舞も呼び込むことができれば、
不可能と思われていた勝利の2文字が見えてくる。






5度目か6度目くらいの挑戦だったろうか?





ララバイ隊ついに強ボス完全制覇
スクリーンショット (27)





回復のララバイまでスキルを振っている人は少数派なはずだ。

そして、こんな得もしないお遊びに付き合ってくれる人も少数派なはずだ。


今回、ララバイ隊に参加してくれた3名には心から感謝している!


ありがとう!ララバイレッド隊員!

ありがとう!ララバイイエロー隊員!

ありがとう!ラララ・ララバイベンチ隊員!!
20151017-2357_285260396




戦闘後は、壊した窯の隣でお餅をついてみんなで食べました~
20151018-0001_285261859


さて、いかがだったでしょうか?

正直、全部倒せるとは思っていなかったのでビックリです



ご興味ありましたら、
あなたもララバイ隊に挑戦してみては??

普段とは違う白熱のバトルが味わえますよw




人気ブログランキングへ