夜も遅くにピッポです。

バージョン2.0情報がいろいろと発表になりましたね。
いやいや、楽しみです


20131129-0036_110315505
さて、先日チムユニに着替えて見たらこんなツンツルテンな衣装になっておりました。
すごく懐かしい感じw
いまこっちの古いほうって減りましたよね

マジュニア
「コロシアムで相手を油断させるw」

とかってチムユニ担当の副リーダーが言っておりました。

まあ、私チムユニにはそんなに拘らないので
いろいろと遊んでもらっていいんですが^^;

さて、今回は錬金の「ブレスと攻撃呪文耐性」についてのお話をちょっとだけ。

始めに言っておきます!
ステマじゃないよ~w





Q.いまさらですがみなさんご存知でしょうか?

ツボ錬金の「ブレス耐性」には上級は無いんです
初級・ブレス耐性 +6%
中級・ブレス耐性 +10%

ランプ錬金の「攻撃呪文耐性」はもちろん上級があります。
初級・攻撃呪文耐性 +3%
中級・攻撃呪文耐性 +5%
上級・攻撃呪文耐性 +7%


装備のからだ上や盾を買うときに、
ブレスにするか呪文にするか迷う人もいるかと思います。

ブレスのほうが見た目数字が大きいとか、
呪文耐性よりもちょっと安いからって理由で安易にブレスを選んでいませんか?

たしかに★3成功なら、ブレス30%、呪文21%となるわけで10%ほども差がついてしまいます。
また、呪文なら避けることができるけど、ブレスって避けれないから
どうせ付けるならブレスのほうがいいやって考えもあるかもしれません。

イオナズンは避けれるし、メラガイア&バギムーチョは魔結界する余裕ありますもんねw


しかーし、ちょっとだけ考えて頂きたい!
ブレス錬金って中級のくせに上級錬金並みの価格がつけられることが多々あるわけですよ。
これって相当ぼったくられてますよねw
結晶1個も使ってないわけですからね。

そんな理由から私はブレス耐性の装備は一切買いません!
ほしいときは自分で付けます。

錬金やったことない人は意外と知らない人もいるかと思いまして、
今回はこんな余計な記事を書かせていただきましたw
ブレス錬金でご飯食べてる方ごめんなさい^^;
(先でも言いましたがこれはステマではございません。)



それと最後に豆知識をひとつだけ。

ブレス攻撃って実は避けれるらしいですよ!

やけつく息、かがやく息、いてつくはどう等々
表示が見えたら敵をまわりこむように後ろへ非難してみてください。
結構避けれます!!
まだそんなに数は試していませんが、
これからはブレス避けを意識しながら戦ってみようと思ってます^^
まずはバズズのかがやく息が避けれるか試したい。


人気ブログランキングへ