こんばんわ☆ピッポです☆

最近よくミネア様に会います。
近くで見ると美人さんですねこの人

20131217-2250_114587149

20131222-0028_115396644


さてさて、
前回の新武器編に続きまして、
今回は新防具編のまとめです。

前回記事はこちら^^




それではさっそくまいります!

赤字は新防具青字は比較防具です。
その後にコメントが入ります。

比較防具は私好みで勝手に選んでいます。



グレートセット

sc0001

グレート

上下一体型の残念装備。
運営さんはこの上下セットの存在をどう考えているのでしょう?w
錬金が3箇所無くなるデメリットはあまりにも大きすぎます。
上下セットならではの何らかのメリットを設けないねぇ。

例えば上下セットは、錬金箇所が最大5箇所まで可能とか、
セット効果がものすごくいいとか、
(耐性50%とかありかもね。魅了50%、混乱50%とかね)
結晶の数がものすごいとか・・・

で、実際のグレートセットの性能を見てみますと
戦闘開始バイキルトは非情に魅力的
パーセンテージは不明ですが、まあ5%といったところか。
重さがスパイクよりも低いのはこれまた残念なポイント。

私が揃えることは無いと思いますw




さすらいセット

さすらい

さすらい

こういうの待ってました!!
三拍子そろった非情に素晴らしい装備
みためよし
性能よし
とにかくよし

旅芸と魔戦が装備できますが、
旅芸メインの方はぜひとも揃えたい装備ですね。
守備、重さ、そしておしゃれがトップクラス
さらに魔力が40付くのがいいですね。
おまけに「勝利時MP+1」だそうです。
ソーサリに当たりが付かない私には持ってこいw
ドレス需要もありそうだし、
ただ防具職人っていうのだけが残念・・・
裁縫だったらよかったな~





さとりセット

sc0000

さとり
※訂正あります!
「さとり」の数値が左から正確には以下となります!
106 / 69 / 75 / 34 / 34 / 30 / 10 

運営は僧侶が嫌いなんでしょうか
また上下一体って
僧侶メインの人は泣いてますよ~
ただ、見た目がいのだけは◎





神兵セット

sc0004

神兵

逆に運営さん大好きなのが、戦士とパラね^^;
これみたら分かるでしょw
聖騎士セットをしっかりと揃えてしまった人は残念・・・
はい、私もそのひとりですよー

重さが聖騎士+10となっています!
なんといってもカッコいいしねぇ

うう、、、ほし・・・





ステージセット

sc0003

ステージ

スパと魔法が装備できる新装備!
なぜ魔法?
だいまどうセットより攻撃魔職下がるしね
おしゃれな魔法使いになりたい人おめでとーー

そしてスパにつきましたるは攻撃魔力!!w
あんま意味ねーw
ラリホーマの成功率は上がりますが、
ベホイミの回復量は下がるしねぇ

結論



なぜ魔法??





タイフーンセット

sc0002

タイフーン

見た目よし、性能よし!!
盗賊のみが装備可能ってところは残念なタイフーン

また、上記データでみる限りは「きようさ」が原始獣より低いです。

うう・・・残念だぁ





ひつじセット

sc0005

ひつじ

間違いなく2.0追加の当たり装備です
レンジャーとまもの使いが装備可能。
見た目は好き好きですがw(私は大好き

性能も文句なし。
何がいいのか??
ズバリ回復魔力が20も付くところです!

レンジャーの活躍が目覚しい今のドラクエ10の世界。
しかし、奇術師以降の装備で魔力が付くものは存在しませんでした。

レンジャーの最強装備は奇術師」とまで言われたほどです。

ここにきてようやく登場しました!!
レンジャーの最強装備の世代交代です。

レンジャーが魔力を上げる事で、
ホイミ系の回復量、ザオの成功率、
そしてマヌーサの成功率を上げることができますので
非情に大きなメリットとなります。

これは、ぜひともほしい
裁縫装備だしこれは楽しみです





以上が2.0追加の新装備となります。

私が狙うのは、ひつじ、さすらい、その次に新兵ですかね^^
ほしい装備があるとそれだけでモチベーションが高まります

今はまだやりたいことが他にあって、職人活動ができていない状況;;
ボチボチ様子を見ながら新装備を新調していきたいと思っています。


お役に立てればポチりお願いします。

人気ブログランキングへ