20131223-1532_115799607


どもども!
転生三昧ピッポです!


20131223-1558_115805391
ようやく「白アイパッチ」とった~(´∀`)




本日はレベル上げに関するお話。

さて、いまの時代レベル上げって必要なんでしょうか?

私はバージョン2.0開始時点で「まもの使い」以外の職すべてがカンストしていました。
おそらくお休みすることなく1.5を乗り越えた人ならこれに近い状況ではないかと思います。
(今回はこのような人向けの記事ですw)

確かにひと昔前は、「イーター」だ「バザックス」だと
美味しい狩り場でよくレベ上げをしていました。

そうして向かえた2.0
レベルを上げないと倒せない敵はいません。

また故意にレベル上げの作業を行わなくても
自然と経験値が入っていくようなコンテンツ(日課も含め)はたくさん存在します。

バージョン2.1は12週後ですのでたぶん3月に入ってから。

そんな状況ですので、無理にレベル上げをする必要があるのだろうか・・・
最近 ふと そう思ってしまったわけです。


今回は私の個人的な職業別のレベル上げ事情を書いてみたいと思います。

1.サポ登録
バトマス

バージョン1.5でもそうでしたが、バトマスは全部これで上げる予定。
サポで借りてくださる皆様ありがとうございます。
装備やアクセで要望ありましたら何なりとお申し付けくださいませ


2.ピラミッド
僧侶、レンジャー、武闘家、(魔戦)
これまで何度か紹介しましたが、ピラミッドでの経験値はすごくおいしいです。
この3職もしくは4職はピラミッドだけでいいかなぁ。
済みでもヘルプしますので、誘ってね~^^


3.日課討伐
賢者、スパスタ、(魔戦)
日課の討伐は基本、サポにバトマスやツメ職を入れて回復役でいきます。
スパスタあたりでも余裕ですしね。
(ヒッポ戦士、サウルスロード、フォレスドンとかね)


4.アクセ狩り、転生狩り
盗賊、まもの使い、(魔戦)
香水を使った転生狩り、エモノ呼びを使ったアクセ狩りはこの3職ですね。


残る職業は、戦士、魔法使い、パラディン、旅芸の4つ。

私の場合、覚醒を取っていないために魔法使いが実は難関w

残りは、時間のある時に「迷宮でのメタスラまわし」で十分かなぁと思っています。

また、旅芸に関してはあえてレベルを上げないで最後まで取っておいています。
デザート的な存在ですねw

というのも、
最終的に「さすらい装備」「聖王の棍」「聖王のナイフ」のすべてを揃えた最強旅芸で遊びたいからです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まあ、あせらずゆっくりやりましょうw
2.1はまだまだ先だぁ



人気ブログランキングへ